掲示板(自由に書き込んでね!)
陰陽師アニメ《平安物語》
平安物語
犬夜叉コラボキャラ紹介
Language

【陰陽師アプリ】リセマラ手順とBAN対策《iPhone&Android》

本格幻想RPG陰陽師の効率の良い式神ガチャリセマラのやり方と最速手順をご紹介します!

陰陽師のリセマラ要素は戦闘で戦ってくれる「式神召喚」となります。式神のレア度はN,R,SR,SSRとなっており、SRは8%、SSRはわずか1%の確率と言われています。

リセマラはBAN対象!?

陰陽師はひとり1アカウントが絶対推奨されているため、リセマラに対して厳しい対処がされる可能性あり。リセマラを繰り返すことでアカウント停止になる可能性もあります。自己責任で行いましょう。

陰陽師はアプリをアンインストールしてもアカウント情報が残るため、サーバーを切り替えないとリセマラができません。色んなサーバーを通してアカウントを作ってしまった場合、もう1台別端末を用意してリセマラをするようになります。

※名前は途中で変更できるが有料アイテムが必要になるので注意!サーバー内の名前被りもできないため、慎重に決めましょう。

リセマラ最速手順

  1. 本格幻想RPG陰陽師をインストールし、アプリを起動する
  2. ゲームを始め、オープニングをスキップして進める。
  3. 《重要》Android端末の場合、GooglePlayアカウント連携をせずに進める。iPhoneの場合はGameCenterのアカウント連携をせずに進める。
  4. チュートリアル開始。会話はスキップを飛ばしながら進める。戦闘は左上のボタンで【リタイア】して報酬をもらう。
  5. チュートリアルの段階で2回召喚できる場面があるが、ここで引けるのは【1回目:R三尾の狐】と【2回目:SR雪女】に固定されている。3回目はNかRしか出ないノーマルガチャのため、引いて先に進む。※ここで終了ではないので注意。
  6. チュートリアル終了後、ボイスファイルダウンロード確認がポップアップされるので【取り消し】を選ぶ。※ボイスファイルは後でダウンロードできます。
  7. 画面下のメニューから【任務】から【報酬】を受け取り【召喚】をする。
  8. 好きな式神をゲットできたらゲームを進める。ハズレた場合はアプリのアンインストール(削除)をして手順1から始める。

上記の手順は現在β版のものを掲載しています。

冒頭でも説明した通り、アカウント紐付けがあるため、リセマラはオススメません!

SSR式神はガチャや百鬼夜行などで入手できるため、BAN覚悟でリセマラを続けるよりも素直にゲームを進めることを推奨します。

リリース前は事前召喚が実質リセマラ!

アプリサービス配信日まで式神を事前に召喚して確保しておくことができます。

事前召喚は公式サイトで行うことができます。

陰陽師公式サイト

1)【式神先取りキャンペーン】のバナーをタッチしましょう。

2)下記の画面に移るので、【召喚する】をタッチしましょう。

3)TwitterアカウントのIDとパスワードを入力後、【連携アプリを認証】をタッチしましょう。

※認証ができない場合の対象方法はこちら

4)再び事前召喚キャンペーンのページに戻るので、再度【召喚する】をタッチして、式神の召喚をしましょう。

1日に3回まで式神を召喚することができますが、最終的に受け取れるのは1体のみ!

ツイッターでシェアすることで毎日+1回分召喚することができます。

SR以上の良い式神が出たら保存をしましょう。

※SR以上が出たらゲーム開始時まで事前召喚はしないことをお勧めします。

リセマラ大当り式神について

陰陽師のリセマラはSSRが必ずしも大当りとは限りません。SRでもSSR以上の高性能な式神が存在するため、事前に強い式神を確認しながらリセマラを行いましょう!

管理人コメント

事前召喚という斬新なサービスをフルに活用しよう!

コメント

  1. 匿名 2017/03/06(月) 14:09:52 返信

    また何かあったら、コメントさせていただきます。

    • 匿名 2017/03/26(日) 02:12:19 返信

      はい。

  2. 匿名 2017/03/06(月) 13:33:51 返信

    リセマラはチュートリアルの戦闘を左上のリタイアすると、すでに報酬送られているのでそこまでの繰り返しが最速だと思います。
    BANの責任は負いませんが…

    • 管理人 2017/03/06(月) 14:02:23 返信

      ご指摘ありがとうございます。追記しておきます!

トップへ戻る
Translate »