掲示板(自由に書き込んでね!)
陰陽師アニメ《平安物語》
平安物語
犬夜叉コラボキャラ紹介
Language

【陰陽師】御饌津に新たなバグ実装で運営の早急な対応が切望される!【続報あり】

2月28日のメンテナンス後に御饌津に新たなバグが実装!

超高性能なスキル性能の御饌津に関する議論が止まない中、火に油を注ぐような新たなバグが実装された模様。彼岸花、日和坊などパッシブスキル持ちを御饌津と戦わせる場合は要注意!

御魂封印デバフひとつでパッシブまで封印されるバグ発覚!

御饌津は一矢・封魔の反撃により4つのデバフを付与することが可能。

デバフ 効果
沈黙(鬼火が必要なスキルを打てなくなる)
回復阻害75%分(回復効果が75%分減少する)
パッシブスキル封印(パッシブスキルが発動しなくなる)
御魂効果封印(御魂セット効果が発動しなくなる)

ツイッターのフォロワーさんから多数の情報が寄せられたのは、御魂効果封印デバフのみ付与している状態なのに、なぜかパッシブスキルが発動しないというバグ。

つまり、 このアイコン1つで「パッシブスキル」も「御魂効果」も同時に封印できるようになっているというバグになっています。

※続報、パッシブスキル封印のアイコン表示がされなかったバグと判明。修正パッチが3月1日中に配布されます。

御饌津封印バグで気をつけなければいけない式神

このバグが修正されるまで、パッシブスキル依存が強い以下の式神を使う場合は十分に気をつけなければいけません。

彼岸花(敵の行動前にダメージを与えられない)

雨女(自身の行動前にデバフを解除できない)

日和坊(味方が倒れた場合、蘇生することができない。回復が発動しない。)

鳳凰火(敵をスタンさせることができない)

般若(敵を封印させることができない)

閻魔(敵を小鬼化することができない、敵の死亡場所に小鬼を召喚できない。)

その他、まだまだパッシブスキルが強い式神がいるため、このバグが改善されないうちは闘技でも厳しい状況に立たされることが多くなりそう…?

パッシブスキル封印のアイコンが表示されていない説

御魂封印でパッシブまで封印されるという、体で話をしましたが、パッシブスキル封印が入っているのにアイコンが表示されない、というバグの可能性もあります。

どちらにせよ、このバグは早急に修正されないと枕彼岸花の二の舞いになる可能性もありそう。

闘技の旗に反撃が反応するバグも未調整のまま…

御饌津のバグで有名なのが「闘技のターン経過を知らせる旗」に対して反撃が発動するというもの。何もしていないのに行動前に矢がとんで行くのはこのバグが原因となっています。3月1日時点、改善はされていません。

開幕時の幻境展開で矢が飛ぶのに彼岸花には飛ばない謎

御饌津の反撃の矢は開幕のかぐや姫の幻境展開や、追月姫に反応する仕様となっていますが、開幕時の彼岸花の血の花の海には反応しないという謎仕様。現在の性能からすれば開幕時点で矢が飛ばなくなっても誰も文句は言わないはず。

管理人コメント

枕彼岸花の時は調整に数ヶ月かかったよね…嫌な予感しかしない。この件についてはゲーム内で多数問い合わせがあると思うけど、そこから不具合対応に繋がっているのかどうか気になるよね。ナビで回答するだけで止まっているならいつまで経っても修正されないぞー😭情報を下さったフォロワーさん、ありがとうございました😃

お勧め記事

【陰陽師】PvP最強式神ランキング&強さ早見表《5月21日最新版》
陰陽師の闘技最強式神の最新ランキングを掲載中! 日本版陰陽師で現環境最強式神は誰だ!?NからSSR式神まで国内外の評価を参考にしてランク付...
【陰陽師】丑の刻参りの新スキン「櫻舞花鼓」デザイン公開!案山子も可愛すぎ〜!!!!!
中国版で丑の刻参りに初めてとなるスキンが実装決定! PvEでもPvPでも重宝される丑の刻参りに新スキン実装が決定しました!桜をイメージした...
【陰陽師】蟲師の覚醒後の姿はヤママユガ!?虫嫌いでもこの可愛さは好きになるはず!
R式神「蟲師」の覚醒後の変貌に戸惑うユーザー達! 新式神として実装された蟲師!覚醒前の可愛い少女の姿は覚醒すると物々しい姿に…。それでもそ...

今注目の記事


シェアする

コメント

  1. 匿名 2018/03/01(木) 21:53:49 返信

    ミケツちょっと強すぎる気がしてた、、

  2. 匿名 2018/03/01(木) 17:46:58 返信

    既知の不具合と公式告知が出ました。

    • 管理人 2018/03/01(木) 18:09:53 返信

      情報ありがとうございます!追記しました!

  3. 匿名 2018/03/01(木) 17:12:57 返信

    磁器蛙の転運(発動出来ない)も御手数ですが追加頂けると幸いです。

トップへ戻る
Translate »