オススメ攻略情報
闘技&協同闘技

【陰陽師】中国版闘技(〜12月10日)トップ環境編成を紹介!鎌鼬だらけで下方修正待ったなし!?

鎌鼬花鳥風月編成は中国ではもはやテンプレ!?

中国版闘技のトップ環境では今どんな編成が猛威を奮っているのか?12月3日〜12月10日までの中国版闘技で特に勝率が高いプレイヤーの編成をピックアップしてご紹介します。

スキル最強式神は鎌鼬と言っても過言ではない!?

鎌鼬花鳥風月編成

招き猫鎌鼬+針女花鳥風月を軸とした編成は1ヶ月前以上から中国版闘技で定番化してきています。日本版でも闘技八段で鎌鼬&花鳥風月を使っている人は多く見られますが、公式により「鎌鼬、花鳥風月の調整については観察中」となっているため、今後下方修正がされる可能性が十分にあるので注意しましょい。

般火流は安定して強い!

般若でデバフを付け、鳳凰火で固める「般火流」に百目鬼を絡めた編成は安定して強い模様。日本版ではそこまで流行っていませんが、鎌鼬の速度に自信のある人にはオススメの編成となっています。

新式神「日和坊」がトップ環境入り?

新式神日和坊が中国版では先行実装されています。安定した回復ソースを得られる耐久寄りの式神となっており、椒図と組ませた耐久パを崩すのは大変そう…

【陰陽師】日和坊(ひよりぼう)のスキル性能やステータス評価まとめ《SR式神》
SR日和坊(ひよりぼう)が登場!最新情報をご紹介 巨大なてるてる坊主?を持った可愛い少女式神のビジュアルが公開!日和坊(ひよりぼう)と呼ば...

まとめ

日本版闘技では数珠を試運転している編成がかなり多く見られますが、犬神の下方修正により少し前の環境に戻りつつあるかもしれません。

招き猫鎌鼬、針女花鳥風月は今やPvP最強系列と言えますが「スキル調整が入る可能性」があるのでここは気をつけたいところ。

中国版では「青吉鬼」という特定のサブステータスがアップしやすくなる御魂素材も登場したため、招き猫鎌鼬はもはや闘技で戦うためには必須レベルになっているかもしれません(管理人のただの予想)

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

高命中般火流で数珠も止まるから日本版でも流行ってきそうな予感…

お勧め記事

【陰陽師】朧車(おぼろぐるま)攻略情報!おすすめ式神編成や報酬について【随時更新】
中国版の逢魔之時で新ボス「朧車」が登場!シルエットのみ公開されていた朧車の詳細が遂に上がりました!新ボスとなる朧車は「逢魔之時」で出現。朧車の敵編成やボスの攻撃パターン、ダンジョン攻略にオススメの式神など最新情報をこの記事で更新していきます。
【陰陽師速報】謎解きゲームイベント「邪神封印」開催決定!豪華声優陣のサインも当たる!
陰陽師のリアルイベントが開催決定!八岐大蛇を封印せよ! 陰陽師公式より、プレイヤーが実際に参加する形式のリアルイベントの開催が発表されてい...
【陰陽師】今後調整が検討されている式神一覧!運営は地雷を割けて良調整することはできるのか!?【観察中】
一目連スキル調整問題で揺れる中、今後調整が検討されている式神が台湾公式で発表! 犬神、一目連のスキル調整が入った日本版ですが、一目連に関し...

今注目の記事


コメント

  1. 匿名 2017/12/12(火) 17:45:34 返信

    鎌鼬みたいなイカれ性能の式神は下方修正されてもしゃーないけど下方修正ラッシュはもう一旦ストップしてほしい…
    それよか使い道の無い式神を今の環境に合わせてほしいわ

    • 匿名 2017/12/13(水) 10:05:35 返信

      公式説明の個別観察にSSRいくつか入ってたけど・・・
      花鳥さんとか、今強いって言われてる式神は絶対に下方修正対象だよね。せっかく上方修正されて強くなって、使われ始めたのに。

      使用率が高いから、強すぎるから下げます、ってそんなんばっかり。

      実質、式神育成ゲー(しかもマゾイ)なのに、せっかく育てても下方修正→転換券やるから喜べ! みたいな対応が残念すぎる。

      ほんと、使用率が低い式神を使うように上方修正する検討をしてほしいな~

トップへ戻る