オススメ攻略情報
友達&親友機能
スキル調整情報

【陰陽師アプリ】妖気封印の攻略方法と効率の良い式神の欠片の集め方

妖気封印ダンジョンではSR式神が無課金でも入手可能!基本ルールと効率の良い攻略方法をご紹介!

妖気封印(ダンジョン)は探索ダンジョンをクリアしたあと、低確率で出現する場所となります。妖気封印をクリアすることでその式神の欠片が入手できるようになっています。

無課金でもSRを入手可能!

妖気封印の基本的な説明

出現方法:探索ダンジョンをクリアすると低確率で出現します。
ルール:式神を選んだ場合は1回戦、銭貸妖怪か経験値妖怪を選んだ場合は3回戦の戦闘をクリアする
編成:5人
報酬:一部の式神・銭貸・経験値
マルチ:可能
消費体力:4

妖気封印マルチプレイならいつでも参加可能

庭園画面下のメニューから【マルチ】を選択しましょう。

左のメニューから妖気封印を選び、参加したいダンジョンに【加入】しましょう。

参加人数がいっぱいだった場合は更新を押して新しく参加したいダンジョンを選びましょう。

編成を組む際は、他のプレイヤーが選んだ式神を見てバランスを考えましょう。式神と戦う場合は消耗戦となるため、【回復役】や【鬼火補充役】がひとりいると戦闘を有利に進められます。最終的に敵式神ひとりが残るため【単体攻撃タイプ】の強い式神は2体以上欲しいところ。

戦闘に勝利すると、倒した式神の欠片が入手できます。入手数はランダムとなっています。

式神の欠片で召喚をする方法

SR式神は【欠片40】で召喚することが可能となっています。式神の欠片がどれだけ集まっているか確認する場合は、庭園画面下のメニューで【式神録】をタッチ。

さらに左下の欠片をタッチしましょう。

式神の欠片を1個でも所有しているとシルエットで式神が表示されるようになります。好きな式神の欠片を集めて召喚しましょう!式神の欠片は百鬼夜行などでも集めることができます。

効率よく妖気封印で欠片を入手しよう!

妖気封印はマルチなら部屋があればいつでも参加できます。欠片を集めたい式神を絞り、部屋がない場合は更新ボタンを押して部屋が現れたらすぐに【加入】をタッチしましょう。

※更新連打、目当ての式神が表示されたら即加入!

妖気封印で入手したいオススメ式神

無課金勢は特に序盤で強いSR式神の入手に困っているはずです。妖気封印で欲しい式神をひとりに絞り、マルチで欠片を集めることがオススメの攻略方法となります。

SR黒無常

単体攻撃タイプでも屈指の性能を誇ります。黒無常が敵を倒した場合、HPが一番低い相手に追加攻撃が自動的に発動します。さらにその攻撃でその敵を倒した場合も次のHPが一番低い的に追加攻撃が発動。敵全体が瀕死だった場合、黒無常で全員抜きできることもあります。

SR海坊主

全体攻撃タイプ+回復タイプという万能な性能。覚醒後は海坊主が攻撃する度にHP比率が一番低い味方が回復するので耐久力がグンと上がります。スキルレベルMAXにすれば海坊主が敵に与えたダメージ分がそのまま味方の回復量となるため、PvPでも厄介な存在となります。
iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

スタミナと時間さえあればSR式神を入手できるよ!
トップへ戻る