掲示板(自由に書き込んでね!)
陰陽師アニメ《平安物語》
平安物語
犬夜叉コラボキャラ紹介
Language

【陰陽師】蟲師+ライフリンクは相性抜群!?編成次第でPvPでもPvEでも実用性がある!

新式神「蟲師」はPvPでもPvEでも活躍できるポテンシャルあり!

2月28日のメンテナンス後から実装される蟲師。被ダメージアップデバフをばら撒けるパッシブに加え、デバフ解除(スタン、変形など除く)付きの全体回復を持つ面白い式神となっています。ライフリンクと組み合わせた場合の動き方について気になる人がいると思うので、中国の使用動画を参照してご紹介します。

蟲師のパッシブスキルはかなり有能だった!?

これから紹介するのは中国環境の蟲師となります。日本に実装された際に多少の調整や仕様変更が入る場合もあるのでご了承ください。

スキル性能について

虫の舞(消費0)
敵単体に攻撃力100%相当のダメージを与える。
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+10%
虫の跡(パッシブ)
蟲師がダメージを受けた時、25%の確率で夢の中に隠れてその攻撃を免疫する。更に蟲師を攻撃した敵に対して虫の跡を付与し、2ターンの間、目標の被ダメージを30%増加させる。被ダメージアップデバフが付いた敵に対してダメージを与えた場合、最もHP比率が低い味方を与ダメージ15%分回復させる。
※ライフリンク波状ダメージでもデバフ付与可能
※ライフリンク波状ダメージでも回復効果が発動
虫之护(消費3)
味方全員のHPを蟲師の最大HP12%分回復させ、味方3人の減少効果を1つ解除する(スタン、変形などの行動制御系デバフ等を除く)減少効果が解除された味方への回復量は30%減少となる。
Lv2 減少効果解除となる対象が1人増える。
Lv3 スキル回復効果+25%
Lv4 対象の回復量減少が20%までになる。
Lv5 スキル回復効果+25%

ライフリンクと組み合わせた場合の動き

蟲師がダメージを受けた場合、被ダメージ30%アップを付与可能

蟲師は敵からダメージを受けた場合、パッシブスキルで被ダメージ30%アップのデバフを目標に付与することができます。被ダメージ30%は地味に強い!下の画像は敵の髪喰いに対して被ダメージデバフを付与させた瞬間

ライフリンク波状ダメージでもデバフを付与可能

この被ダメージアップデバフはライフリンクの波状ダメージでも目標に付与することができます。下の画像は敵の荒が晴明をターゲットに攻撃している所。ライフリンク波状ダメージを受けた蟲師が荒に対し、被ダメージアップデバフを与えています。

パッシブの回復効果はライフリンク波状ダメージでも反応する

被ダメージアップデバフを付けた敵にダメージを与えた場合、最もHPが低い味方を与えたダメージ量の15%分、回復させます。この回復はライフリンクの波状ダメージでも反応します。下の画像は犬神でライフリンクの上から攻撃した場合。被ダメージデバフが付いている敵に与えたダメージが全て反応していることが分かります。

スキル3番は行動制御系以外のデバフ解除も可能

スキル3番は全体回復をしながら、味方3体のデバフを1つ解除することができます。

般若された犬神も…

全体回復と同時にデバフ解除完了!

しかし、あくまで1つのデバフ解除となるため、デバフを4つばら撒く御饌津相手には厳しくなりそう…

管理人コメント

小袖の手みたいな器用貧乏式神になりそうな気もするけど、可能性はかなり感じる式神!あと可愛い。

お勧め記事

【陰陽師】SR薫のスキル性能やオススメ御魂、入手方法まとめ
薫(CV水瀬いのり)のスキルなど最新情報を更新中! 2月28日、メンテナンス後に日本サーバーにも召喚ガチャで実装開始となります!行動制御系...
【陰陽師】御饌津対策となる編成、御魂セットを紹介【管理人の常用パーティ】
闘技で猛威を奮っている御饌津対策方法のひとつを紹介! 4つのデバフ付きの反撃を繰り出す御饌津に闘技でめたんこにやられている人は多いはず…対...

今注目の記事


シェアする

コメント

  1. 匿名 2018/02/28(水) 12:32:51 返信

    これ修正されるな

トップへ戻る
Translate »