オススメ攻略情報
友達&親友機能
スキル調整情報

【陰陽師】返魂兵流パーティ編成の組み方!兵俑+返魂香による挑発スタンで降参不可避!?

兵俑(へいよう)と返魂香を組み合わせただけのお手軽パーティが強すぎる!

返魂香(はんごうこう)は敵に攻撃を受けた際、25%の確率(初弾のみ)で相手にスタンを与えるというもの。兵俑の挑発と合わせて利用することで敵の行動を一気に狂わせて主導権を握ることができます。

返魂兵流の戦闘の流れ

このパーティに必要不可欠な式神と御魂を紹介します。

【返魂香】の効果

ダメージを受けた時、1ターンの間、25%の確率で攻撃者をスタン状態にさせる。但し、複数回の攻撃でも1回しか発動できない。

兵俑+返魂香

兵俑の【堅くて破れまい】で敵を挑発し、兵俑に攻撃を集中させる。そして兵俑に装備させた返魂香でスタンを与えるという一連の流れがこの編成の核となっています。

椒図

挑発された敵は兵俑に単体攻撃をしてくるため、兵俑をかなり堅くしていないと倒されてしまう場合があります。そのため、椒図のライフリンクで兵俑のダメージを軽減しておくと戦闘が楽になります。しかし、椒図を採用することでデバッファー、ヒーラーの枠がひとつ埋まってしまうので注意。

般若

相手も返魂香など厄介な御魂を付けている場合があります。そのため、般若で御魂セット効果を封印しておくこともひとつの手となります。

返魂兵流パーティ編成例

こちらはあくまで編成の一例となります。アタッカーは鬼火を節約して攻撃ができる酒呑童子を採用。椒図を抜いて、青行燈茨木童子妖刀姫などの組み合わせでも良い編成が組めます。

パーティ編成と御魂

編成 御魂

兵俑

4セット:返魂香
2セット:蛤の精御魂2番:素早さ
御魂4番:効果命中
御魂6番:追加HP
4セット:招き猫
2セット:追加HP御魂2番:素早さ
御魂4番、6番:追加HP

椒図

4セット:招き猫
2セット:追加HP御魂2番:素早さ
御魂4番、6番:追加HP
4セット:火霊
2セット:蛤の精御魂2番:素早さ
御魂4番:効果命中
御魂6番:追加HP
4セット:針女
2セット:会心率御魂2番、4番:追加攻撃
御魂6番:会心率
陰陽師 スキル
言霊・守
言霊・縛

行動順

  1. 鎌鼬でゲージバフ
  2. 兵俑で挑発
  3. 般若で御魂効果、パッシブ封じ
  4. 椒図でライフリンクを張る
  5. 晴明バリアを張る
  6. 酒呑童子で攻撃

鬼火が回らない場合、敵の状態異常を見て椒図のライフリンクの重ねがけを控えていきましょう。

返魂兵流、闘技参考動画

こちらは上記で紹介した編成とは異なりますが、兵俑+返魂香のコンボで有利に戦闘を進められている動画となります。

陰陽師アプリダウンロード

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

返魂香を付けまくったパーティも一度見てみたい…!

この記事を要チェック

【陰陽師】雨火流パーティの組み方と編成に入れる式神について!ガチで強すぎる!
雨火流と呼ばれる鳳凰火と雨女を入れた全体スタン編成が強すぎる! 中国版では下方修正されたと言われている鳳凰火は日本ではまだまだ現役!現環境...
【陰陽師】睡殺流パーティ編成が超強い!夢喰い+白狼でじわじわ全滅に追い込む!
夢喰いと白狼による睡殺流パーティの組み方と勝ち筋とは? 睡殺流という名前は中国版陰陽師の式神編成を指します。夢喰いで敵を眠らせた状態で1体...

今注目の記事はこちら


トップへ戻る