掲示板(自由に書き込んでね!)
陰陽師アニメ《平安物語》
平安物語

【陰陽師】叢原火(そうげんび)を餌3体レベリングしながら周回する方法を紹介!

 叢原火そうげんび)ダンジョンはレベリングの場でもある!?

叢原火そうげんび)ダンジョンは薙魂、返魂香などの高ランク御魂を入手できるダンジョンとなっています。巻物を消化する際、大天狗などの針女アタッカーで編成を組んでクリアをしている人は多いと思いますが、餌を3体連れた周回方法も可能となっています。

叢原火を餌3体でオート周回する方法がこれ!

叢原火(そうげんび)を餌3体レベリングしながら周回するには「破勢彼岸花」「鉄鼠」が必要となります。

アタッカーは破勢彼岸花のみ採用

推奨される攻撃力×会心DMGは「18,000以上」

スムーズにクリアできるボーダーラインは第二戦目の胡蝶の精をワンパンできるかどうかとなっています。

餌に高速命中型の鉄鼠を採用

餌の1枠に「火霊」をセットした速度命中型の鉄鼠(覚醒後)を入れましょう。

素早さ:200以上
効果命中:60くらいでも十分
ランク:☆2以上・覚醒

効果命中は100以上あるに越したことはありませんが、叢原火の敵は効果抵抗がほとんどありません。四番に星4以上の御魂の効果命中を差し、フル強化すれば十分に周回に使えます。

また、この周回方法で採用する鉄鼠はランク2、覚醒後、強化無しで可能。

残りは餌やレベリングしたい式神を入れておきましょう。

周回の流れ

御魂を組むのは上記で紹介した鉄鼠、彼岸花のみ。

火霊鉄鼠で敵全体に被ダメージアップのデバフを付けた後、勝手に破勢彼岸花がワンパンしてくれます。

鉄鼠の効果命中が低いと上手く被ダメージアップが入らず、場合によっては敵が生き残ってしまう場合があります。

第三戦目のボスも鉄鼠のデバフは有効。ボスの顔が揃うかどうかでクリアタイムが変わってきますが、この編成でオート楽らく周回が可能となっています!

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

最速周回方法ではないので注意。経験値が漏れるのが勿体無いと思う人向け!

お勧め記事

【陰陽師】6月20日アップデート最新情報!ニュース速報など随時更新
本格幻想RPG陰陽師の最新アップデート情報&新イベントニュース速報 定期メンテナンス後のアップデート内容を最速でお届けします。SSRやSR...
【陰陽師】中国版闘技トップ層の最強編成を紹介!鎌鼬の覇権はどこまで続く!?(〜1/21)
鎌鼬最強の闘技環境はなかなか変わらない!? 日本版、中国版闘技ともに招き猫を付けた鎌鼬の採用率は非常に高くなっています。そして最強デバッフ...
【陰陽師】最速24秒ミタマラ編成に必要なステータスについて【御魂10階】
御魂ダンジョン10階を最速24〜27秒クリアが安定する編成がこれだ! ガチ勢が目指すべきミタマラのゴール地点が遂に判明!?以前当サイトでも...

今注目の記事


シェアする

トップへ戻る