オススメ攻略情報
ミュージカル

【陰陽師】雨火流パーティ対策に必要な式神と御魂セットを紹介!トップランカー相手に勝てる!

雨女鳳凰火を入れたスタンハメパ「雨火流」に勝つ方法とは?

雨女のデバフ付与から鳳凰火にの全体スタンによって行動を封じる雨火流編成は闘技ではかなりの脅威となっています。そんな雨火流に対してどういう式神を選んで、どういう御魂を強化すればいいか、陰陽師ガチ勢のしょーくさんが動画で解説してくれています。

雨火流対策に必要な式神

実際にしょーとくさんが組んだ式神編成はこちら。

かぐや姫妖琴師雨女吸血姫椒図神楽

アタッカーである吸血姫も4番御魂に効果抵抗メインをセットさせる。6番は会心DMGではなく、確実にダメージソースを得られるように会心率がメインになっている。

相手の雨女からのデバフを出来る限り抵抗したいため、雨女の効果抵抗も85%というかなりの数値に強化。

この編成にはヒーラーがおらず、ランク6椒図のライフリンクの回復頼むとなる。

対策のコツ

勝機を一気に引き寄せるのが相手の雨女と鳳凰火の間に妖琴師を割り込ませ、妖琴師で自分の雨女を引っ張ること。鳳凰火の行動前に雨女でデバフ解除をしてしまえば、鳳凰火のスタン確率を「0%」にすることができます(鳳凰火によるスタンはデバフがかかっていないと発動しない。)

妖琴師が鳳凰火の前に割り込むまではとにかく雨女によるデバフを抵抗しなければいけません。そのため、アタッカーである吸血姫を含めた全ての式神の4番御魂メインに効果抵抗がセットされています。

実際に雨火流を攻略した動画を下記でご紹介します。

動画で解説

こちらの動画は闘技トップランカーの珍爆マンさんを相手に模擬戦を行っているものです。

チャンネル登録はこちら

陰陽師アプリダウンロード

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

珍爆マンさんの鳳凰火効果命中120%っていうのも恐ろしい…

この記事を要チェック

【陰陽師】10月20日アップデート最新情報!ニュース速報など随時更新
陰陽師の最新アップデート情報や新イベント情報、ニュース速報をまとめご紹介中。SSRやSR新式神の追加情報、新ダンジョンの攻略情報などはこのページで全て把握できるように随時更新中です。
【陰陽師】御魂セット効果の修正内容一覧《6月27日更新》
日本版陰陽師でも御魂効果の調整へ! 返魂香を付けた兵俑によって闘技で全滅させられた人も多いはず…そんな返魂香のスタン効果や、その他の御魂の...
【陰陽師】素早さ270(招き猫4セット)速度絶対に負けないマンの動画公開!サブオプ厳選鬼すぎ!
とんでもない速度を叩き出すプレイヤーが海外で誕生!勝てるかよこんなのwww 素早さ厳選には2番御魂で星6素早さを引くのはもちろん、サブオプ...

今注目の記事はこちら


コメント

  1. 匿名 2017/05/20(土) 20:36:22 返信

    抵抗85とか低すぎるし割り込みとか結局素早さ挙げろってことなのかよだったら反魂香とか玉樹つかうとかの方が簡単だし現実的だと思うわ

トップへ戻る