掲示板(自由に書き込んでね!)
未実装・新式神情報

【陰陽師】シシオ異聞ダンジョン攻略情報!全10階クリア編成紹介【意志の覚醒】

SSRシシオの新スキンが異聞ダンジョンで入手可能

12月6日アップデートでシシオ異聞ダンジョンが公開予定。モデルは既に実装済のスキンに近くなっていますが、可愛らしい髪型とまたしても神々しい衣装に注目が集まっています。

最新更新情報:10階攻略方法を更新しました。

ダンジョン基本ルール

【実装日】日本版12月6日メンテ後〜
【基本ルール】3回戦ダンジョン、全10層
【ダンジョン階層】壱階〜拾階まで(深くなるほど敵が強くなる)
【スタミナ消費】3

報酬一覧表

全10層をクリアすることでSSRシシオの新スキン【隠鱗山海】が入手できます。

※以下の報酬は日本版と異なる可能性があります。

階層 初回報酬 恒常報酬
1階 ダルマ
経験値140EXP
銭貸210
2階 銭貸20,000
経験値200EXP
銭貸240
3階 勾玉50個
経験値260EXP
銭貸270
4階 銭貸50,000
経験値320EXP
銭貸300
5階 勾玉100個
経験値380EXP
銭貸330
6階 銭貸100,000
経験値440EXP
銭3600
7階 勾玉200個
経験値500EXP
銭貸390
8階 ☆4白ダルマ
経験値560EXP
銭貸420
9階 ダルマ
経験値620EXP
銭貸450
10階 CCOスキン
《隠鱗山海》
経験値680EXP
銭貸480

各階層の敵編成

各階の敵の編成

敵の編成
第1層
第2層
第3層
第4層
第5層
第6層
第7層
第8層
第9層
第10層

ボスの特徴とスキルについて

更新をお待ちください。

特徴1 3F〜10Fの蛍草は敵に会心ダメージを与えることで即時全体回復スキルを発動する。
特徴2 9Fのシシオは味方が1体倒れる度に攻撃力+HPがアップする。
特徴3 10Fのシシオ戦隊は1体本体が含まれている。本体以外を攻撃すると回復が発動。攻撃をしても回復しない個体が本体となり、倒すことで変身が解かれる。 

クリア編成の組み方【管理人クリア例】

実際に管理人が全10層をクリアした編成や行動を下記に更新していきます。

オススメ編成例

式神 推奨御魂 備考


二番:追加攻撃
四番:追加攻撃
六番:会心率

第三戦目は単体攻撃高火力アタッカーが必須。神楽よりも素早さを早く設定。

二番:素早さ
四番:効果命中
六番:追加HP

高い効果命中があれば御魂セット無しでも問題ない。

鬼火消費のアタッカーを起用した場合、招き猫がオススメ。


二番:素早さ
四番:効果命中
六番:追加HP

般若同様、命中があれば御魂セット無しでも問題ない。

鬼火消費のアタッカーを起用した場合、招き猫がオススメ。

二番:素早さ
四番:追加攻撃
六番:会心率

ヒーラー兼サブアタッカーで使用。

二番:追加HP
四番:追加HP
六番:会心率

バリアやダメージ軽減系のサポート式神枠。
陰陽師 スキル ステータス
疾風
唐傘
第三戦目で疾風を使えるように調整。

第10層攻略方法

10階・第1回戦

編成 御魂
煙々羅 鏡姫
白童子×2体 招き猫
地蔵の像
魍魎の匣
髪喰い×2体 招き猫
姑獲鳥 魍魎の匣
薙魂

白童子の全体スキル後はバリアが1枚張られているため、サポートやヒーラーの通常攻撃でバリアを割り、単体攻撃アタッカーで1体づつ落としていきましょう。

10階・第2回戦

編成 御魂
妖琴師 招き猫
胡蝶の精 地蔵の像
兎丸×2体 招き猫
輪入道
一つ目小僧 招き猫
山兎 招き猫
輪入道

般若で一目小僧の反射を封印し、優先して落としていきましょう。アタッカーが反射で落ちないようにターゲットは気をつけましょう。また、第三戦目に向けて神楽の疾風は温存、鬼火もできる限り溜まった状態で最後の1体を落としましょう。

10階・第3回戦

編成 御魂
シシオ×6体 墓守り
椒図 招き猫
地蔵の像
桃の精 鏡姫
蛍草 招き猫
薙魂
黒童子 墓守り
吸血姫 墓守り

第三戦目はシシオ戦隊との戦いになりますが、敵の中にいる本体のシシオを1体倒すことで幻境が溶け、本来の式神が姿を現すようになっています。本体のシシオ以外を攻撃するとHP回復が発動するため、HP回復が発動しない個体が本体となります。その本体を見極めた上で神楽の疾風を絡め、単体攻撃アタッカーで集中攻撃をしましょう。

変身が解けると本当のボス戦がスタートします。

吸血姫黒童子の高火力スキルが怖いため、開幕で般若兵で固めていきましょう。

般若で固めたあとは蛍草から優先的に落としていきましょう。ライフリンクが繋がっている場合は、兵俑の挑発でライフリンクが切れるまで待った方が事故を防止できます。

アタッカーの火力が低いと攻略時間がかなり掛かってしまうので注意。因みにこの蛍草にはデバフが入らないため、回復量を上回る単体攻撃アタッカーが必要となります。

蛍草を落としたら椒図を先に落とすことをオススメします。

そして蘇生からの一発逆転をされないように、桃の精を挑発で固めながら単体攻撃アタッカーで落としましょう。

最後は吸血姫黒童子と落とせば攻略完了!

兵俑と般若は効果命中90%くらいあれば問題無く攻略ができます。

異聞ダンジョン攻略情報

これまでに公開された異聞ダンジョン攻略情報は以下の通りとなっています。

妖刀の秘伝

【陰陽師】異聞ダンジョン10階攻略情報!完全クリアの式神編成と必要御魂まとめ
異聞ダンジョン最難関となる10階をクリアした式神編成をまとめてご紹介します! 異聞ダンジョンは3月16日〜4月9日まで限定で公開されている...

紅葉の絆

【陰陽師】紅葉の絆・鬼女紅葉の異聞ダンジョン攻略情報!新スキン入手可能《4月15日更新》
3月31日により期間限定で公開となった鬼女紅葉の異聞ダンジョン異聞ダンジョン攻略情報」をご紹介します! 妖刀姫に続く異聞ダンジョン第2弾は...

山兎大暴走

【陰陽師】山兎大暴走ダンジョン攻略情報!10階全クリアオススメ編成《異聞D》
異聞ダンジョン「山兎大暴走」をご紹介します。山兎ダンジョンではR式神「山兎」の新スキンが入手できるようになっています。イベント報酬や完全クリア編成など随時このページで更新中です。

河畔童謡

【陰陽師】河童ダンジョン(河畔童謡)攻略情報!10階全クリアオススメ編成《異聞D》
異聞ダンジョン「河畔童謡ダンジョン」の完全攻略情報をご紹介します! R河童はターン経過後に自身の攻撃力を大幅にバフしていく全体攻撃タイプの...

荒川の怒り

【陰陽師】荒川の主ダンジョン攻略情報!10階完全クリア編成《異聞D》
荒川の主の新スキン入手ができる異聞ダンジョン「荒川の怒り」の攻略情報やクリア編成をご紹介します!各階層の敵式神編成や、クリアに必要な御魂セットなど最新情報をこの記事に更新していきます。高難易度ダンジョンとなる異聞ダンジョン「荒川の怒り」を攻略しましょう。

待ち続ける雨女

【陰陽師】雨女ダンジョン攻略情報!10階全クリアオススメ編成《異聞D・待ち続ける雨女》
雨女の新スキンが入手できる異聞ダンジョン「雨女ダンジョン」の攻略情報をご紹介します。ダンジョン全10階を完全クリアできる式神編成や御魂セットなど、この記事で最新攻略情報を随時更新していきます。

嵐の頂

【陰陽師】大天狗異聞ダンジョン攻略情報!全10層完全クリア編成更新中【嵐の頂】
大天狗の新スキンが入手できる異聞ダンジョン完全攻略情報をご紹介中です。SSR式神「大天狗」は中国版でスキル上方修正が入り、更に異聞ダンジョンで新スキンも公開されています。異聞ダンジョンは現在中国版で先行公開となっていますが、日本版でも実装が予想されるため、クリア編成など事前にチェックしておきましょう。

傘剣の守護

【陰陽師】姑獲鳥異聞ダンジョン攻略情報!全10階クリア編成紹介【傘剣の守護】
姑獲鳥のスキン入手可能となる異聞ダンジョン完全攻略情報 SR姑獲鳥のスキンが入手できる異聞ダンジョン【傘剣の守護者】が7月31日に公開決定...


トップへ戻る