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【陰陽師】面霊気のスキル性能評価・オススメ御魂一覧【SSR式神】

SSR面霊気(めんれいき)のスキル性能を紹介

7つの面を操る新SSR「面霊気」について詳しくご紹介します。この記事では暫定版のスキル性能やステータス、オススメ御魂情報などを随時更新中です。

面霊気の紹介動画

面霊気の基本ステータス

名前 レアリティ
面霊気 SSR
声優 タイプ
花澤香菜 特殊アタッカー
ステータス(ランク)
攻撃力 3243 S
HP 10140 C
防御力 397 B
速度 119 S
会心率 8 A
覚醒スキル 調査中
覚醒素材 必要数
業火の輪《》
風転の札《》
水霊の鯉《》
8
業火の輪《》
風転の札《》
水霊の鯉《》
16
天雷の鼓《》 8
天雷の鼓《》 16

面霊気が覚えるスキル

スキル内容は日本版のものとなります。

注霊(消費X)
【白仮面・無】1枚を敵に被せる。敵の次回行動の際に仮面は砕け、目標に攻撃力100%相当の間接ダメージを与える。
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+10%
輪廻の面(パッシブ)
【黒仮面・悪】1枚につき、面霊気の素早さ10%アップ+追加ダメージが10%アップ。
【紅仮面・善】1枚につき、面霊気の効果抵抗10%アップ+被ダメージ10%ダウン。
紅仮面・善が付いている味方の行動後に、味方の行動ゲージが5%アップする。更に紅仮面・善を黒仮面・悪に変化させ、ランダムな敵に転送する(黒仮面を持たない敵とHPが低い敵を優先)
Lv2 【黒仮面・悪】1枚あたりの素早さアップが15になる
Lv3 【紅仮面・善】1枚あたりの効果抵抗アップが20%になる
Lv4 【黒仮面・悪】1枚あたりの素早さアップが20になる
Lv5 【紅仮面・善】紅仮面・善が付いている味方が行動後のゲージアップが10%になる
禁断の面(消費3)
面霊気は全ての面を召喚する。

紅仮面・善を自分以外の味方全てに召喚する。この時、紅仮面・善が付いている味方の行動ゲージを20%アップさせる。更に黒仮面・悪が付いている敵全員に130%(+黒面の付与数×10%)の間接ダメージを与え、黒仮面を取り除き、その後、他の味方に紅仮面・善を付与する。

※戦闘開始時、味方全員に紅面・善を召喚する。この時行動ゲージアップは発動しない。
※間接ダメージは針女、破勢などの御魂効果が発動しません。
※晴明バリアは貫通する
一目連バリアは吸収されてしまう

Lv2 間接ダメージが140%になる。
Lv3 行動ゲージアップが25%になる。
Lv4 間接ダメージが150%になる。
Lv5 行動ゲージアップが30%になる。

面霊気の動きを詳しく解説!

※スキル説明が間違っていたため、修正致しました。失礼しました汗

戦闘開始時、味方全員に赤面が付いた状態になります。

▼味方に赤面が付いた状態でスキル3番を発動した場合、行動ゲージが30%アップします。

▼赤面が付いた味方が行動した後、即時行動ゲージ5%がアップがします。この時赤面が解除され、ランダムな敵1体に黒面を付けることができます。

▼赤面が敵に飛んでいき、黒面に変わる!

▼黒面が敵に付いている状態でスキル3番を発動することで、間接ダメージを即時与えることができます。ダメージ発動後、敵の黒面は全て無くなり、面霊気以外の味方全員に再び赤面が付与されます。

間接ダメージはバリア・御魂効果などを無視する

間接ダメージは発動時に敵式神の「バリア」「ダメージ分散」「御魂効果」を無視してダメージを与えることができます。

清明バリア、ライフリンクの上からでも…

このダメージを黒面つき式神に与えることができます。

地蔵の像や鏡姫も発動できないため耐久パを崩せるアタッカーになるかもしれない…?

百鬼戦動画を紹介

実際に戦いを見た方がスキル性能を理解しやすくなります。かなりトリッキーな式神のため、正直強いのか弱いのかまだわかりませんw

動画はいつも当サイトで紹介している「すだち様・わらび餅」のものです。

管理人コメント

スキル性能が難しすぎる😂間接ダメージ特化ということは日本でDOT系調整が入らない限り実装はなさそうだね!

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コメント

  1. 匿名 2018/05/31(木) 11:44:34 返信

    一目連バリアには間接ダメ入らないのはなぜですか?

    • 匿名 2018/06/11(月) 12:15:29 返信

      それは運営に聞いてみましょう。
      まぁ元々神だからっていうまた訳の分からん返答と予測するけど…
      一目連のバリア問題早々に解決してほしいわ。
      自分も使えっ話してくる奴もいるけど、一戦が長くなるっつーの

  2. 匿名 2018/05/17(木) 13:13:01 返信

    スキル3のスキルレベルの2と4の内容が同じですが、間違いではないですか?

  3. 匿名 2018/05/14(月) 11:07:12 返信

    鼬がいらなくなる!?

    • 匿名 2018/05/28(月) 16:57:09 返信

      鎌鼬みたいに1ターン目から鎌鼬並みのゲージアップはきついんじゃないかな?
      でも先頭後半になれば全体攻撃撃つ鎌鼬みたいになると思う

  4. 匿名 2018/05/09(水) 10:27:43 返信

    見た目ホント好み・・・きてくれたらむっちゃ愛でるわ・・・

  5. 匿名 2018/05/03(木) 09:58:11 返信

    花澤香菜さん!?マジで?

  6. 匿名 2018/04/28(土) 19:29:00 返信

    見た目めっちゃ好み….欲しい…

  7. 匿名 2018/04/28(土) 02:11:55 返信

    面霊気がスキル3を発動。
    味方→ゲージアップ→再び赤面付与。
    敵→間接ダメージ→黒面消滅。

    敵が動けば動くほど、面霊気自身の素早さと攻撃力がアップして
    味方が動くほど、面霊気自身の効果抵抗がアップする。

    どちらにせよ難しいややこしい、、

  8. 匿名 2018/04/27(金) 23:02:06 返信

    面霊気めちゃくちゃグロい。SSRの中で一番妖怪

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