掲示板(自由に書き込んでね!)
陰陽師アニメ《平安物語》
平安物語

【陰陽師】覚醒素材ダンジョン攻略!効率の良い周回方法やドロップ素材について

覚醒素材を効率よく集められる「覚醒ダンジョン」攻略方法をまとめてご紹介します!

覚醒素材ダンジョンは地図の鳥居のアイコンから挑戦することができます。覚醒素材ダンジョンでは式神を覚醒するための素材が入手できるようになっています。

※式神の覚醒方法と覚醒素材についてはこの記事では割愛しています。覚醒システムについて詳しく知りたい場合はこちら

覚醒素材の使い方解説

覚醒素材の基本的な説明

覚醒素材ダンジョンは4つの種類に分かれています。それぞれ十階建ての塔となっており、麒麟を倒すことで覚醒素材が手に入ります。

覚醒の塔(ダンジョン)の種類と階層について

  1. 【火の塔】業火の輪がドロップする
  2. 【風の塔】風転の札がドロップする
  3. 【水の塔】水霊の鯉がドロップする
  4. 【雷の塔】天雷の鼓がドロップする

一階から十階まで用意されており、高い階層になるほど良い覚醒素材が落ちやすくなります。しかし、それと比例して麒麟も強くなっていきます。

スタミナ消費について

単独で参加の場合=消費6
マルチ参加の場合=消費4

マルチで参加した方がスタミナ消費が2もお得になります!

曜日特典について

土日13時〜14時までの間、覚醒素材ドロップ確率が上昇

覚醒素材を大量に確保したい場合は土日の13時にスタミナMAXの状態で挑みましょう。

効率良く覚醒素材を集める周回方法

覚醒素材ダンジョンに参加する場合、土日の13時から14時の間の【マルチプレイ】が超オススメ!

上級者以外は【4階】で周回するのがオススメ!

なぜなら、【5階】になると急激に麒麟が強くなるため…

マルチプレイのメリットについて

  1. スタミナ消費が6→4になる
  2. 深い階層でも強いプレイヤーにサポートして貰える
  3. ダンジョンクリア後、ポッポアップで連戦に挑めるため周回の時間短縮ができる

深い階層に挑む場合、チーム作成をして実力が近いか上のプレイヤーを集めましょう。【チーム作成】で好きなダンジョンと階層を選び、レベルの制限をかけましょう。

陰陽師はレベルが上がりづらいため、自分よりも低いレベルを選択しなければ事故る確率も減らすことができます。ただし、高すぎるレベルと階層に無理をして挑むのは迷惑になるのでやめましょう…

現在はリリース直後のため、中級者までの周回方法をご紹介しました!

上級者編も今後更新しますのでお楽しみに♪

本格幻想RPG陰陽師をダウンロードしよう!

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

友達と一緒に周回するのもオススメ!
トップへ戻る