掲示板(自由に書き込んでね!)
陰陽師アニメ《平安物語》
平安物語
犬夜叉コラボキャラ紹介
Language

【陰陽師】両面仏がまさかの中国闘技トップ環境入り!その運用方法とは?

間接ダメージ仕様へ強化された両面仏が遂にPvPで活躍し始める!

日本版と違い、中国版では両面仏のスキルが間接ダメージ仕様に上方修正されています。しばらく動きが見えなかった両面仏ですが、ここに来て遂に闘技トップ環境での運用方法が発見されたようです。

強化版「両面仏」はどうやって闘技トップ環境で活かされる?

まずは強化された両面仏のスキル性能を見ていきましょう!

風雷(消費0)
ランダムで風神か雷神のどちらかが単体攻撃をする。雷神が攻撃した場合、攻撃力100%相当のダメージを与える。風神が攻撃した場合、攻撃力25%相当のダメージ与え、目標に怒り状態を付与する。怒り状態の目標は次回行動時に125%相当の間接ダメージを受ける。
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+10%
睨み(消費0)
雷神で攻撃した際、目標に防御力10%ダウン効果を付与する。風神で攻撃した際、目標に攻撃力10%ダウン効果を付与する。
Lv2 防御力ダウンが12%にアップ
攻撃力ダウンが12%にアップ
Lv3 防御力ダウンが14%にアップ
攻撃力ダウンが14%にアップ
Lv4 防御力ダウンが16%にアップ
攻撃力ダウンが16%にアップ
Lv5 雷神が攻撃した場合、自身よりも攻撃力が低い敵の行動ゲージを8%下げる。
風神が攻撃した場合、自身よりも防御力の低い敵に間接ダメージを与え、自身の行動ゲージ8%アップさせる。
雷鳴(消費3)
敵陣で雷神と風神が交互に全体攻撃を3回繰り出す。雷神は攻撃力44%相当のダメージを与え、風神は攻撃力11%相当のダメージを与える。更に目標の行動後に55%相当の間接ダメージを与える。
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+10%

PvPでの運用方法について

PvPで鍵となるのが「デバフ付与」「自身より攻撃力が低い敵の行動ゲージ下げ」「自分の行動ゲージ8%上げ」となります。このデバフ付与、ゲージ操作を利用し「般若」「鳳凰火」と組み合わせた形が「仏般火流」が評価されているようです。

御魂は日己時女と相性抜群!

確率にさえ勝てればガンガンゲージ下げ+デバフ付与ができるかなり厄介な存在となります。

実際の編成例について

以下は中国体験サーバーの闘技トッププレイヤーの編成例となります。

鎌鼬、追月神、両面仏というゲージを支配する編成。両面仏のデバフから鳳凰火でスタンを狙える「仏火流」で高い勝率を出せるようです。この両面仏は速度型の日己女時。

▼他のプレイヤーの対戦履歴にも「仏般火流」編成がちらり…

日本版では両面仏の上方修正が入っていないため「出来ないの子」のままですが、もし調整が来たら「仏般火流」が流行るかもしれない…?

管理人コメント

日本での間接ダメージ持ちは面霊気のみ…早く他の式神も上方修正してほしい!
陰陽師最新攻略情報

面霊気の性能

御魂D攻略

最新アプデ情報

PvPランキング

異聞D攻略

夜叉コラボ情報

決戦平安京情報

お勧め記事

【陰陽師】中毒・間接ダメージ調整後にスキル修正された式神一覧【中国版】
DOT系ダメージ調整後、複数の式神にスキル調整が入っています! 中国版陰陽師ではDOT系ダメージ(間接ダメージ)に上方修正が入り、それに合...
【陰陽師アニメ】平安物語・第十話「兄弟たちの悩み」の視聴方法紹介
陰陽師アニメ「平安物語」第十話が放送されました! 平安物語第十話は兄弟を持つ式神「黒無常」や「髪喰い」が登場!

今注目の記事


シェアする

コメント

  1. 匿名 2018/06/27(水) 09:56:41 返信

    毒火や雨火や般火なんかとの細かい比較欲しくなってくるな

トップへ戻る
Translate »