オススメ攻略情報
友達&親友機能
スキル調整情報

【陰陽師】御魂セット効果の修正内容一覧《6月27日更新》

日本版陰陽師でも御魂効果の調整へ!

返魂香を付けた兵俑によって闘技で全滅させられた人も多いはず…そんな返魂香のスタン効果や、その他の御魂の効果について中国版では修正が入りましたが、日本版でも6月23日のメンテナンス後から実地されることが確定!

6月27日~中国版の御魂効果調整について

中国版のテストサーバーで以下の御魂効果が調整されていることは判明しました。日本版での調整実地は未定となっています。

網切の調整内容

調整前 会心発生時に目標の防御力20%を無視してダメージを与える。
調整後 攻撃時に40%の確率で目標の防御力50%を無視してダメージを与える。

真珠の調整内容

調整前 自身の回復効果を30%アップする。
調整後 味方を回復させた場合、更に回復量25%分のバリアを展開させる(1ターン継続)スキル発動時の直接回復のみ発動となるため、ライフリンクや鯉のぼり、花鳥風月の自動回復は対象外となります。

6月23日~日本版の御魂効果調整について

御魂本来の内容が修正されたというより【挑発】の弱体化をさせるための修正となっているようです。下記で紹介する御魂効果は全ての敵から攻撃を受けた際に発動する御魂となっていましたが…

攻撃主(敵)が挑発状態だった場合、御魂発動効果が60%ダウンするように修正されたようです。

返魂香の調整内容

ダメージを受けた時の25%の確率(+本来の確率×効果命中)で、1ターンの間、攻撃者をスタン状態にさせる(複数回攻撃時は1度のみ発動)相手が挑発状態の場合、発動確率は60%ダウンする。

狰の調整内容

ダメージを受けた場合、35%の確率で通常攻撃で反撃する。相手が挑発状態の場合、発動確率は60%ダウンする。

鏡姫の調整内容

ダメージを受けた場合、30%の確率でダメージの100%を反射させる。相手が挑発状態の場合、発動確率は60%ダウンする。

地蔵の像の調整内容

会心を受けた時、装着した式神のHP10%分のダメージを吸収するバリアを張る。30%の確率で味方も同時に庇う。 相手が挑発状態の場合、発動確率は60%ダウンする。

式神のスキル一斉調整について

御魂セット効果の調整と同時に、多数の式神のスキルも調整されます。必ずチェックしましょう。

【陰陽師】スキル上方修正と調整がされた式神一覧(6月23日更新)
式神のスキル修正や仕様変更の最新情報をまとめご紹介します。中国版、日本版の式神のスキル上方修正、下方修正情報をリストに掲載中!今後の式神育成で失敗しないように事前に中国版の情報も把握しておきましょう。

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

反魂兵俑もこれでオワタ?

この記事を要チェック

【陰陽師】7月21日アップデート最新情報!ニュース速報など随時更新
陰陽師の最新アップデート情報や新イベント情報、ニュース速報をまとめご紹介中。SSRやSR新式神の追加情報、新ダンジョンの攻略情報などはこのページで全て把握できるように随時更新中です。
【陰陽師速報】闘技遅延行為にペナルティ実装で長期戦減!更に旗効果が針女が乗るように調整《6月16日更新》
闘技の旗や遅延行為に対して6月16日から調整が入りました。 闘技の長期戦化に対し、運営がユーザーの声に答えた時間短縮調整を行いました。手動...
【陰陽師】反魂兵俑を使うのは卑怯者!←鎧の中が可愛い幼女じゃないのが一番アカンだろ!
返魂香+兵俑を対策できなくて批判するプレイヤー多数! 兵俑の挑発と返魂香によるスタンハメが闘技で猛威を奮っており、卑怯者が使う編成というプ...

今注目の記事はこちら


コメント

  1. 匿名 2017/06/23(金) 08:17:31 返信

    そもそも状態異常を追加する御魂に効果命中が乗ること自体が間違ってる。
    乗らなきゃこんな修正いらなかっただろうに。

  2. 匿名 2017/06/16(金) 09:17:16 返信

    60%はさすがにやりすぎ

トップへ戻る