掲示板(自由に書き込んでね!)
陰陽師アニメ《平安物語》
平安物語

【陰陽師】中国版で書妖が逢魔が時の最適解編成入り!日本版でも仕様変更来るか?

超鬼王で大車輪の活躍の書妖が逢魔が時でも使えるようになる?

呪いダメージでとんでもない火力を出せるPvE特化式神の書妖。土蜘蛛や朧車のようなレイドボスには免疫で呪いが入らない仕様となっていますが、中国版では仕様が変更された模様。呪いダメージはレイドボスダメージランキング狙いでも必須レベルになってきそう?

書妖を入れた逢魔が時レイドボス討伐編成とは?

中国版陰陽師ではDOTダメージ調整により、書妖のスキル性能が変更されています。万象の書の呪いダメージは土蜘蛛や朧車、がしゃ髑髏にも入るようになり、ダメージランキング狙いで必要不可欠な存在となりました。

書妖は2パターンのステータス例あり

基本的なステータス例は速度HP型の招き猫。超鬼王でもこのステータスで使用している日本版プレイヤーが多いはず。

もう一つの例がこちら。

速度HP会心型の書妖。会心率が影響するのは中国版書妖の新仕様「天書の呪いが解放された場合、最もHPが低い味方のHPを書妖の最大HP8%分回復させる。」という部分を強化するため。レイドボス戦で味方が倒れないようにHP回復時に会心DMGを乗せるという意図があるようです。実際にどこまで安定するかは不明…

書妖と組み合わせ式神について

言わずと知れたPvE最強サポートの丑の刻参り。見知らぬ御魂は日本版未実装の新御魂となっています。

【陰陽師】新御魂「土蜘蛛・朧車・荒髑髏・地震鯰」が中国体験版で実装!2セットで効果発動!?
レイドボスが新御魂が登場!環境を変える御魂来るか!? 中国体験版で新御魂の実装テストが始まろうとしています。その新御魂は「土蜘蛛・朧車・荒...

ゲージ上げ+回復が可能なマキ&芥子!日本版でも使用している人はいるはず。

速度破勢の酒呑童子

酒呑童子はレイドボスによっては2体使用。

全体攻撃+追撃持ちの姑獲鳥は朧車、新ボス蜃気楼戦で重宝するようです。

現時点での推奨編成例は?

あくまで中国攻略サイトの推奨編成例です。

丑の刻参り+書妖という2大サポートは固定。そこにアタッカー2枠+αが基本的な攻略編成となりそうです。

※5月17日時点、書妖の呪いダメージがレイドボスに入るのは中国版のみとなります。日本でこの仕様が適用されるとしたらDOT系ダメージ調整後と予想されます。

参照元:http://www.18183.com/yys/201805/1082608.html

管理人コメント

書妖はスキルレベル上げが地味に面倒なんだよね…それでも丑刻ちゃんと同じくらい必須レベルの式神になりそうだね!

お勧め記事

【陰陽師速報】中毒状態(1〜9階級)が中国版で実装!間接ダメージも仕様変更!
中国版陰陽師で新たな状態異常「中毒」が実装! 今後の陰陽師環境に関わってくる新たな状態「中毒」が中国体験サーバーで実装となりました。この中...
【陰陽師】中毒・間接ダメージ調整後にスキル修正された式神一覧【中国版】
DOT系ダメージ調整後、複数の式神にスキル調整が入っています! 中国版陰陽師ではDOT系ダメージ(間接ダメージ)に上方修正が入り、それに合...

今注目の記事


トップへ戻る