掲示板(自由に書き込んでね!)
陰陽師アニメ《平安物語》
平安物語

【陰陽師】真珠と網切の御魂効果が調整!相性の良い式神を紹介!【10月20日アプデ】

御魂の真珠&網切の効果が10月20日のアプデで変更へ!

中国版では既に実地されていた「真珠」と「網切」の御魂効果調整が日本版でも実地されています。10月20日のメンテナンス後の新たな御魂効果とオススメ式神を一部ご紹介します!

真珠と網切の調整内容やオススメ式神を紹介!

以下に新しい御魂効果と管理の主観による使用方法を紹介しています。

※こういう使い道のほうがいいよー!という意見があればコメントをください。

網切の調整内容

調整前 会心発生時に目標の防御力20%を無視してダメージを与える。
調整後 攻撃時に40%の確率で目標の防御力50%を無視してダメージを与える。

会心が出なくても40%の確率で防御力を半分無視した攻撃ができるようになった網切。発動確率が4割となったため、目測を誤って事故らないように使い方に気をつけましょう(ワンパンできると思ったら発動しなかった、など)。効果発動時はかなり高い火力が出るため、スキルにより単体超火力ワンパン性能を持ち【玉藻前】などにオススメの御魂となります。しかし、HP比率によって確実に発動する会心DMG型破勢を超えられるスペックはなさそうか…?

真珠の調整内容

調整前 自身の回復効果を30%アップする。
調整後 味方を回復させた場合、更に回復量25%分のバリアを展開させる(1ターン継続)

中国版では花鳥風月のリジェネにも対応している真珠バリア。あくまで回復量の25%分となるため、闘技終盤ではボロバリアになるので注意。闘技序盤で花鳥風月スキル3番の「行動前自動回復+バリア展開」や、胡蝶の精の「行動前自動回復+バリア展開」による擬似匣の精のような使い道がオススメ。ベタに恵比寿桃の精につけるものありですが、薙魂と相性の良い恵比寿や、紙装甲になりがちな桃の精に地蔵よりもわざわざ真珠を付けるのは少し考えものか…?

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

真珠は大幅な上方修正で今後使用する人も増えそう。異聞ダンジョン攻略の時には重宝しそう!網切に関しては破勢会心DMGが組める場合は無理して使わなくてもいい印象。

お勧め記事

【陰陽師】兵俑&彼岸花の下方修正が発表!日本版でも中国版と同じ補填は来るのか!?
10月20日のアップデート兵俑と彼岸花のスキルに調整が入ることが決定! 日本版でも遂に来た兵俑と彼岸花の下方修正。どちらも待望されていた下...
【陰陽師】6月20日アップデート最新情報!ニュース速報など随時更新
本格幻想RPG陰陽師の最新アップデート情報&新イベントニュース速報 定期メンテナンス後のアップデート内容を最速でお届けします。SSRやSR...
【陰陽師速報】ミュージカルメインキャストに良知真次さん、佐々木喜英さん、伊藤優衣さんが決定!
陰陽師ミュージカルのキャストが一部発表されました! 中国では陰陽師1周年記念を祝い、沢山のグッズやイベントが発表されています。その中でも大...

今注目の記事


トップへ戻る