オススメ攻略情報
未実装式神情報
 

【陰陽師】中国版闘技トップ層の最強編成を紹介!鎌鼬の覇権はどこまで続く!?(〜1/21)

鎌鼬最強の闘技環境はなかなか変わらない!?

日本版、中国版闘技ともに招き猫を付けた鎌鼬の採用率は非常に高くなっています。そして最強デバッファーの名に挙がるのは「鳳凰火」。鳳凰火のスタンをトリガーさせるためのデバフにを使う毒火流も現環境ではかなり強く、対策に追われているプレイヤーも多いはず。

中国では鎌鼬花鳥風月、そしてデバッファーに鳳凰火を採用する編成が非常に強く日本版闘技環境も似てきていると思われます。

この記事では1月21日までの中国版闘技トップ層の編成例と考察をご紹介します!

鳳凰火が強すぎて下方修正待った無しか!?

以下は中国版闘技で非常に高い勝利を誇った編成例となります。

考察

一部の編成しか見ることはできませんが、こうやって見ると鎌鼬と花鳥風月は最強編成に不可欠の存在となっています。そして、アタッカーに奴良リクオが多く入っているのが分かります。何故こんな強い式神が日本版では未実装なのか…

デバッファーとして多く採用されているのが鳳凰火!

鳳凰火の相方(デバフを付ける役)は定番の雨女の他に般若といった式神が採用されています。

雨火流の行動順を崩すための手段としてはシシオが採用されており、日本版でも中国版でもまだまだ行動遅延が刺さる環境と言えます。

そして大注目なのが「かぐや姫」抜きの編成!

鬼火の供給「招き猫」がメインとなっており、シシオなどのという燃費が悪い式神にセットしているようです。相手に玉樹がいることを想定すれば反魂を付けた式神以外全て招き猫セットという形もありかもしれない…?

今後の日本環境で必要な御魂とは?

今後の日本環境も「かぐや姫」を抜き、招き猫で鬼火を回すという編成が増えることが予想されます。そこで、今後最も必要になると思われる御魂は…

招き猫

ただ招き猫をセットするだけでは到底闘技八段で安定して勝つことはできません。以下の御魂セットが推奨されます。

  • 速度微抵抗型・招き猫(素早さ250以上推奨)
  • 微速度抵抗型・招き猫(素早さ184以上推奨)

鎌鼬は鳳凰火のスタンをできるだけ抜けるために速度だけではなく、抵抗が必要な環境になっています。最速型、そして速度抵抗型の招き鎌鼬と2体作っておきたい。

抵抗型の招き猫は雨女、鳳凰火、シシオ椒図など使い回しがかなり出来るため、これからの環境では絶対に必要なセットと言っても過言ではありません。

御魂ガチャやお守りバフなど、破勢よりも招き猫に使う方が今後役に立つ場面が多くなるかもしれない!?

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

かぐや姫ちゃん、ついにお役御免なのかな?そこを突いたトリプル青行燈とか良さそう…

お勧め記事

【陰陽師】陰陽寮が神アップデートへ!寮レベルや任務などの新システムを解説!
陰陽寮に新機能が多数実装!日本版でも更新間近! ソロ寮はもう時代遅れ!?中国体験版で先行実地されていた陰陽寮大型アップデートが遂に日本版で...
【陰陽師】桃の精の新スキン「清香揺影」が実装へ!陰陽寮活動が超重要になる!
これは黄桃!?桃の精のスキン2種類目が登場! 中国版で先行実装されていた桃の精の新スキン「清香揺影」が1月24日のメンテナンス後に日本版で...

今注目の記事


シェアする

コメント

  1. 匿名 2018/01/23(火) 16:23:23 返信

    ライフリンク対策として実装された雪童子は全く使われていないんやな
    一部抜粋とは言え一体だけって役目果たせて無いやん
    下方されまくった兵庸より採用率悪い状況を運営さんはどう見てるのかな

トップへ戻る