オススメ攻略情報

【陰陽師速報】一目連のスキル調整が撤回!怒りのユーザーにより小白がどうぶつタワーの一部にされるwwwwwwww

一目連の下方修正がまさかの撤回!?陰陽師公式より大事なお知らせ

12月6日のスキル調整により、一目連の単体バリアがパッシブ化、全体バリアの強度が下方修正。その後、一目連を愛用しているプレイヤーからクレームが殺到し、SNS上も混沌とした状態が続いていました。

そんな中、12月7日になってまさかの【一目連スキル調整撤回】が公式より発表されました。

一目連のスキルは12月7日17時に元に戻る!

陰陽師公式サイトでの発表内容がこちら。

昨日に実施いたしました式神「一目連」のパラメーター調整に関して、現在、多くの問い合わせをいただいております。

この度は、唐突な仕様変更で、多くの陰陽師の皆様にご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

ご連絡をいただきましたご意見をもとに、『陰陽師』の日本語版開発チームで慎重に検討させていただきました結果、この度の「一目連」のパラメーター調整を撤回させていただくこととなりました。

パラメーターの復元実施時間は、本日の17時となります。

復元が完了いたしましたら、再度こちらから告知を行わせていただきますため、陰陽師の皆様におかれましては、アプリの再起動をお願いいたします。アプリを再起動していただけますと「一目連」のスキルは、昨日のメンテナンス以前の状態に戻ります。

この度の調整により、多くの陰陽師の皆様にご不便、お手数をおかけしますこと重ね重ねお詫び申し上げます。

また、今回のパラメーター調整詳細等につきましては、別途、公式サイトにて、正式発表いたしますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

転載元:https://www.onmyojigame.jp/news/update/2017/12/07/25566_728301.html

当サイトでもこの調整は取り扱いましたが、裏でかなりの問い合わせがあったと予想されます…

無事にスキル調整回避となった一目連。

しかし、何故一目連だけ調整がロールバックされるのか、一度決めたことを何故撤回するのか、運営の対応に納得がいかないプレイヤーがかなり多いようです。

小白がどうぶつタワーの一部にされる事態に発展

おいふざけんな

だったらキョン妹も元に戻せこの野郎

撤回の声が多過ぎるからってこの対応は無いわ

パラメータの再度微調整ではなく、修正撤回という形になったのは驚いていますが、今回ユーザーの声を真摯に受け止めて頂けた事には感謝しております。
修正後の性能を使った方が大勢いる以上、違う反発が生まれる事も避けられないとは思います。が、何らかの形で動いたという事自体を評価したいです。
继续为所欲为啊,要退坑的已经退了,改回去也改不了你们日亚服的为所欲为,加油!
あれ?犬神の下方は?鬼火を戻ってよ!
運営さん、ユーザの意見に流されすぎでは?
あんまりころころ変えちゃうと、後が大変ですよ。個人的には、一目連のスキル修正内容はどちらでもいいです(笑) ですが第2スキルをパッシブにした場合、既にスキラゲに使用した黒ダルマを補填して欲しいとは思いました。


は?一度ならず二度までも…言うこと二転三転しすぎでは? 弱体化したために泣く泣く転換券で他のものにランクを譲ったのですよ?そんなの勝手にしたことだ、関係ないと? 弱体化と言う名の上方修正がなければ転換などせずに未だに第一線であったと言うのに? ふざけるな
は?ゲームだから下方上方は当たり前だし
下方された犬も全然使ってるし、今回の一目も強くなったっていう話も聞きます気に入らなかったら運営に文句をいって言い得みたいな感じになるのは毎回毎回我慢なりません…頭の悪い乞食プレイヤーに屈しすぎ 陰陽師いいゲームなのにプレイヤーが害悪すぎる
こんな風にユーザーの要望を聞くなよ…
妖刀姫に幻鏡つけろとかの要望を聞けよ!
PT全員にバリア無効、反撃無効、通常攻撃に妖刀姫が追撃ぐらいしてくれよ!
一目連、かぐや、彼岸花で新規ユーザーが減ってるぞ!
こんなことやってるから ユーザーが離れて行くんだよw 頭悪すぎでしょ
迅速かつ思い切った判断に、正直驚きました。感謝します。
ただ他の方も仰っているよう、そもそも頻繁に修正が入る現状はプレイ意欲を削ぎます。ユーザーの声を頑として聞かないのも困りますが、すぐに流されるのも頼りなく思えます。今後頼りがいのある運営となっていただけるよう、期待しています。
正直修正自体はどちらでもよかったけど。プランナーの考えを見て思ったのはAIを賢くするのではなくAIに寄せてく改変だろこれって。手動なら修正前、自動なら修正案。後、隠しパラメータ等会心攻撃でバリアの質が変わるとか以津真天の追撃バグは分った時点公表するとかそういう細かい重要なこと本当❌
ユーザーを大事にしようとする事はいいと思うけどあれこれ変更してはダメです。使う人は使うし、別キャラで組み直したりこういう調整もありつつ試行錯誤して攻略をねってたりすると思います。
自分も色々なキャラが弱体化したから渋々転換したり他のを育成しだしたのに…この対応はあんまりですよ。

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

運営さんお疲れ様😥日本でもテストサーバーがあればこんな問題に発展せずに済んだかもしれないね。もうこれ今後下方修正できなくなるんじゃ…?ということで日の目を見ていない蠱毒師とかの上方修正お願いします。

お勧め記事

【陰陽師】青吉鬼(烈火・疾風・不動)が実装!特定のサブオプを上げやすくなるぞ!【中国版】
中国版陰陽師の体験サーバーで新しい御魂素材が登場! 以前当サイトで御魂経験値を大量獲得できる青吉鬼を紹介しましたが、新たに特定のサブオプシ...
【陰陽師】 小袖の手のスキル性能、オススメ御魂セットまとめ【未実装R式神】
R式神「小袖の手」のステータスやスキルを紹介! 中国体験版で先行実装となった「小袖の手」のステータスやスキル内容、オススメの御魂セットなど...
【陰陽師】奕のスキル性能、オススメ御魂セットまとめ【未実装R式神】
SR式神「奕」のステータスやスキル内容を紹介! 中国体験版で先行実装された「奕」のステータス詳細やスキル性能評価をこの記事で随時更新中です...

今注目の記事


コメント

  1. 匿名 2017/12/12(火) 14:43:27 返信

    パッシブは般若の餌食だから戻してくれて良かったわ
    修正案のスキルはパーセンテージも低くされてたから明らかな弱体化だったしな

  2. 匿名 2017/12/09(土) 10:50:54 返信

    どれだけ批判されても撤回すべきではなかった。撤回したらしたで今まで下方修正された式神の撤回要求来るのは誰でも想像できる。
    素直に黒ダルマと式神転換券配るのが無難だった。(イツマデと犬神も黒ダルマ補填ありにして)

  3. 匿名 2017/12/08(金) 14:11:47 返信

    パッシブに魅力感じて黒ダルマ使ったのにいぃいいいいいいいいい

  4. 匿名 2017/12/08(金) 04:25:11 返信

    キョン妹とくらべて、上方修正です!っていいきったわりに撤回が早かったのって、新しい一目連がどう使えて強いのかそれこそ公式で実況者使ってるんだから彼らに検証動画上げてもらうとかすればよかったのに、スキル弄った一目連て多分あまり実戦で検証してなかったんじゃないかなぁ。それこそいつもアプデは中国の後だったのにこれはなぜか向こうでは実装されてなかったらしいし、誰かも言ってたけど、日本で本国実装前に試してユーザーの反応で一目連試したんじゃないの?

  5. 匿名 2017/12/07(木) 18:49:43 返信

    キョン妹の件は本当に酷かったからな

    http://陰陽師攻略まとめ速報.com/archives/14690

    こっちのが撤回されていいくらい

  6. 匿名 2017/12/07(木) 17:55:35 返信

    テスト鯖が無いのは日本がテスト鯖だからですか〜?
    なんで中国で炎上して撤回されたものをいきなり日本で実装したのかな?😊

  7. 匿名 2017/12/07(木) 17:10:50 返信

    一目連強かっただろ!
    闘技でコイツのターン回ってないのに味方に守り掛けるというふざけたスキル使いやがって!
    元に戻った方がありがたいわー

  8. 匿名 2017/12/07(木) 16:03:53 返信

    撤回するんだったら最初からするなと。再調整ならまだしも撤回とか言ったら他の下方修正された式神もしろってなるわな。個人的には彼岸花のバリアだけど、キョンシー妹使ってた人は悲惨だな。それにしても中国本鯖で修正されてなかったらしいのになんで日本で修正したんだろうな

  9. 匿名 2017/12/07(木) 15:00:33 返信

    タワーの一部にしてくれるわ でフフッってなった

  10. 匿名 2017/12/07(木) 14:50:38 返信

    蠱毒はコアすぎるw

    • 匿名 2017/12/07(木) 15:12:58 返信

      ぼくのかんがえたさいきょうの蟲毒師

      通常でも確率で蟲デバフ。
      蟲デバフのダメアップは他式神も有効。
      蟲デバフは永続。ダメージを受けると確率で解除。デバフ解除スキルは有効。
      傀儡は倒れた式神の能力と御魂そのまま受け継ぎ、蟲毒師側が操作可能。

    • 匿名 2017/12/07(木) 15:48:37 返信

      パッシブ:相手の陰陽師が神楽だった場合、戦闘から離脱させる

トップへ戻る