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陰陽師アニメ《平安物語》
平安物語

【陰陽師】課金ガチャと一般ガチャに違いが全くないっていうのは致命的じゃないか?差が欲しいところ…

陰陽師の課金要素って一体?

陰陽師の課金要素とは一体!?時間を使えば無課金でもかなり上位まで到達できるゲームではありますが、逆に課金勢からすると無課金との差が何かほしいと思ってしまうのも自然かも知れないですね。

無課金でも全然上位まで行けるゲームだからな…

500: 陰陽師攻略まとめ速報 2017/11/25(土) 13:22:48.72 +FZLELWy0.net
課金要素が式神か御魂くらいしかないけど
式神は新キャラの実装頻度が少なすぎだし
御魂なんてメインオプランダム、サブオプランダム、成長ランダムで課金の優位性ゼロ
課金する価値なし

501: 陰陽師攻略まとめ速報 2017/11/25(土) 13:25:14.03 ID:69+x6H7f0.net
>>500
それは全然違う
ランダム要素が多いからこそ課金で指定御魂買いまくって数重ねてると練度が全く変わる

507: 陰陽師攻略まとめ速報 2017/11/25(土) 13:39:11.63 ID:5qD7MwSP0.net
というか陰陽師は課金効率悪いんだよな
月数十万課金してもニートが余裕で追い越してくぐらい課金効率悪い

509: 陰陽師攻略まとめ速報 2017/11/25(土) 13:39:24.87 +FZLELWy0.net
課金ガチャと一般ガチャに違いが全くないって意味でね
メイン、サブ、成長が一致しないものは全部ゴミだし
確かに試行回数が増えるのは強化に繋がるが、真オロチやらで手に入る現状そこまで貪欲に求めてる奴が何人いるのか
他ゲーに比べてハズレがゴミ過ぎ多すぎで成長が分かりにくくて購買意欲が全く煽られないんだよ

511: 陰陽師攻略まとめ速報 2017/11/25(土) 13:41:24.23 +FZLELWy0.net
言ってみれば他ゲーの無課金ガチャを課金して買ってるような気分

512: 陰陽師攻略まとめ速報 2017/11/25(土) 13:59:48.05 ID:qyta9Cv20.net
むしろそのうちガチャの確率あげますと宣言して実際にやるのが半月後だからな、その間ガチャ引くと損なわけだから誰もガチャ課金するわけないだろ
商売下手すぎてフォローもできないレベル

517: 陰陽師攻略まとめ速報 2017/11/25(土) 14:52:05.20 ID:5qD7MwSP0.net
ぶっちゃけ課金うんぬんよりごちゃごちゃやることばっかり増えてインするだけで気が重い

528: 陰陽師攻略まとめ速報 2017/11/25(土) 17:43:11.31 ID:eIUoowdm0.net
>>517
鬼王とスタミナ回収と派遣
それと結界だけやればええんや
勾玉と銭がスゲー貯まるわ
ボロ札と勲章が足りなくなるけど

518: 陰陽師攻略まとめ速報 2017/11/25(土) 14:56:30.34 ID:uOYzE7hF0.net
時間かかることが多いから取捨選択せざるを得ない
結果的に課金しないで遊べるスタイルになっていく

520: 陰陽師攻略まとめ速報 2017/11/25(土) 16:11:59.89 ID:kIWEIXas0.net
言い訳すんな
陰陽師に貢げ御魂ガチャ回せ貢げ
妥協するな脱走するな

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1511027714/

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管理人コメント

ガチャに多少課金したら差があってもいいかも知れないね。

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コメント

  1. 匿名 2017/11/27(月) 11:49:22 返信

    やるとしても絵巻イベみたいな事にはならないでほしい

  2. 匿名 2017/11/27(月) 05:04:52 返信

    いや課金者はある程度優遇した方が絶対に良いだろ
    今このゲームのセルランどの位置にいるか分かってんのか?お前らみたい声がでかい無課金キッズがいるから最近のソシャゲすぐ終わるんだぞ

    • 匿名 2017/11/27(月) 16:05:11 返信

      ほんとそう思う。
      課金者が定着するような仕組みがなかった結果、この惨状だからなぁ。
      自分も多少お金使ったけど、課金してもあんまメリットないもんね。

      • 匿名 2017/11/28(火) 16:31:15 返信

        対人ゲーで差をつけてもな。どうかとおもうけど。 課金と無課金で差がないと思ってるんだったらどうかしてる

  3. 匿名 2017/11/27(月) 04:49:43 返信

    今更何をやってももう手遅れ

  4. 匿名 2017/11/27(月) 02:00:18 返信

    レアメインオプの排出率をちょっと優遇するくらいが丁度いいんじゃないの
    DMGや命中、素早さを数%アップするだけでもかなり変わると思うけど

  5. 匿名 2017/11/26(日) 22:28:17 返信

    あんまり弄るとバランス崩壊するよ

  6. 匿名 2017/11/26(日) 15:40:17 返信

    御魂レベルあげられるアイテムとか、レベル15まで上がった御魂のサブオプ数値入れ換えできるアイテムとか、欲しいです。
    継続して課金できるとしたら、ドロップ率激上げになる御守り販売や、排出式神が枠決めされている課金ガチャとかはどうでしょうか?(希望!)

    • 匿名 2017/11/26(日) 21:38:52 返信

      御霊レベルを上げられるアイテムは私も実装した方が良いと思います。
      式神に対する経験値ダルマみたいなのはあるといいですよね。

      他の提案はコンテンツの寿命を縮めるだけなのでサービス終了が決まったら実装されそうですね。

      • 匿名 2017/11/27(月) 01:35:14 返信

        御魂用の餌は既に情報出てるよ
        ただし神龕での実装だったはず

        • 匿名 2017/11/27(月) 18:58:55 返信

          情報ありがとうございます。
          実装予定あるんですね、嬉しいです。 個別で販売してくれるともっと助かるのですが。

  7. 匿名 2017/11/26(日) 15:39:59 返信

    課金と無課金だったら現状でも、明らかに課金有利かと、ゴネ体質な人間が多いですねこのゲーム

  8. 匿名 2017/11/26(日) 14:26:57 返信

    ・マルチに参加するときのフレーム
    ・コメントのフレーム
    ・結界に新しい要素(経験値徳利やスタミナ重みたいなもの)
    ・実装済み式神スキンの色違いもしくは新しいスキン
    ・課金向けスタンプ

    結構課金要素増やせると思う。
    御霊関連で今からがっつり差をつけ出したら既存の無課金や微課金のニートユーザーの引退者が続出すると思う。
    現状ではニートみたいに陰陽師やってる人達が課金者と同等(重課金者には勝てないが)ぐらいに戦えてるからバランスはこのままでいいと思う。
    社会人や学生の無課金・微課金者は下克上できないし。

  9. 匿名 2017/11/25(土) 22:39:26 返信

    せめて課金産の御魂はサブオプ4つ確定でいいのにね。

    • 匿名 2017/11/26(日) 09:30:42 返信

      そんなんするとすぐ頭打ちになるから結局課金者おらんくなるだけ
      式神も妖怪に限りがあるからそうそう増やせないし、御魂や式神ガチャ以外の部分で課金させる何かを作らないと衰退するだけやで

      • 匿名 2017/11/26(日) 11:09:31 返信

        コメ主ではないが
        せっかくレベル上げても狙ったサブオプはめったに跳ねないんだから
        せめて最初からフルオプ確定でもいいと思う(白目)

      • 匿名 2017/11/27(月) 16:00:26 返信

        4つは言い過ぎたなw
        ただ、現状じゃ外れ御魂出るガチャなんて課金してまでやる人は少ないし(ただでさえ過疎ってるし)、このまま衰退していくよりは課金者から先に搾り取って、その資金で新要素なりコラボなり追加した方が運営としてもプレイヤーとしても良いとは思うんだがな~

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