オススメ攻略情報
ミュージカル

【陰陽師】判官の強さ評価やスキル性能まとめ《SR式神》

式神として登場する判官の強さやスキルの性能をまとめてご紹介!

判官は陰陽師に登場するSR式神。生死の書を司る。几帳面な性格で閻魔に心酔している。敵全体に生死の判決を下す。

判官のレアリティとステータスについて

名前 レアリティ
判官 SSRN
声優 タイプ
石田彰 全体攻撃
ステータス(ランク)
攻撃力 144 S
HP 982 B
防御力 72 B
速度 118 S
会心率 5% B
覚醒スキル スキル【無情】を覚える
覚醒素材 必要数
水霊の鯉《大》 8
水霊の鯉《中》 16
天雷の鼓《大》 8
天雷の鼓《中》 16

判官が覚えるスキル

4月14日のアップデートでスキルが強化されました。強化されたスキルは【死の宣告】と【無情】となっています。変更後のスキル性能は赤字記載してあります。

墨筆の魂奪取(消費0)
敵を単体攻撃する。
ダメージ量:攻撃力100%相当
Lv2 スキルダメージ+5%
Lv3 スキルダメージ+5%
Lv4 スキルダメージ+5%
Lv5 スキルダメージ+5%
死の宣告(消費0)
敵全体に攻撃力100%相当のダメージを与え、判決を下された目標の次の行動終了後に、50%(+効果命中)の確率で攻撃力158%相当のダメージを与える。

【4/14強化版】
死の宣告のダメージは対象を攻撃した時点の50%(+効果命中)で決定される。※修正前は敵の次の行動の時点で決定されていた。
また、スキルレベルアップによる追加ダメージアップが廃止されました。

Lv2 スキル追加ダメージ+5% → 修正後強化不可
Lv3 スキル追加ダメージ+5% → 修正後強化不可
Lv4 スキル追加ダメージ+5% → 修正後強化不可
Lv5 スキル追加ダメージ+5% → 修正後強化不可
無情(消費0)
墨筆の魂奪取でHP20%以下の敵を攻撃した場合、必ずクリティカルが発生する。
更に復活された敵に対し、10%分の追加ダメージを与える。
セリフ「生死は自然の営み。情理を尽くすようなものではない。」
※覚醒後に使用可能

【4/14強化版】
無情は死の宣告で攻撃をした場合も適用される。
※修正前は墨筆の魂奪取のみ対象だった。

Lv2 効果発動がHP25%以下になる。
Lv3 追加ダメージ20%
Lv4 効果発動がHP25%以下になる。

判官の強さ評価

スキル性能強化により、一度付与した死の宣告を解除できなくなりました。効果命中を上げて確実に死の宣告を付与したいところですが、右下御魂に効果命中をセットすることで火力不足になってしまいます。右下御魂のメインを効果命中にする場合、その他の御魂で追加攻撃を出来る限り強化しましょう。

4月14日に新スキン登場

こちらは4/14メンテナンス終了後から商店で購入が可能となっています。

管理人コメント

新スキンがめちゃくちゃカッコいいんだなー!
トップへ戻る