オススメ攻略情報
ミュージカル

【陰陽師】御饌津(みけつ)のスキル性能やステータス評価まとめ《未実装式神》

御饌津(みけつ)に関する最新情報を更新中!

中国公式サイトで新式神のビジュアルが公開!その中のひとり、御饌津(みけつ)に関する情報をこの記事で随時更新していきます!

御饌津の最新情報

10月11日に更新された中国公式サイトで御饌津(みけつ)が公開されています。

一番左の狐を従えている式神

実装時期や実装方法については未発表となっています(10/11時点)

召喚
百鬼夜行
欠片召喚
神龕

御饌津はお稲荷さんの式神?

ウカノミタマは、日本神話に登場する神。『古事記』では宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)、『日本書紀』では倉稲魂命(うかのみたまのみこと)と表記する。名前の「ウカ」は穀物・食物の意味で、穀物の神である。両書とも性別が明確にわかるような記述はないが、古くから女神とされてきた[1][2]。
伏見稲荷大社の主祭神であり[3]、稲荷神(お稲荷さん)として広く信仰されている。ただし、稲荷主神としてウカノミタマの名前が文献に登場するのは室町時代以降のことである(後述)。伊勢神宮ではそれより早くから、御倉神(みくらのかみ)として祀られた

記紀神話に登場する食物神は、天照大神や天皇の食事を司ることから「御饌津神」(みけつかみ)とも呼ばれるが、ウカノミタマには「三狐神」の字が当てられている。これは関西方言では狐を「ケツ(ネ)」と呼んだことから付けられたといわれる[6]

また、『日本書紀』ではウカノミタマを倉稲魂命と表記し、伊勢神宮でも御倉神として祀られることから、この神は五穀の神である食物神の中でも、特に稲倉に関係の深い神ではなかったかとも考えられている[7]

wikiより転載:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%9F%E3%82%BF%E3%83%9E

上記の通り、倉稲魂命の別名として「御饌津神」と呼ばれていたそうです。日本版陰陽師では「倉稲魂命」や「稲荷神」という表記になるかもしれない…?

御饌津のステータスについて

名前 レアリティ
御饌津(仮)
声優 タイプ
Lv40ステータス
攻撃力
HP
防御力
速度
会心率
覚醒スキル
覚醒素材 必要数
?《大》
?《中》
?《大》
?《中》

御饌津が覚えるスキル

以下は中国版で最新情報が上がり次第更新します。

-(消費0)
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
-(消費-)
 
   
-(消費-)
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5

オススメ御魂セット例

更新をお待ちください

4セット 2セット
二番御魂 四番御魂
六番御魂 サブオプション優先

管理人コメント

久しぶりの召喚物持ち式神になるのかな?イメージ的にはヒーラーかな?
トップへ戻る