オススメ攻略情報

【陰陽師】八百比丘尼(やおびくに)が覚えるスキル一覧と性能評価

陰陽師「八百比丘尼」が戦闘で使えるスキルと性能をまとめてご紹介します!

美人占い師である八百比丘尼は夢占いでみた運命の人を鳳凰林で待ち続けています。陰陽師として登場する八百比丘尼が覚えるスキルをまとめてご紹介します!

スキル性能を見る

スキルについて説明

「スキル」は画面下の「鬼火」を消費することで使用できます。この鬼火は全ての式神と共有する形になるため、鬼火の管理をしながら良いタイミングでその場面にあった「スキル」を選択して使用しましょう。

鬼火は1ターン経過毎に回復し、ターンが経過する毎に回復量も増えます。

経過ターン数 鬼火回復量
1ターン 3
2ターン 4
3ターン 5

スキルの種類は攻撃力を増加させるバフ効果やHP回復、スキル封じなど多彩なので戦闘に参加させたい式神でバランスを取って設定しましょう。

クールダウンについて

尚、強力なスキルになると【クールダウンが設定される場合があります。

例えば、クールダウン3ターンのスキルの場合、発動後から3ターンの間は鬼火が足りていても発動することができません。

パッシブスキルについて

スキルは外せない通常スキルを含め3つ装備できますが、【パッシブスキル】については【装備しなくても発動する】ことができます。

八百比丘尼が覚える全スキル一覧

陰陽師キャラのひとり、八百比丘尼(やおびくに)が覚えるスキル一覧と性能は下記の通りとなっています。

星の光(消費0)
八百比丘尼が星の光を鳥の形に変えて敵単体に放つ。
目標に攻撃力の100%相当のダメージを与える。
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+5%
星の呪い(消費0)
八百比丘尼が星の力で敵全体を封印し、25%(+本来の確率×効果命中)の確率で御魂効果とパッシブスキルを2ターンの間無効化する。
※クールダウン2ターン。
Lv2 無効化確率が30%になる
Lv3 無効化確率が35%になる
Lv4 無効化確率が40%になる
Lv5 無効化確率が45%になる
予知(消費0)
八百比丘尼が孔雀に祈りを捧げる。
味方全体に対して、2ターンの間、会心ダメージを与えた時に30%の確率で自身HPの10%を回復させるバフを付与する。
※クールダウン2ターン。
Lv2 HP回復量15%
Lv3 回復発動確率35%
Lv4 HP回復量20%
Lv5 回復発動確率40%
流れ星(消費0)
八百比丘尼が星の力で敵全体に攻撃力の112%相当のダメージを与える。さらに40%の確率で、2ターンの間最大HPを20%ダウンさせる。
※クールダウン2ターン。
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+5%
占いの印(消費0)
八百比丘尼が占いの印で味方を1ターン守る。守られている味方が戦闘不能になった時、HPを14%まで回復して復活させる。
※クールダウン2ターン。
Lv2 回復量が16%にアップする
Lv3 回復量が18%にアップする
Lv4 回復量が20%にアップする
Lv5 継続ターン数+1
占いの印(消費0)
八百比丘尼が占いの印で味方単体を守る。1ターンの間守られている味方が全体攻撃以外の攻撃を受けると、受けたダメージの50%を相手に反射する。占いの印は重ねがけできない。
※クールダウン2ターン
Lv2 反射の比率が60%にアップする
Lv3 反射の比率が70%にアップする
Lv4 反射の比率が80%にアップする
Lv5 継続ターン+1
占いの印(消費0)
八百比丘尼が占いの印で1ターンの間味方を守る。味方の1ターン後、守られている味方が失ったHPの15%を回復する。占いの印は重ねがけできない。
※クールダウン2ターン
Lv2 回復量が20%にアップする
Lv3 回復量が25%にアップする
Lv4 回復量が30%にアップする
Lv5 継続ターン数+1
浄化(消費0)
八百比丘尼の行動後、孔雀が目標を浄化し、ランダムに味方単体の全てのデバフを解除する。
※パッシブスキル

オススメのスキル

どれも高性能なサポートスキルを持ち合わせていますが、注目したいのが敵の御魂効果を剥がすことができる【星の呪い】

【星の呪い】
八百比丘尼が星の力で敵全体を封印し、25%(+本来の確率×効果命中)の確率で御魂効果とパッシブスキルを2ターンの間無効化する。

相手が効果抵抗を積んでいなかった場合、星の呪いによって有利に立てます。しかし、御魂効果を剥がせるのはSR般若のスキルの方が高性能となっているため、般若との同時編成には注意。

単体攻撃の反射性能がある【占いの印】は兵俑や化狸との相性抜群!挑発によって単体攻撃を誘発させ、反射ダメージを与えるという良い動きができるのでオススメ。

【占いの印】
八百比丘尼が占いの印で味方単体を守る。1ターンの間守られている味方が全体攻撃以外の攻撃を受けると、受けたダメージの50%(スキルマ80%)を相手に反射する。占いの印は重ねがけできない。

管理人コメント

長い戦いになる異聞ダンジョンでの反射スキルはかなり役立ちそう!
トップへ戻る