オススメ攻略情報

【陰陽師】玉藻前の引率役で第23章困難をワンパン周回できるのか!?中国版で早速検証されたぞ!

新SSR玉藻前で新しい高速周回の形を作れるのか?

探索ダンジョンの高速周回は定番となっている鉄鼠+晴明+茨木ワンパン、そして新たに登場した丑の刻参り青坊主ワンパン周回が挙がります。中国の体験版サーバーでは一足早くSSR玉藻前が実装されており、その性能を利用した探索ダンジョン第23章困難の周回が検証されています。

玉藻前のスキル性能なら高速周回が可能!?

以下が玉藻前のスキル性能となっています。

狐の面(消費0)
敵単体に攻撃力100%相当のダメージを与える。また、10%(+本来の確率×効果命中)で1ターンの間スタンにさせる。
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+5%
堕天(消費3)
敵全体に131%相当のダメージを与える。敵HPが50%以下の時与ダメージ15%ダウン。
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 敵HPが80%以上の時与ダメージ15%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 敵を倒した時、謎離をHPが最低の敵に鬼火消費なしで1回発動
謎離(消費3)
敵単体に攻撃力263%相当のダメージを与える。目標の敵のHPが80%より高い場合与えるダメージが15%ダウンする。
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 敵HPが50%以下の時与ダメージ15%アップ
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 敵を倒した時、堕天を鬼火消費なしで1回発動

全体攻撃スキルで敵を倒した場合、即時単体攻撃スキルが発動となるため、

【全体攻撃で雑魚を一掃】→【単体攻撃でボスをワンパン】という流れができるのでは?と話題になっていました。気になるこの一連の流れが中国版の体験サーバーで検証されています。

バフ付きならワンパンが可能に!?

検証に使用された玉藻前のステータスがこちら。セットは破勢となっています。

困難第23章を玉藻前の引率役で挑戦。

この検証で使用されている安倍晴明の言霊・星は神祭により日本版とは若干性能が異なっています。検証で付与されているバフは【与ダメージ15%アップ+会心率30%アップ+効果命中30%アップ】となっています。

玉藻前の堕天(ダメージ145%)で敵全体を攻撃!

※堕天は敵のHPが50%残っている場合、ダメージが-15%となりますが安倍晴明の言霊・星により145%のダメージを全体に与えることができます。

周りの雑魚を一掃できるこの火力!

堕天で敵を1体でも倒した場合、即時謎離を発動させることができます。つまり、残ったボスをも目標に謎離が発動されます。

見事玉藻前でボスを落とすことに性能!

この検証では首領戦が確認できませんでしたが、玉藻前のステータスとバフ次第で恐らくワンパンも可能と予想されます。

ワンパン茨木童子に時間効率では負けてしまいますが、茨木童子を持っていないプレイヤーには新しい周回引率役の選択肢となりそうです。

※尚、御魂要求は鬼なので注意。

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

異聞ダンジョンなどのPvEでも活躍できそうな性能!闘技では一目連などのバリア持ちに対してはかなりきつそうなイメージ。

お勧め記事

【陰陽師】雪童子のパッシブスキル(凍結)はライフリンクで伝染する完全なる椒図キラーだった!?【画像】
SSR雪童子がいれば椒図対策もバッチリ!? 雪童子は敵を凍結させ、更に凍結中の敵に大ダメージを与えられるパッシブスキルを持っています。第3...
【陰陽師】SSR雪童子も玉藻前と同時実装が期待される!超火力多段攻撃性能を紹介!
強力なアタッカーにSSR雪童子も控えているぞ! 最強アタッカー候補と呼ばれるSSR玉藻前が9月末に実装されることが発表されましたが、中国版...
【陰陽師】神祭で強化した源博雅と茨木童子で23章困難をワンパン周回可能!?【中国版】
時間効率最高の探索周回方法が爆誕!? 中国版陰陽師で神祭という御霊強化が解禁され、陰陽師キャラのスキル強化可能となりました。その結果、源博...

今注目の記事


コメント

  1. 匿名 2017/09/23(土) 02:15:56 返信

    いや、堕天はダメ15パーマイナスになるのは敵のHP50パー以下のときでしょ。
    このケースは逆にダメ15パーアップしてるはず。

  2. 匿名 2017/09/22(金) 17:44:38 返信

    見事、玉藻前でボスを落とすことに性能?
    成功じゃない(笑)

トップへ戻る