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【陰陽師速報】数珠が遂に弱体化!間接ダメージ環境では序列がかなり下がりそう!?

日本版でも遂に数珠がナーフ決定!

4月11日、中国体験サーバーで数珠がスキル調整されていましたが、遂に日本版陰陽師でも数珠が弱体化されることが発表されました。

数珠のスキル調整内容がこちら

間接ダメージ+毒環境が本格化!それに合わせて数珠は以下の下方修正を受けることが決定しています。

降魔杖(消費0)
敵単体に攻撃力の100%相当のダメージを与える。更に2ターン間、目標の効果命中を10%ダウン。
Lv2  スキル追加ダメージ+5%
Lv3  スキル追加ダメージ+5%
Lv4  スキル追加ダメージ+5%
Lv5  スキル追加ダメージ+10%
輪回(消費0)
【調整前】敵が毎ターン行動する後に、1回念仏し、数珠を1つ獲得する。6回念仏した後に、数珠が地面を叩き込み、自分の攻撃力183%相当のダメージを敵全体に与える。更に30%の確率で敵の行動ゲージを30%ダウンさせる。


【調整後】敵が毎ターン行動する後に、1回念仏し、数珠を1つ獲得する。6回念仏した後に、数珠が地面を叩き込み、自分の攻撃力136%相当のダメージを敵全体に与える。更に30%の確率で敵の行動ゲージを30%ダウンさせる。

Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 行動ゲージ減少量が40%にアップ
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 行動ゲージ減少量が50%にアップ
禅意(消費2)
【調整前】数珠は味方全体を加護する為に瞑想する。数珠は2ターンの間瞑想状態に入る。その間、味方の行動前に20%×数珠の数の確率で2つのデバフを解除し、デバフを解除する度に数珠最大3%のHPを回復する。さらに、該当味方は行動した後行動ゲージが50%アップされる。この効果が発動する度に、数珠を1個消耗される。瞑想状態で数珠の数が0になったら1個獲得する。


【調整後】数珠は2ターンの間瞑想状態に入る。その間、味方の行動前に40%の確率で1つデバフを解除する。数珠を1個増えた度に、確率は10%アップする。デバフ解除時に数珠最大3%のHPを回復、更にターン終了後、行動ゲージを30%アップさせる。この効果が発動する度に、数珠を1個消耗される。瞑想状態で数珠の数が0になると1個獲得する。

Lv2 回復効果が数珠の最大HP4%にアップ。
Lv3 【調整前】デバフ解除数が3個になる
【調整後】デバフ解除数が2個になる
Lv4 回復効果が数珠の最大HP5%にアップ。
Lv5 調整前】デバフ解除数が5個になる
調整後】デバフ解除数が3個になる

考察

以前の性能と比較すると…

全体火力【183%】→【136%】
ゲージ上げ【50%】→【30%】
デバフ解除数【5個】→【3個】

超万能型の数珠のスキル性能は全体的に下方修正。火力に関しては超弱体化となるため、重戦車のような数珠はもう見られなくなりそうです。

補填について

弱体化の補填は以下の通りとなります。

・ランク6:ランク6式神転換券*1(30日間)、御札*800
・ランク5:ランク5式神転換券*1(30日間)、御札*400

管理人コメント

やっと弱体化!それでもまだまだ使える場面はありそうだね!

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コメント

  1. 匿名 2018/07/01(日) 09:56:07 返信

    ようやく数珠のクソゲーから解放される!

  2. 匿名 2018/06/28(木) 11:46:08 返信

    Rの性能として破格過ぎたって事なのかなぁ
    火力とゲージは良いとしてもデバフ解除はそのままにして欲しかったわ…

  3. 匿名 2018/06/28(木) 01:56:03 返信

    修正は妥当な気もするけど、火力下がるのは痛いね
    針から幽谷響に変えるかなぁ…

  4. 匿名 2018/06/27(水) 22:22:40 返信

    火力もゲージダウンも下げるのにデバフ解除も下げんの?何も出来ないじゃん。
    デバフゲーにすんのほんとやめて欲しいわ。せっかく対策してもなくされるんじゃどうしようもない。

  5. 匿名 2018/04/17(火) 22:15:35 返信

    もう御饌津どうにかしてくんないかな
    もうやだよ

  6. 匿名 2018/04/14(土) 13:05:54 返信

    全員が交換出来て全員が使えるのにぶっ壊れ性能とか意味不明

  7. 匿名 2018/04/11(水) 16:11:01 返信

    数珠よりミケツの方が修正されるべきだと思うのは自分だけかな。
    運営はこのゲームをデバフ合戦にするつもりなのかしら。

    • 匿名 2018/04/11(水) 19:07:53 返信

      御狐神はまずバグ取り終わってからやな
      性能の調整はそれからや

    • 匿名 2018/04/12(木) 04:21:51 返信

      ミケツは運ゲーやらされてる感があるから俺も修正して欲しいと思ってる。
      バリア貫通する彼岸花のときより酷くて闘技やらなくなった。

  8. 匿名 2018/04/11(水) 16:06:55 返信

    まぁ修正されるのは仕方ないし修正し過ぎて倉庫番になるよりはマシって印象
    デバフ解除数最大3個になるのはキツイが5個消しも相当だったからな…

    • 匿名 2018/06/27(水) 23:48:14 返信

      バリア貫通彼岸よりはマシだわ
      少なくても先に動けるし対策も出来る

  9. 匿名 2018/04/11(水) 11:02:17 返信

    現環境のスキル内容を読めば読むほどRの性能じゃないな…数珠先輩強ぇ…

  10. 匿名 2018/04/11(水) 10:01:42 返信

    ダルマじゃないとスキル上がらない式神ですら下方修正のお詫びが転換券1枚だったからなー。
    このゲーム育成に膨大な時間かけるのに下方修正のお詫びが労力に全く合ってない

  11. 匿名 2018/04/11(水) 08:48:11 返信

    こう考える中華のスキル調整は妥当。
    日本が独自でした調整って微妙な気が

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