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【陰陽師】中国体験版で一目連にスキル調整!単体バリアがパッシブへ、全体バリアは大幅弱体化!?

一目連の使い道が今後変わる可能性あり!?

10月18日の中国体験版アップデートで一目連のスキルに調整が入っています。単体スキルのパッシブ化、全体バリアの弱体化など、今後来るかもしれないスキル調整内容を今からしっかり把握しておきましょう。

一目連の新スキル性能がこちら!

以下に日本版と中国版体験版のスキル性能を掲載しています。変更されたのはスキル2番と3番となっています。

一目連のスキル性能【日本版】

風符・破(消費0)
攻撃力100%相当のダメージを与え、更に2ターンの間、目標の攻撃力20%を吸収する。
※重ねがけ不可
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+10%
風符・守(消費3)
味方単体に2ターンの間、一目連のHP16%相当のダメージ吸収バリアを展開する。
バリアが攻撃で割られた場合、敵全体に一目連のHP8%相当のダメージを与える。
Lv2 バリアの強度がHP17%分になる
Lv3 敵全体へのダメージがHP10%分になる
Lv4 バリアの強度がHP18%分になる
Lv5 敵全体へのダメージがHP12%分になる
風神の守り(消費3)
2ターンの間、味方全体に一目連のHP12%分のダメージ吸収バリアを展開する。継続時間以内に守られた味方の攻撃力10%分、効果抵抗15%分をアップさせる。
覚醒後:味方全員の攻撃力を10%アップ、さらに効果抵抗を15%アップさせる。
Lv2 バリアの強度がHP13%分になる
Lv3 バリアの強度がHP14%分になる
Lv4 バリアの強度がHP15%分になる
Lv5 バリアの強度がHP16%分になる

一目連のスキル性能【中国体験版10/18〜】

中国体験版ではスキル2番がパッシブスキルに変更、スキル3番の全体バリアの強度が低下という調整を受けています。

風符・破(消費0)
攻撃力100%相当のダメージを与え、更に2ターンの間、目標の攻撃力20%を吸収する。
※重ねがけ不可
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+10%
風符・守(パッシブスキル)
HP15%以下の味方単体に対し、一目連のHP8%相当のバリアを2ターン展開する。バリア展開中に攻撃によって破られた場合、敵全体にバリアを割ったダメージ分をそのまま反射させる。バリアが割られた後、3ターンクールタイムが発生する。
Lv2 バリアの強度がHP10%分になる
Lv3 HP30%以下の味方単体がバリア展開の対象となる
Lv4 バリアの強度がHP12%分になる
Lv5 クールタイムが2ターンになる
風神の守り(消費3)
2ターンの間、味方全体に一目連のHP8%分のダメージ吸収バリアを展開する。継続時間以内に守られた味方の攻撃力15%分、効果抵抗15%分をアップさせる。
Lv2 バリアの強度がHP9%分になる
Lv3 バリアの強度がHP10%分になる
Lv4 バリアの強度がHP11%分になる

▼旧スキル性能

▼新スキル性能

この調整は強化?それとも弱体化?

まず単体バリアのパッシブ化について。低HPの味方に自動的に展開となるため、協同闘技での単体バリアばら撒きが抑制されるようになるのは朗報。更に通常闘技でも瀕死のアタッカーにバリアを展開させられることができるため、これまで以上に反射ダメージを敵に与えられる機会が増えそうです。しかし、このパッシブスキルにはクールタイムが設けられているので注意。

低HPの黒童子吸血姫と単体バリアが噛み合うことで脅威となるか…?

全体バリアについてですが、HP吸収量が最大16%→11%に弱体化されたのは致命的。闘技ではこの全体バリアをメインで使用している人が多いため、今回の調整は【弱体化】と見る人が増えそうです。

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管理人コメント

全体バリア弱体化は痛すぎる…

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コメント

  1. 匿名 2017/10/25(水) 23:29:40 返信

    一目連2体を☆6にしたんだけど……

  2. 匿名 2017/10/23(月) 11:40:26 返信

    一目最大12%バリア
    鯉の精最大15%だよ。
    また修正きそう。匣だって8%なのに。
    一目の異聞ダンジョンでも開発してるのかな
    そうなると一目修正きてもおかしくいない

  3. 匿名 2017/10/19(木) 16:57:09 返信

    ちょっと抗議文書いてきた…。最近☆6にして黒達磨突っ込んでるのに近い未来に弱体化が待ってるとなるとやるせなくなる…。何の為に育てたのか分からなくなるよ…

  4. 匿名 2017/10/19(木) 14:44:30 返信

    この弱体化がきたら闘技だけじゃなくて異聞と真オロチ攻略も辛くなるな

  5. 匿名 2017/10/19(木) 13:16:07 返信

    2番パッシブ割られなきゃクール発生しないのかな?そんなことないだろうとは思うけど

  6. 匿名 2017/10/19(木) 11:05:20 返信

    ダルマフルで注ぎ込んだ勢だけど、性能変わったら補充してもらえるのかな。初めからこの性能だったら黒ダルマ一個も入れなかったと思う

  7. 匿名 2017/10/19(木) 10:03:49 返信

    これますます人離れますわ。SSRだからこその強さがあると思ってたけど、それすら潰すのはおかしいだろ。
    モチベ下がりまくり……

  8. 匿名 2017/10/19(木) 07:04:44 返信

    微調整しないといけないのはわかるけどこうも何度もあると…
    一目ゲットするために最近頑張ってたのに弱体化するって言われたらもうモチベが…
    育成大変なのにコロコロスキルかわるんじゃ☆6作る気にならないよー

  9. 匿名 2017/10/19(木) 04:03:25 返信

    なぜ一目連なんだろう… 修整する必要あるのかな??
    そのうち輝夜とかSSR全部下方修整されそう。
    Rのへいよー 一つ目 しょうず が最強になるのかね…

  10. 匿名 2017/10/18(水) 23:10:04 返信

    これはひどい。 Rのライフリンク、ヘイヨー、般若の調整が先だと思いますよ。
    この変更が実装されたら、いよいよ止め時。 式神の性能が欲しくて、課金したプレイヤーを蔑ろにしてます。

  11. 匿名 2017/10/18(水) 22:25:44 返信

    単体バリアはスキルだからこそよかったのになー
    全体バリアよりも強みだと思っていた個人的には

  12. 匿名 2017/10/18(水) 19:48:54 返信

    なんでSSRの一木蓮は弱体化してRのライフリンクはずっとそのままなんだよ
    修正点がおかしいんだよなぁ

  13. 匿名 2017/10/18(水) 18:37:59 返信

    般若の餌食になる式神がまた増えるのか

  14. 匿名 2017/10/18(水) 18:18:41 返信

    このスキル調整だめだろ…
    スキンで釣って弱体化って
    育てても報われないとは聞いていたが酷すぎるな。引退者でるわ

  15. 匿名 2017/10/18(水) 17:19:42 返信

    クールダウン早めに終わらせるためにも素早さ上げないといけなくなるな

  16. 匿名 2017/10/18(水) 15:59:26 返信

    修正後の風神の守りの説明がまちがってますよ
    LV1から順に8%〜12%ですね

    • 管理人 2017/10/18(水) 16:31:35 返信

      失礼しました、修正致しました❗

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