オススメ攻略情報

【陰陽師】反撃雪童子と相性の良い式神編成を紹介!現状どの使い方がオススメ!?

雪童子の性能を少しでも引き出すための御魂と編成とは?

玉藻前と同時に追加されたSSR式神の雪童子!実装前はぶっ壊れ性能になるのでは?という声も上がっていましたが、蓋を開けてみると癖のある扱いづらい式神という印象と受けた人も多いはず。そんな雪童子は現状どういう使い方がいいのか?

管理人の独断と偏見ではありますが一例をご紹介します!

雪童子を使うならどの御魂と編成がオススメ?

雪童子のスキル性能をまずは確認しましょう。

雪走(消費0)
敵単体に攻撃力80%相当のダメージを与える。
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+10%
霜降る衣(パッシブ)
敵にダメージを与えた場合、35%(+本来の確率×効果命中)で敵を1〜2ターンの間、凍結させる。敵が既に凍結していた場合、氷を砕き、追加ダメージ+300%となる(攻撃時に凍結が解除される)また、この凍結付与はライフリンクのダメージでも伝染される。
覚醒  雪童子は行動前に自身の「凍結」「パッシブスキル封印」「御魂封印」を解除する
朧月雪連斬(消費3)
敵単体に対して、攻撃力80%相当のダメージを3回与える。このスキルを使用した場合、雪童子の効果命中は本来の200%となる。
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+10%

注目はパッシブスキルに凍結デバフがあること、そして凍結中の的に対して大ダメージを与えられるということです。

ダメージソースを狙った場合【敵が凍結している、またはスキル3中に凍結させる】、【ライフリンクを張られていない】という条件が必要となるため、荒川の主と違ってかなり状況が絞られてしまいます。そのため、雪童子はメインアタッカーで使うよりもサブアタッカーかつ凍結デバッファーとして使用することをオススメします。

雪童子にオススメの御魂と推奨ステータス

闘技八段の高レートプレイヤーさんが使っている雪童子で強いと感じたのが…

反撃命中ライフリンク雪童子

御魂4セットに【争】をセットし、以下のようなステータスに寄せるのがオススメ。

4セット 2セット
  会心率
2番御魂メイン 4番御魂メイン
素早さ
or
追加攻撃
効果命中
6番御魂メイン 推奨ステータス
会心率 会心100%
命中100%以上

4番に関しては追加攻撃ではなく効果命中がオススメ。反撃によって高確率で敵を凍結させることを目的にしたパーティにしましょう。命中に寄せた雪童子だけでは火力が足りないため、ライフリンクと相性の良い「犬神」や「吸血姫」を採用しましょう。

反撃雪童子を入れたオススメパーティ例

高い効果命中と争をセットした雪童子ができたら以下のようなパーティを組んでみましょう。あくまで一例です!相性が悪そうな編成もあるので注意。

編成 御魂 備考

雪童子

上で紹介した御魂とステータス
蛤の精
or
招き猫
4番は効果抵抗メインで1ターン目にライフリンクを張れる状況を作る。かぐや姫がパーティにいない場合は招き猫がオススメ。
招き猫
or
地蔵の像
抵抗を持っていない雪童子、犬神が挑発された場合、鯉のぼりのパッシブスキルが良い仕事をする。
招き猫
or
反魂香
兵俑般若対策として重要。
破勢 追加攻撃+会心でメインアタッカーとして使用。破勢厳選に自信が無ければ会心針女推奨
陰陽師 スキル ステータス
影分身
三本の矢
御魂レベル40

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

反撃雪童子の採用はかなり面白いからみんなもお試しあれ!

お勧め記事

【陰陽師】安倍晴明たったひとりで御魂10階をクリア可能!オロチハメ殺し方法を紹介【中国版】
中国版では陰陽師キャラの更なる強化が解禁!晴明がオロチをハメ殺しできるようになりました! 中国版陰陽師では御霊を更に強化できる【神祭】なる...
【陰陽師】兵俑の新スキンで鎧脱ぐことを期待してた奴よ、鎧の中身は空っぽなんやで…
最強デバッファーに遂に新スキンが登場するも評価が割れる事態に!? 10月11日から中国体験サーバーに兵俑の新スキンが登場しています。これま...
【陰陽師】強すぎる白ダルマが存在wwwここまで白ダルマを育成するのは凄いとしか言いようがない…
レベルシステムよく分かってない初心者がやりがちな事とは? 初心者の頃はレベルシステムを分かっていなくてダルマを普通に育ててしまうというパタ...

今注目の記事


コメント

  1. 匿名 2017/10/16(月) 15:23:38 返信

    雪童子のライフリンク感染は自身のパーティーにも適応されます。
    相手に混乱をかけるデバッファーがいた場合雪童子のターンが来るまでに雨女で解除が必須。
    雨女を持ってない場合はライフリンクを使わず一目連や鯉をオススメします

トップへ戻る