オススメ攻略情報

【陰陽師】異聞ダンジョン10階攻略情報!完全クリアの式神編成と必要御魂まとめ

異聞ダンジョン最難関となる10階をクリアした式神編成をまとめてご紹介します!

異聞ダンジョンは3月16日〜4月9日まで限定で公開されているダンジョンとなっています。9階、10階にSSR妖刀姫の【限定アイコン枠】【限定アバター(スキン)】がクリア報酬として並んでいるため、なんとしてでもクリアしておきたいダンジョンとなっています。

このページでは全10階をクリアしたみんなの編成を出来る限り詳しくご紹介していきます。御魂やスキルレベルの妥協ラインまではご紹介できませんのでご了承ください。

妖刀の秘伝は6月9日より常設となりました!

ブックマーク、お気に入り登録をお忘れなく!

妖刀ダンジョン10階の敵を倒す順番

1:桃の精
2:妖狐
3:妖狐
4:大天狗
5:妖刀姫
6:青行燈

この順番で落とすのが最もオーソドックス。

1ターン目は必ず敵のスキル猛攻撃が来るため、大天狗の行動が終わったあとに式神が倒れていないことがクリアの大前提となります。妖狐の連続攻撃で不運にも倒れてしまった場合はやり直し。

耐久力を上げるために安倍晴明を強化

第三戦目で一番重要なのは最初のスキル猛攻撃によって式神を死亡させないこと!

猛攻撃を防ぐ方法としてプレイヤーレベルを上げ、更に安倍晴明の御霊を強化させておきましょう。

晴明が装備するスキルは「言霊・守」「言霊・生」

最初のスキル猛攻撃を防ぐ場合、上記のどちらかスキルレベルの高い方を使用しましょう。

第一波の猛攻撃を防いだ後の行動について

敵の猛攻撃を凌いだ後はライフリンクが絶対に切れないように鬼火使用を調整していきましょう。式神がひとりでも倒れてしまうとプランがその時点で崩れてしまうため、攻撃にスキルを回すよりも回復に優先的にまわしましょう。

青行燈は最後に通常攻撃で倒す!

青行燈は地蔵を装備しているため、会心が出る度に地蔵バリアを張られてしまいます。そのため、ヒーラーも含めた通常攻撃でちまちま削りながら戦うことをオススメします。

油断して回復し忘れないように注意。

星5+ALL星4、SSR無し火力1編成

火力1、ヒーラー2、座敷童子安倍晴明という一番安定してクリアできる編成がこちら。SSR無しで火力役に適しているのは姑獲鳥

地蔵4セットの効果でかなりダメージが軽減されるため、椒図恵比寿に装備させておきましょう(座敷童子でもOK)

式神 御魂
姑獲鳥/ランク5
針女4セット
会心15% 2セット
御魂2、4:追加攻撃力
御魂6:会心
恵比寿/ランク4
地蔵の像 4セット
追加HP15% 2セット
御魂2、4、6:追加HP
座敷童子/ランク4
招き猫4セット
追加HP15% 2セット
御魂2:素早さ
御魂4、6:追加HP
椒図/ランク4
地蔵の像 4セット
追加HP15% 2セット
御魂2:素早さ
御魂4、6:追加HP
山兎/ランク4
招き猫4セット
追加HP15% 2セット
御魂2:素早さ
御魂4、6:追加HP
リーダー スキル
安倍晴明 言霊・守
霊符・生

星5+ALL星4、(SSR無し)

SSR無し、更に星6式神無しの比較的作りやすい編成をご紹介。星5姑獲鳥のフル強化が最低条件となります。

式神 御魂
姑獲鳥/ランク5
針女4セット
会心15% 2セット
御魂2、4:追加攻撃力
御魂6:会心
恵比寿/ランク4
招き猫4セット
追加HP15% 2セット
御魂2、4、6:追加HP
蛍草/ランク4
狰4セット
追加攻撃15% 2セット
御魂2、4、6:追加攻撃力
椒図/ランク4
招き猫4セット
追加HP15% 2セット
御魂2:素早さ
御魂4、6:追加HP
山兎/ランク4
招き猫4セット
追加HP15% 2セット
御魂2:素早さ
御魂4、6:追加HP
リーダー スキル
安倍晴明 言霊・守
霊符・生

 

星5+ALL星4、簡単編成(SSR無し)その2

上記と似ている編成となりますが、恵比寿を抜き、吸血姫でダメージソースを増やした形が下記となっています。蛍草の行動でHP全回復させるのが理想。青行燈に行動される前に山兎で加速、鬼火を効率良く消費していきましょう。

吸血姫花鳥風月(反撃)で代用可能

式神 御魂
姑獲鳥/ランク5
針女4セット
会心15% 2セット
御魂2、4:追加攻撃力
御魂6:会心
吸血姫/ランク4
狰4セット
追加攻撃15% 2セット
御魂2、4、6:追加攻撃力
蛍草/ランク4
針女4セット
会心率15% 2セット
御魂2、4:追加攻撃力
御魂6:会心
椒図/ランク4
招き猫4セット
追加HP15% 2セット
御魂2:素早さ
御魂4、6:追加HP
山兎/ランク4
招き猫4セット
追加HP15% 2セット
御魂2:素早さ
御魂4、6:追加HP
リーダー スキル
安倍晴明 言霊・守
霊符・生

星5+ALL星4、SSR1編成

火力役にSSR妖刀姫かSSR酒呑童子を採用した形がこちら。酒呑童子を採用した場合、鬼火消費がセーブできるため、座敷童子にも地蔵4セットにすることで耐久力アップ。

式神 御魂
妖刀姫/ランク5

or

酒呑童子/ランク5

※妖刀姫
針女4セット
追加攻撃15% 2セット
御魂2、4:追加攻撃力
御魂6:会心※酒呑童子
追加攻撃15% 4セット
追加攻撃15% 2セット
御魂2、4、6:追加攻撃力
恵比寿/ランク4
地蔵の像 4セット
追加HP15% 2セット
御魂2、4、6:追加HP
座敷童子/ランク4
招き猫4セット
追加HP15% 2セット
御魂2:素早さ
御魂4、6:追加HP
椒図/ランク4
地蔵の像 4セット
追加HP15% 2セット
御魂2:素早さ
御魂4、6:追加HP
山兎/ランク4
招き猫4セット
追加HP15% 2セット
御魂2:素早さ
御魂4、6:追加HP
リーダー スキル
安倍晴明 言霊・守
霊符・生

桃の精鯉の精+ライフリンク耐久P(SSR無し)

ヒーラーを桃の精、そして耐久力を上げるために鯉の精を採用した編成。基本的なクリア編成に組み込まれる「恵比寿」と「蛍草」が含まれないロマンのある編成となっています。

鯉の精の通常攻撃スキルをLv3以上にして、青行燈の地蔵バリアをかき消す。桃の精は会心を出すことで全体回復となるため、御魂6会心率を強化必須。

式神 御魂
姑獲鳥/ランク5
針女4セット
会心15% 2セット
御魂2、4:追加攻撃力
御魂6:会心
桃の精/ランク3〜4
会心率15% 2セット×3
御魂2、4:追加HP
御魂6:会心率
鯉の精/ランク3〜4
招き猫4セット
追加HP15% 2セット
御魂2、4、6:追加HP
椒図/ランク5
招き猫4セット
追加HP15% 2セット
御魂2:素早さ
御魂4、6:追加HP
山兎/ランク4
招き猫4セット
追加HP15% 2セット
御魂2:素早さ
御魂4、6:追加HP
リーダー スキル
安倍晴明 言霊・守
霊符・生


ライフリンク反撃編成(SSR2体)

この編成はSSR青行燈、SSR花鳥風月という入手が難しい式神が2体います。上記で紹介した編成よりも結成難易度は高め。

式神 御魂
青行燈/ランク5
狰4セット(反撃35%)
御魂2、4、6:追加攻撃力
花鳥風月/ランク5
狰4セット(反撃35%)
御魂2、6:追加HP
御魂4:効果抵抗
犬神/ランク5
針女4セット
姑獲鳥で代用可
椒図/ランク5
素早さ171
御魂2、6:追加HP
御魂4:効果抵抗
座敷童子/ランク4
狰4セット(反撃35%)
御魂2、6:追加HP
御魂4:効果抵抗
リーダー スキル
安倍晴明 言霊・守
霊符・縛

 

まだまだ新しいクリア編成を追加予定!

このページのブックマーク、お気に入り登録をお忘れなく!

本格幻想RPG陰陽師をダウンロード

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

新しいクリア編成が発見されるのが楽しみ!
【陰陽師】PvP最強式神ランキング&強さ早見表《12月5日最新版》
陰陽師の闘技最強式神の最新ランキングを掲載中!日本版陰陽師で現環境最強式神は誰だ!?NからSSR式神まで国内外の評価を参考にしてランク付けして掲載中!
【陰陽師】12月13日アップデート最新情報!ニュース速報など随時更新
陰陽師の最新アップデート情報や新イベント情報、ニュース速報をまとめご紹介中。SSRやSR新式神の追加情報、新ダンジョンの攻略情報などはこのページで全て把握できるように随時更新中です。

コメント

  1. 匿名 2017/08/27(日) 01:12:56 返信

    編成難易度高くなってはしまうけどライフリンク使うパーティーはかぐや姫入れると安定するよ

  2. 匿名 2017/06/14(水) 13:31:05 返信

    オール星4のパーティーでクリアすることできました!

    • 管理人 2017/06/14(水) 13:42:18 返信

      凄い!おめでとうございます!どういう編成か興味あります♪

  3. 匿名 2017/04/02(日) 06:08:38 返信

    なんかどの編成見ても兎やら琴やら素早さ上げる要員必須みたいになってるけど☆5鳥とその他☆4で速度バフがなくてもいけましたよ。ヒーラーは蛍草のみ

  4. 匿名 2017/03/31(金) 10:57:58 返信

    ショウズは星5必要なんですよね?
    星5+all星4って書き方がよく分からないんですが。

    • 管理人 2017/03/31(金) 11:08:51 返信

      訂正します。星5はアタッカーだけです。失礼しました汗

  5. 匿名 2017/03/30(木) 22:24:09 返信

    攻略PT蛍草ばっかりだけどやっぱり恵比寿より蛍のほうがいいのか…
    今から育てて間に合うかな…

  6. 匿名 2017/03/30(木) 20:02:35 返信

    会心DMG、回復量に反映されるんだ! それなら納得だわ。

    ちなみに今朝、妖刀10階クリアしたけど招き兎4匹の針女座敷でクリアしたよ。妖刀の反撃と青行灯の固さのせいで2時間近くかかったけど、速さの調整と操作や鬼火調整ミスんなければ必ずクリアできるから、どうしてもクリアしたい人はお試しあれ。

    • 匿名 2017/03/30(木) 21:09:36 返信

      いけるんだ!9階までしか無理だと思ってた。

  7. 匿名 2017/03/30(木) 18:10:35 返信

    青行灯を落とす為、ヒーラー兼殴り役にするにしても会心は不要だよね。回復量が多くなるわけでもないし。なんでだろ?

    • 管理人 2017/03/30(木) 18:45:16 返信

      クリアしたプレイヤーの情報をそのまま掲載していますが、蛍草の全体回復も会心DMGが乗るので攻撃面ではなく、回復面を強化するための針女セットかと思います。

      • 匿名 2017/03/30(木) 19:04:52 返信

        蛍草は針女4セット以外にも破勢4セットなどでも代用できますね。☆5以上になればもはや会心を乗せなくても十分に回復できます。あくまで☆4蛍草の回復量を如何に上げるか、ということなんでしょうね。

    • 匿名 2017/03/31(金) 10:34:46 返信

      かなり長期戦になるけどね。
      兎、兎、晴明、座敷、兎、兎の行動順になるようにして晴明バリア展開中に針女座敷で反撃持ちを落としていくだけだよ。

  8. 匿名 2017/03/20(月) 23:23:39 返信

    馬鹿な質問でもうしわけないのですが、その2の編成で蛍草の御魂が針女セットと6に会心なのはなぜでしょうか?

    • 匿名 2017/03/31(金) 11:25:47 返信

      上にかいてること読めよ

      • 匿名 2017/04/06(木) 12:36:51 返信

        投稿日時。

トップへ戻る