オススメ攻略情報
友達&親友機能
スキル調整情報

【陰陽師】犬神のスキル性能とオススメ御魂セットについて《SR式神》8/9

式神として登場する犬神の強さやスキルの性能をまとめてご紹介!

犬神は陰陽師に登場するSR式神。単体攻撃タイプでステータスも総合的に高く設定されているがスキルの性能はどうなのか?二足歩行の犬の容姿をして、一見可愛くも見えるが…

犬神のレアリティとステータスについて

名前 レアリティ
犬神 SR
声優 タイプ
関俊彦 単体攻撃
ステータス(ランク)
攻撃力 142 S
HP 960 B
防御力 74 B
速度 109 A
会心率 10% S
覚醒スキル スキル「守護」が使えるようになる。
覚醒素材 必要数
風転の札《大》 8
風転の札《中》 16
天雷の鼓《大》 8
天雷の鼓《中》 16

犬神が覚えるスキル

心斬(消費0)
敵単体に、攻撃力100%相当のダメージを与える。
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+10%
守護(消費0)
残りHPが低い味方半数を守る。 その味方にダメージを与えた的に犬神は反撃し、犬神の攻撃力110%相当のダメージを与える。犬神は反撃した目標の攻撃力30%相当を次回行動まで上乗せする。(犬神の攻撃力210%は超えない)
【中国版8/9〜】ライフリンクの分散ダメージでは守護による反撃は発動しない。
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+10%
覚醒 覚醒後にアンロック
心剣乱舞(消費2)
心剣で敵全体にランダムに単体攻撃92%相当のダメージを5回与える。同じ的に2回以上ダメージを与えた場合、ダメージ量は50%ダウンする。
【中国版8/9〜】鬼火消費が2→3に変更
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+5%

犬神の強さ評価

7月21日にスキル調整により、味方半数を守護で守れるようになった犬神。反撃時の火力もアップし、反撃パのアタッカーとして評価がかなり上がる予感!心剣乱舞は鬼火消費2となりましたが、対象がランダムとなるため、鬼火が余る場面や、確実に敵を落とせる場面以外は使わないように気をつけましょう。

オススメ御魂セット【針女】

反撃パのアタッカーとして採用されることが多いため、反撃時の針女によるダメージ追加でじわじわ相手を削っていく形がオススメ。

4セット 2セット
針女 会心率
左御魂メイン 右下御魂メイン
追加攻撃 追加攻撃
or
効果抵抗
右上御魂メイン サブオプション優先
会心率 会心率
会心DMG
追加攻撃力
効果抵抗

管理人コメント

遂に犬神が強化!大天狗を出してくる相手に対して反撃犬が輝きそう!

コメント

  1. 匿名 2017/08/09(水) 20:48:39 返信

    うろ覚えにわかですまない…どっかの異聞でライフリンク犬神いた気がするんだけどあれも弱体化する?

    • 匿名 2017/08/10(木) 22:54:33 返信

      絶対弱体化しないな
      あそこはそもそも異聞だけのご都合改変スキルの宝庫だから

  2. 匿名 2017/08/09(水) 19:14:17 返信

    ライフリンクで発動しなくなったら犬ころ集中攻撃で守護発動することなく消えてくな
    強化しての弱体化は1番やっちゃあかんパターン

  3. 匿名 2017/08/09(水) 18:14:26 返信

    上方修正きたから黒ダルマも白ダルマも全部突っ込んで強くしたのに、すぐ下方修正ってあまりにも酷くないですか?

  4. 匿名 2017/08/09(水) 16:17:14 返信

    ライフリンクつないでたら確定で反撃っていうのは完全に吸血姫を食ってたもんね。
    まあ妥当な修正だと思う

  5. 匿名 2017/08/09(水) 15:10:17 返信

    育て始めてたんだけどねぇ。ちょと強すぎたよね^^;

  6. 匿名 2017/08/09(水) 15:00:37 返信

    ライフリンク確定反撃は確かにやりすぎだったけど、スキル3の心剣乱舞はもともと弱いスキルだっただけになんだかなぁって感じ。
    せめて攻撃力92%で前の仕様(2発目以降は攻撃力-50%固定)に戻してほしいわ。
    今の1発毎50%ずつ攻撃力低下のまま鬼火3はクソすぎる。

  7. 匿名 2017/08/09(水) 14:37:11 返信

    ライフリンクの分散ダメージでは守護による反撃は発動しない。←ふざけんなw

  8. 匿名 2017/03/25(土) 23:24:53 返信

    ライフリンクと合わせると確定反撃になります
    「防御」のコマンドがないこのゲームではかなり優秀です
    姑獲鳥の追撃も乗ります
    鬼火獲得等の便利御霊枠か会心上げて針女で火力係にもできます

トップへ戻る