掲示板(自由に書き込んでね!)
陰陽師アニメ《平安物語》
平安物語
犬夜叉コラボキャラ紹介
Language

【陰陽師】中国版闘技トップ環境から雨火流が徐々に減ってきている!?【2月11日まで】

雨火流、般火流が猛威を奮っていた環境がやっと変わってきた?

日本でも中国でも流行していた勝利の高い編成「雨火流」「般火流」は覇権を取ることはできなかった!?中国版闘技トップ環境では徐々に雨火離れが進んでいると話題になっています。

中国トッププレイヤーの編成例を紹介

以下は中国版闘技〜2月11日までのトップランカーの編成例となります。

厳選が進んだ会心DMG針天狗をアタッカーに採用。日本版では地蔵、鏡姫が非常に多いのでこの編成を真似して勝つのは厳しそうか…?

鎌鼬花鳥風月雨女固定パ。会心DMG天狗を起用する場合は耐久力を上げるために椒図を採用。

鎌鼬シシオの遅延パ。このシシオは高抵抗型、中速ステータスのようです。抵抗なし輪入道で高速化させるより、高抵抗優先、中速が流行っているようです。

破勢彼岸花をアタッカーに起用。鎌鼬シシオに刺さる編成。

速度に自信がある戦いではWゲージを採用。今やWゲージの2速役は山兎ではなく追月神が採用するのが鉄則?

Wシシオは御魂セットによって様々な戦い方のバリエーションを引き出せる面白い編成。彼岸花を刺して来る相手にも耐えられるようにステータスは高HP、かつ針花鳥風月などのヒーラーは必須。

考察

陰陽師キャラの強化や式神のスキル調整の進捗もあるため日本とは比較することは難しいですが、鎌鼬+花鳥風月+シシオというトップ性能を誇る式神はまだまだ採用率が落ちなそう…

日本のトップ環境は御饌津、数珠、椒図を採用した受けパが多いですが、高抵抗中速シシオは速度パにも受けパにも汎用性が高いため育成するのは超オススメ。

しかし、彼岸花が多いのも日本闘技の特徴なので、シシオVS彼岸花の場合は御饌津や小松丸など彼岸花を封じることができる式神とセットで採用するのがオススメです。

「シシオの動きは御饌津で封印できるやん!」という人もいるかと思いますが、実際使って見るとほぼ、確実に鬼火を消費する御饌津はシシオに対して不利となる場面の方が多いです。

ダルマ食いで有名なシシオですが、闘技で少しでも価値のバリエーションを増やしたい人は頑張って育成してみましょう。

管理人コメント

高抵抗中速が良いとは言うけど、速度250近くある超高速輪入道シシオなら別問題!CCOは上級者向けだけど使うと超面白い式神だよね!

お勧め記事

【陰陽師】中国新春イベントで式神の『あけましておめでとう』がボイス聴ける!羨ましすぎ!
中国の旧正月に合わせて新春イベントが開催! 中国体験サーバーで新春イベントが開催中。式神たちに新たなボイスが実装されたようで、式神たちの「...
【陰陽師】第25章困難のレベリング効率は?獲得経験値を24章と比較してみた!
第25章探索ダンジョンで獲得できる経験値を紹介! 2月7日より第25章が解禁!クリア後の探索ダンジョンでレベリング効率が更新されたので詳し...
【陰陽師】薬売り召喚を諦めるのはまだ早すぎる!どうしてもすぐ欲しいならガチャ課金で時短!?
モノノ怪コラボ第一弾が陰陽師で開催中! モノノ怪の主人公、薬売り(CV櫻井孝宏)が期間限定で入手可能となっています。モノノ怪コラボは3回に...

今注目の記事


シェアする

コメント

  1. 匿名 2018/02/15(木) 10:04:12 返信

    ミケツは自身のターン回ってくるまで結界張ってるから鬼火関係なくない?
    シシオでスタンさせられたらあれだけど

  2. 匿名 2018/02/14(水) 01:30:11 返信

    bilibili等で中国のトップの人達の御霊編成見ました。とんでもないですね………

    速度200近くで会心率101ぐらいに会心DMG280ぐらいの大天狗いましたよ………
    今思うとチートなのかな?

    早く世界闘技実装して欲しいです。
    観戦するのが楽しみだな~

  3. 匿名 2018/02/13(火) 22:41:14 返信

    鎌鼬やべぇな

  4. 匿名 2018/02/13(火) 22:26:32 返信

    終盤のバリアの弱体化して欲しい
    終盤の耐久バリアほんと時間かかってめんどい

トップへ戻る
Translate »