オススメ攻略情報

【陰陽師】玉藻前の実装日は9月末と発表!最強アタッカー候補の脅威のスキル性能について解説!

陰陽師公式より新式神「玉藻前」の実装が予告されました!

次の新式神はSSR玉藻前!日本版公式ツイッターで玉藻前の後ろ姿と実装時期が発表されています。新式神となる玉藻前のスキル性能などご紹介します!

玉藻前は中国版と同時実装!?

中国版では9月27日に実装が決定しています。日本版でも9月27日のメンテナンス後に実装されることが濃厚となりました。

玉藻前のステータスについて

SSR玉藻前は防御力以外ALL【S】という高いステータスを持っています。

名前 レアリティ
玉藻前 SSR
声優 タイプ
朴璐美 単体アタッカー
ステータス(LV40)
攻撃力 3350 S
HP 12532 S
防御力 353 C
速度 110 S
会心率 12% S
覚醒スキル 敵の防御力100を無視する

玉藻前のスキル性能

最強アタッカー候補と呼ばれるのはその高火力の【全体攻撃】【単体攻撃】を使い分けられるスキルにあります。

狐の面(消費0)
敵単体に攻撃力100%相当のダメージを与える。また、10%(+本来の確率×効果命中)で1ターンの間スタンにさせる。
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+5%
撲朔(消費3)
敵全体に131%相当のダメージを与える。敵HPが50%以下の時与ダメージ15%ダウン。
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 敵HPが80%以上の時与ダメージ15%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 敵を倒した時、謎離をHPが最低の敵に鬼火消費なしで1回発動
謎離(消費3)
敵単体に攻撃力263%相当のダメージを与える。目標の敵のHPが80%より高い場合与えるダメージが15%ダウンする。
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 敵HPが50%以下の時与ダメージ15%アップ
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 敵を倒した時、撲朔を鬼火消費なしで1回発動

玉藻前は最強アタッカーとなるのか!?

全体攻撃、単体攻撃ともに火力最高峰となる玉藻前。【撲朔】か【謎離】を使用し敵をひとりでも戦死させることで、即時鬼火消費無しで【撲朔】→【謎離】、【謎離】→【撲朔】と連続でスキルを撃てる仕様となっています。イメージとしては黒童子の斬り付け。闘技終盤戦で玉藻前が動くことで一気に壊滅させられる可能性も高くなっています。

荒川の主のようなライフリンク切りや、青行燈のような鬼火吸収はありませんが、全体攻撃と単体攻撃を場面に応じて使い分けられるのは闘技でもかなり重宝するアタッカーと言えます。

御魂をセットするなら今のところ【破勢】一択!

敵を戦死させることで玉藻前の性能が最大限引き出せるため、六番は会心率より会心DMG型にしてより高い火力を出せるようにしましょう。

周回も引率役になれる!?

第23章困難を周回する場合、

鉄鼠の被ダメージアップ】→【晴明の言霊・星】

と開幕でバフを付け、

【玉藻前の撲朔】で雑魚を一層→【謎離】で残されたボスをワンパン

という流れができそう。

スキルモーションを2回眺めないといけないため、茨木よりは時間効率が落ちると予想されますが新しい周回の形が実現するかもしれません。

とにかく万能なアタッカーの玉藻前!実装に向けて全力で神秘の霊符とリアルマネーを貯めておいて間違いない!

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

これは札ブッパするしかない!

お勧め記事

【陰陽師】地域鬼王モード攻略情報!地域別の出現式神や声望で得られる報酬について【10/31更新】
新機能「地域鬼王」モードの最新攻略情報をまとめて紹介! 10月31日のアップデートで遂に実装!地域鬼王モードなる新モードが追加!マップ上に...
【陰陽師】金御札が10月のアプデで実装される!これまでSSR返魂を後悔するプレイヤー続出か?
金御札が10月のアプデで実装される! 10月の大型アップデートで金御札が実装されます。この金御札ですが、中国版と同じならば金御札を20枚で...
【陰陽師】朧車が中国版で本実装!ダメージ量とクリアタイムで報酬ランクが決まるガチ勢歓迎の仕様!?
中国版9月13日のアップデートで朧車レイドが本実装されています。 朧車は玉藻前によって平安京に放たれたボスとなっています。朧車レイドは最大...

今注目の記事


コメント

  1. 匿名 2017/09/18(月) 12:17:43 返信

    札まだ全然溜まってないのに早すぎんだろうがよぉぉ

トップへ戻る