オススメ攻略情報
友達&親友機能
スキル調整情報

【陰陽師】万年竹のオススメ御魂セットと相性の良いパーティ編成

SR万年竹(まんねんだけ)と相性が良い御魂や式神を詳しくご紹介します。

万年竹(まんねんだけ)は4月21日から実装となったSR式神です。単体攻撃タイプ+サポートとなっており、強力な反撃スキルを持ち合わせています。

万年竹のスキル性能はこちら

竹語により味方全体の攻撃力バフ、更に味方1体が攻撃された際の反撃発動を付けることができます。

笛剣(消費0)
敵単体に攻撃力100%相当のダメージを与える

修正予告:笛の剣で敵単体を攻撃。目標に攻撃力の100%相当のダメージを与える。攻撃時の30%の確率で、ランダムな味方が協撃する。

Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+10%
竹の葉の守り(消費0)
【竹の葉の守り】の対象が自身だった場合、攻撃を受けた時に通常攻撃で反撃する。
【竹の葉の守り】は一度発動するか、次の行動まで効果が持続する。

修正予告:ターン終了時、万年竹自身に【竹の葉の守り】が掛かる。【竹の葉の守り】中に攻撃を受けた時、【笛の剣】で反撃する。【竹の葉の守り】効果は万年竹の次回行動時に消失する。

竹語(消費3)
味方全員を激励し、攻撃力を万年竹の攻撃力10%相当アップさせる。
更に、味方一人に【竹の葉の守り】の効果を付与する。
竹の守護効果中の味方が攻撃された場合、40%の確率で「笛剣」で反撃する。
【竹の葉の守り】は次の万年竹の行動まで効果持続。
Lv2 【竹の守護】発動率が50%になる
Lv3 【激励】万年竹の攻撃力12%分アップに強化
Lv4 【竹の守護】発動率が60%になる
Lv5 【激励】万年竹の攻撃力15%分アップに強化

オススメの御魂セット(その1)

万年竹の反撃性能を活かし、デバフをばらまく魍魎万年竹がかなり強い!

4セット 魍魎の匣
2セット 会心率+15%
 左・御魂 追加攻撃
右下・御魂 効果命中
右上・御魂 会心率
優先サブオプ 効果命中
会心率
追加攻撃

大天狗などの全体攻撃アタッカーに対し、魍魎万年竹が対策のひとつとなります。また、彼岸花による行動時のダメージも、竹の葉の守りを張っておくことで反撃をすることができます。

オススメの御魂セット(その2)

新御魂「薙魂・ていこん」を利用したセットがこちら。

4セット 薙魂
2セット 会心率+15%
 左・御魂 追加攻撃
右下・御魂 追加攻撃
右上・御魂 会心率
優先サブオプ 会心率
会心DMG
追加攻撃

竹の守護を自身かけ、薙魂(50%の確率で味方が単体攻撃を受けた場合に、被ダメージを20%ダウンさせる。さらに装備者に残りのダメージ50%分を分担する)で味方を庇って反撃を誘発させることができます。

陰陽師アプリダウンロード

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

強化後はかなり強い!今から育成しておくべし!

この記事を要チェック

【陰陽師】万年竹がタコを瞬殺!?この連続攻撃はぶっ壊れすぎwwww【動画あり】
万年竹が石路を瞬殺!?こんな強い式神だったのか? いよいよ明日のメンテナンス後に実装予定のSR万年竹ですが、既に実装済みの中国のプレイヤー...
【陰陽師】最強式神ランキング&強さ早見表《8月16日最新版》
陰陽師の闘技最強式神の最新ランキングを掲載中!日本版陰陽師で現環境最強式神は誰だ!?NからSSR式神まで国内外の評価を参考にしてランク付けして掲載中!

今注目の記事はこちら


トップへ戻る