掲示板(自由に書き込んでね!)
陰陽師アニメ《平安物語》
平安物語
犬夜叉コラボキャラ紹介
Language

【陰陽師】超鬼王イベント報酬引き換えに迷っている人必見!優先すべきPT交換報酬を紹介!

超鬼王イベントは1月7日23時59分で終了!

超豪華報酬がゲットできる超鬼王は1月7日いっぱいで終了となります。獲得した引き換えPTは忘れずに報酬に引き換えておきたいですが、何と交換すればいいか悩んでいる人も多いはず。そこで、当サイト管理人がオススメする引き換え報酬と解説など簡潔にご紹介します!

絶対に引き換えておきたい報酬がこれ!

超鬼王イベントの報酬の中で引き換えを最優先しておきたいものがこちら!記事の最後に余ったポイントで引き換えしておきたい報酬も紹介中です。

新式神「棋聖」

今回実装された特攻式神の棋聖は超鬼王だけではなく、PvEでも非常に有効活用できる式神となっています。御魂ダンジョン周回でもトップクラスの活躍をするため、絶対に引き換え忘れないようにしておきましょう。

御饌津スキンは今後入手不可になる可能性あり?

超鬼王特攻式神の御饌津のスキンは貢献値150万、144,000ptが引き換えに必要となります。今後二度と手に入らない可能性もあるため、引き換えして間違いはありません。

しかし、スキンは自己満!スルーしても全く問題なし!

管理人は御饌津を使っているので交換しましたが、御饌津を持っていない、スキンに特に興味はない人はスルーしても全く問題ありません。

SSR式神召喚券は即時召喚になるので注意

SSR式神未コンプの人はこの報酬も是非ゲットしたいところ。しかし、この券は即時召喚となるため、今後の新式神実装まで温存しておくことはできないのでご注意を。因みに管理人は閻魔様でした(被り)

ダルマと黒ダルマの欠片は全力確保

陰陽師の中でも貴重な黒ダルマはSSR式神と同じくらいの価値があると言っても過言ではありません。黒ダルマ本体、黒ダルマの欠片は最優先で引き換えしておくと後で助かる場面が必ずくるはず!

白ダルマはランク5引き換えを優先

高ランク白ダルマはランク5を優先的に引き換えましょう。ランク4、ランク3も勿論欲しいところですが、日々の周回でそこまで苦労せずに作れてしまうランクなので5のみ引き換えて、他の報酬にポイントを使うのもあり。

青ダルマはお得なものから選択すること

式神育成の時短となる青ダルマはとにかく早く高ランク式神を育成したい人にオススメ。しかし交換の優先順位は黒ダルマよりも下に見ておきましょう。

青ダルマを引き換える場合、交換回数制限がついているお得なものから選択するようにしましょう。

千年笛ランク6は合成の餌で欲しいところ

特殊結界カードランク6の千年笛は希少。千年笛でかぐや姫の欠片が入手できるかは完全に運となるため、そのまま結果に張らず、千年笛+特殊カード+特殊カードで「闘魚」または「太鼓」に合成することをオススメします。

神楽鈴はランク5となっているため、管理人はスルーしました…

余ったポイントの使い道は?

上記で紹介したオススメ特典を引き換えした後は、余ったポイントの使い道を考えましょう。

神秘の霊符は「モノノ怪」コラボ前に確保!

陰陽師は「モノノ怪コラボ」が決定しています。主人公である「薬売り」が陰陽師に式神として実装されることが予想されており、生きるか死ぬかの限定ガチャが開催される可能性も十分にあり。無課金、微課金勢はここで神秘の霊符を少しでも増やしておくチャンスになります。

神秘の霊符のPTは引き換え制限がついている物がお得になっているため、優先的に選択していきましょう。

【陰陽師】モノノ怪「薬売り」は新規ボイス&ハイクオリティな3Dグラフィックで実装される!?
モノノ怪との衝撃のコラボが発表された陰陽師!薬売りさんは絶対にゲットしたい! 中国版陰陽師の「ぬらりひょんの孫コラボ」に続く新コラボは「モ...

余ったポイントでイクラ富豪になれる大チャンス!?

普段イクラ枯渇によって勾玉を砕いている人は、超鬼王PT引き換えでイクラを大量に確保することをオススメします。3600ptで引き換えが可能となっている「イクラ90個」はPTがあれば無限に交換ができるため、このイベントでイクラ所持数1万を越えたプレイヤーも多数確認されています。管理人は5〜6千個くらい引き換えました。

勾玉、銭貸引き換えよりイクラを優先する理由とは?

上記で紹介したものが管理人が特にオススメする引き換え報酬となっています。イクラの桁を増やす為の最大のチャンスだったため、管理人は余ったポイントをイクラに大量投入し、勾玉、銭貸はスルーしました。現時点でイクラ所有数1万越えなどのプレイヤーさんは勾玉や銭貸に引き換えた人もいるかと思います。

勾玉でガチャを引いたり、銭貸で御魂を買ったり人それぞれの楽しみがあるかと思いますが、イクラを大量に確保しておくことは「イクラ不足で陰陽師をプレイできない」という最も大きなストレスの原因を解消することができます。当サイトではこのような理由で余ったポイントをイクラに大量投入することをオススメしています。

上で紹介したことはあくまで管理人の主観になります。「俺は銭が欲しいんじゃ〜!!!!」「白ダルマ大量交換が大正義です。」という意見は勿論あると思いますので、最後は自分の意思で決めましょう!

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

銭貸大量確保→御魂商店マラソンだけはオススメしないよー!

お勧め記事

【陰陽師】結界突破スキンが新たに3種類実装!預け枠増設や結界カード経験値UPも可能!
2月7日のメンテナンス後に日本版に新結界背景が追加! 中国版で実装済となっていた新しい結界突破背景(スキン)が日本版でも実装!新しく追加さ...
【陰陽師】決戦平安京で実装済スキンを紹介!今後逆輸入される可能性もあり!?【動画】
中国でリリースされた「陰陽師MOBA/決戦平安京」のスキンが羨ましい! 最近iOS版も配信決定となった中国のアプリ「陰陽師MOBA/決戦平...
【陰陽師】PvP最強式神ランキング&強さ早見表《5月21日最新版》
陰陽師の闘技最強式神の最新ランキングを掲載中! 日本版陰陽師で現環境最強式神は誰だ!?NからSSR式神まで国内外の評価を参考にしてランク付...

今注目の記事


コメント

  1. 匿名 2018/01/07(日) 13:21:15 返信

    pt90でいくら90…?
    総ptが150万超えたりしたら新しく出てくるのかな?それとも間違い?

    • 管理人 2018/01/07(日) 13:34:38 返信

      失礼しました!修正しました!

      • 匿名 2018/01/07(日) 22:05:12 返信

        修正早いし、助かりますわ~
        管理人さんいつもありがとね~(*´▽`*)

トップへ戻る
Translate »