掲示板(自由に書き込んでね!)
陰陽師アニメ《平安物語》
平安物語
犬夜叉コラボキャラ紹介
Language

【陰陽師】吸血姫異聞ダンジョン10階(拾)最新攻略情報まとめ|鮮血の月

吸血姫異聞ダンジョン「鮮血の月10階」を攻略せよ!

異聞ダンジョンの中でも難易度が高い「鮮血の月」

初日から猛者たちが続々と完全クリアを達成していますが、一体どんな編成でクリアしているのか?ゲーム内のクリア編成や攻略動画をまとめてご紹介します!

※報酬などの基本概要はゲーム内でご確認ください。

鮮血の月《拾・血月》攻略情報まとめ

第一回戦・攻略方法

童男磁器蛙蘇生パーティとなります。先に磁器蛙を倒すと童男は蘇生スキルを発動してきます。先に童男を倒し、残りHPや鬼火を調整しながら二回戦に繋げる戦い方がオススメ。磁器蛙を蘇生させることで童男のHPも減るので、特に倒す順番は問われません。

磁器蛙は倒れると全体攻撃で反撃してくるため、バリアを展開した状態で倒しましょう。犬神を採用した場合、磁器蛙死亡時の全体攻撃に反撃することが可能。磁器蛙がサイコロゾロ目で蘇生してもすぐに撃破することができます。

第二回戦・攻略方法

閻魔+全体攻撃編成。単体攻撃アタッカーを入れている場合、真ん中の判官が薙魂を持っているので先に倒すことがオススメ。全体攻撃アタッカーを採用した場合、白童子の地蔵の像がかなりウザイので注意。針女大天狗よりも破勢玉藻前丑の刻参りがオススメです。

第二戦目の1ターン目で味方アタッカーが倒れてしまう場合、サポートに蛤の精を付けておくことをオススメします。

第三回戦・攻略方法

吸血姫、日和坊、山風、桜の精雪童子というラスボス編成。

吸血姫の後ろにある月が満月になると特殊な行動が発生。月は味方が2回行動する度に満月に近づいていきます。

▼流血状態について

血のマークの流血状態は敵の吸血姫に攻撃されることで付与されます。流血マークが3層重なった場合、2ターンの間吸血状態となり、味方を攻撃してしまいます。この攻撃はボスの吸血姫が必ず追撃してくるため、致命的なダメージを受ける要因となります。

味方の流血状態を常に把握しておくことが攻略に大事となります。

▼満月時、味方に流血状態がいた場合

吸血姫は即時「全体吸血攻撃(ダメージ大)」を打ってきます。この攻撃でも流血状態が付与されるため、出来る限り全体攻撃を発動させない戦い方が必要となります。

▼満月時、味方に流血状態がいなかった場合

吸血姫はスタン状態になり、反撃の大チャンス到来となります。

▼満月状態になる前に味方を全回復させる

「流血状態」は味方を完全回復させることで即時解除することができます。満月になる前に味方を回復させ「流血状態」を解除させましょう。

▼倒す順番

厄介なのが山風の回復阻害。その為、最初に日和坊+山風を撃破することが基本となります。丑の刻参りを採用した場合、日和坊か山風のどちらかに藁人形を付けましょう。その後は敵の残りHPを見ながらターゲットを絞っていきましょう。

推奨:山風or日和坊→HPの少ない取り巻き→吸血姫

▼取り巻きにはデバフが有効

吸血姫以外の取り巻きはスタンなどのデバフが有効。また、シシオによる行動遅延も入るようになっています。日和坊の回復は味方山風の回復阻害が有効となります。ランク6山風を使ったクリア報告も上がっているため、試す価値はあり。

クリア編成まとめ

実際に10階をクリアされた方々の編成がこちらとなっています!

基本クリア編成

最も多いと思われる編成例がこちら。

玉藻前丑の刻参り、バリア、ヒーラー、鬼火という形。

簡単クリア!ゲージ上げハメパ

ひたすら行動ゲージを上げ、酒呑童子の攻撃で1体づつ確実に倒す編成。ピーチマキは現在入手不可となっているので注意。ピーチマキを採用する理由は第一戦目の磁器蛙に反撃されたHPを回復するため。磁器蛙の反撃に耐えられるランク4以上が推奨

犬神反撃パ

犬神の反撃を軸としたパーティ。荒や姑獲鳥を入れることで追撃によるダメージソースを得られます。上のようなガチガチの耐久パでもクリアは可能となっているようです。

鎌鼬+1アタッカー

鎌鼬の行動ゲージ上げで針女アタッカーに沢山行動をまわす攻略編成。アタッカーは最近実装された猫又も代用可能。

攻略動画まとめ

以下はYouTubeで公開されている攻略動画をまとめたものとなっています。クリア動画はゲーム内でも見ることができるのでそちらもご参考ください。

超高速クリア編成

別記事でもご紹介中の2分台を達成した攻略動画がこちら。

管理人コメント

他にも面白い攻略方法があれば情報お待ちしております〜!

お勧め記事

【陰陽師】社鯰レイドのオススメ攻略編成!最適解パーティで撃破しよう!
新レイドボス「社鯰」の最新攻略情報を紹介! 逢魔が時に新たなボス「社鯰」が登場。ボスの攻撃パターンやバトルの特殊ルールを理解して最適解と...
【陰陽師】吸血姫異聞ダンジョン9階クリア編成と御魂セット例|鮮血の月
鮮血の月9階を反撃パで攻略しよう! 吸血姫異聞ダンジョンが5月23日から公開となりました。この記事では「鮮血の月第9層」クリア編成と攻略動...
【陰陽師】PvP最強式神ランキング&強さ早見表《5月21日最新版》
陰陽師の闘技最強式神の最新ランキングを掲載中! 日本版陰陽師で現環境最強式神は誰だ!?NからSSR式神まで国内外の評価を参考にしてランク付...

今注目の記事


トップへ戻る
Translate »