オススメ攻略情報
友達&親友機能
スキル調整情報

【陰陽師アプリ】ニコ生新発表情報と番組視聴者の感想まとめ《2月23日放送分》

2月23日、陰陽師アプリが配信開始となりました!リリース初日に豪華な声優陣ゲストを迎えニコ生特番が放送されました!

2017年2月23日午前7時から日本でも本格幻想RPG陰陽師がプレイ可能となりました。すでに楽しんでいる人も多いと思いますが、安倍晴明の声優さんなどの豪華ゲスト陣と一緒にゲーム実況など配信されます。

陰陽師アプリニコ生特番の番組内容

放送時間:2月23日21時〜?

出演者一覧

MC
百花繚乱
ゲスト
杉山紀彰
(安倍晴明)
行成とあ
(姑獲鳥)
(清姫役)
公式脚本家しもてぃ
せらみかる
(公式絵師さん)

番組の放送内容ダイジェスト

まずはゲーム誕生秘話から。世界観を大切にしたシナリオは今までの経験を生かして誕生したものである。

キャラの個性は原型をそのまま使わず、コメディや癒しの話をうまく融合した。

声優陣ゲスト2人が登場!

安倍晴明役の杉山紀彰さん、姑獲鳥清姫役の行成とあさん。

そして陰陽師に登場している豪華声優陣がこちら!

前回のニコ生で話題になったスズメのチュンチュンはなんと、行成とあさんが即日録音した声らしいwwww

ゲーム実況コーナーへ

第2章をせらみかるさんがプレイ!

弾幕も初体験wwwww

惜しくも入力間に合わず!

探索モードになり、霊がちらほら見えるが…

せらみかるさん、怖くて近づけず!

第2章、座敷童子の悲しい親子愛に涙

召喚コーナーへ

まずはしもてぃが挑戦!

なんと!自分が描いたシナリオの式神、桃の精が登場!

せらみかるさんは一筆書きでドラえもんを描いたが…

まさかのネズミ登場wwwww

次は行成さんの音声召喚!

視聴者から行って欲しい言葉をアンケート!

さぁ!傘剣!

R三尾の狐

次は杉山さんに言ってもらいたい言葉をアンケート!

目覚めよ、時は来た!!!!!

どーんwwwwwww

式神の覚醒について

式神は覚醒素材さえ揃えば覚醒させて大幅強化が可能。

御霊ダンジョンをマルチプレイで体験

最終戦に鬼火を温存するかどうか、RPGらしいトークも!スキルのモーションも多彩で楽しんでいるみたいですね。

続いては覚醒ダンジョンをプレイ

式神を覚醒させるために周回するのは当たり前になる!?

番組視聴者の反応は?

とりあえず陰陽師ニコ生みる。
陰陽師のニコ生待機⊂((・v・))⊃
のんたん⊂((・v・))⊃

陰陽師のニコ生、せらみかるの席が羨ましすぎる。。。
画面見てまず最初に思ったのが「せらさん席変わってー!!!」だった。
(映るたび思ってる)
陰陽師ニコ生の杉山さんめっちゃ素敵でずっと見てたいけど親の監視(そんなもん見てたら視力悪くなるだろ威圧)で安心して見られないので後日みる
陰陽師のストーリーすごくいい…
ニコ生のプレイ見てて泣いた😭💦

2月23放送分で新発表まとめ

アニメジャパン2017に陰陽師が登場!

2月23日19時00分〜2月24日19時00分まで、

#式神召喚 とハッシュタグを付けてツイートすると公式よりリプが来るようになっています!

なお、こちらのキャンペーンはゲーム内には関係ない模様。

※新発表はありませんでした。

なお、若干炎上していたコメントに関しては【公式の方も見ていると思います。意見についてはツイッターを通して送ることができます。】という風に答えていました。

気になるニコ生視聴者の評価は?

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

セイメイさま!

トップへ戻る