オススメ攻略情報
友達&親友機能
スキル調整情報

【陰陽師】万年竹のオススメ御魂セットと相性の良いパーティ編成

SR万年竹(まんねんだけ)と相性が良い御魂や式神を詳しくご紹介します。

万年竹(まんねんだけ)は4月21日から実装となるSR式神です。単体攻撃タイプ+サポートとなっており、強力な反撃スキルを持ち合わせています。

万年竹のスキル性能はこちら

竹語により味方全体の攻撃力バフ、更に味方1体が攻撃された際の反撃発動を付けることができます。

笛剣(消費0)
敵単体に攻撃力100%相当のダメージを与える
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+10%
竹の守護(消費0)
【竹の守護】の対象が自身だった場合、攻撃を受けた時に通常攻撃で反撃する。
【竹の守護】は一度発動するか、次の行動まで効果が持続する。
※パッシブスキル
竹語(消費3)
味方全員を激励し、攻撃力を万年竹の攻撃力10%相当アップさせる。
更に、味方一人に【竹の守護】の効果を付与する。
竹の守護効果中の味方が攻撃された場合、40%の確率で「笛剣」で反撃する。
【竹の守護】は次の万年竹の行動まで効果持続。
Lv2 【竹の守護】発動率が50%になる
Lv3 【激励】万年竹の攻撃力12%分アップに強化
Lv4 【竹の守護】発動率が60%になる
Lv5 【激励】万年竹の攻撃力15%分アップに強化

オススメの御魂セット(その1)

万年竹の性能を最大限に活かせるのは反撃パーティ。オススメの御魂は下記となります。

4セット
2セット 会心率+15%
 左・御魂 追加攻撃
右下・御魂 追加攻撃
右上・御魂 会心率
優先サブオプ 会心率
会心DMG
追加攻撃

狰(ダメージを受けた場合、35%の確率で通常攻撃で反撃)は、竹の守護の反撃と別々で抽選され、それぞれ発動するため、敵の1度の攻撃で複数回反撃する可能性が高まります。会心率は右上の6番御魂にメインで伸ばし、またサブオプションも厳選してできるかぎり100%に近づくようにしましょう。

オススメの御魂セット(その2)

新御魂「薙魂・ていこん」を利用したセットがこちら。

4セット 薙魂
2セット 会心率+15%
 左・御魂 追加攻撃
右下・御魂 追加攻撃
右上・御魂 会心率
優先サブオプ 会心率
会心DMG
追加攻撃

竹の守護を自身かけ、薙魂(50%の確率で味方が単体攻撃を受けた場合に、被ダメージを20%ダウンさせる。さらに装備者に残りのダメージ50%分を分担する)で味方を庇って反撃を誘発させることができます。

相性の良い式神と編成

椒図と組ませたライフリンク反撃パーティと非常に相性が良くなっています。開幕で最速でライフリンクを張れるように椒図の素早さはとにかく上げておきましょう。また、厄介な敵の行動を妨害するためにデバフ要員として「化け狸」も採用。鬼火消費を節約するために鬼火無しで高火力を出せる吸血姫で相手にトドメを刺しましょう。

晴明 万年竹 椒図 恵比寿 吸血姫 化け狸

陰陽師アプリダウンロード

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

化け狸の場所は雨女でもオッケー!耐久戦に持ち込んでなんとか勝ち筋を見つけたい!

この記事を要チェック

【陰陽師】万年竹がタコを瞬殺!?この連続攻撃はぶっ壊れすぎwwww【動画あり】
万年竹が石路を瞬殺!?こんな強い式神だったのか? いよいよ明日のメンテナンス後に実装予定のSR万年竹ですが、既に実装済みの中国のプレイヤー...
【陰陽師】最強式神ランキング&強さ早見表《5月10日最新版》
本格幻想RPG陰陽師の最強式神をランク付けしてご紹介! 陰陽師アプリで現環境で最強の式神は誰だ!?R〜SSR式神まで国内外の評価を参考にし...

今注目の記事はこちら


トップへ戻る