掲示板(自由に書き込んでね!)
陰陽師アニメ《平安物語》
平安物語
犬夜叉コラボキャラ紹介
Language

【陰陽師】星6百目鬼の闘技動画を紹介!凝視と邪光はどこまで機能するのか!?【中国版】

SR百目鬼が中国版に登場!斬新なそのスキル性能は闘技で機能するのか?

百目鬼は凝視という新たな状態異常デバフを持ち、敵の鬼火消費に対してダメージを与えることができる新しいタイプの式神となっています。テキストを見るだけでは難しいスキル内容となっていますが、中国版のガチ勢はどういう使い方をしているのか?まだテストサーバーの情報となりますが、闘技動画をご紹介します。

百目鬼のスキル性能について

瞳炎(消費0)
敵単体に攻撃力100%相当のダメージを与える。
Lv2 スキル追加ダメージ+5% 
Lv3 スキル追加ダメージ+5% 
Lv4 スキル追加ダメージ+5% 
Lv5 スキル追加ダメージ+10% 
鬼眼(パッシブ)
敵が会心を出した場合、高い確率で鬼眼がひとつ発生する。五つ鬼眼が発生することで、呪いの眼の鬼火消費が0になる。
呪いの眼(消費3→2)
100%(+本来の確率×効果命中)確率で1ターンの間、凝視状態にする。凝視状態の敵は鬼火消費が必要なスキルが【邪光】に変更される。凝視状態は雨女で解除可能。

邪光を発動した敵に百目鬼の攻撃力211%相当のダメージを与える。その際、敵全体の凝視状態が解除される。邪光は敵の行動後に解除される。覚醒後は鬼火無しの行動か、鬼火を3点消費しないと他の味方の邪光は解除されない仕様となる。邪光は会心率、御魂効果が影響する

Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 消費鬼火マイナス1
覚醒 邪光の解除には鬼火消費3が必要となる。

百目鬼の闘技動画がこちら

動画のポイント

動画で採用されている百目鬼は返魂香セットとなっています。御魂は速度、命中、追加防御力となっています。

速度重視にして、アタッカーの敵の行動前に凝視状態にしておくことでスキル発動を牽制することが可能。

しかし、宿敵が登場!

雨女で凝視状態は解除可能!これは悲報…雨女自身もパッシブで凝視を解除できるため、百目鬼最大のメタとなりそうです。

百目鬼とは関係ありませんが、御魂ボックスを自由に追加できる機能が羨ましすぎる…!

新たにSSR雪童子も登場

SR百目鬼と同時に実装されたのがSSR雪童子となっています。パッシブに凍結デバフ持ち、更に凍結している相手に対して初弾200%の追加ダメージを与えられるアタッカーとなっています。詳しくは以下の記事でご紹介中です!

雪童子のスキル性能

【陰陽師】雪童子(ゆきわらし)のスキル性能やステータス評価まとめ《SSR式神》
SR雪童子(ゆきわらし)の強さやスキル内容などまとめご紹介!雪童子は中国版1周年イベントで玉藻前と同時に実装されると予想されているSR式神となっています。現時点で実装は未確定となっているのでご了承ください。

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

初見ではかなり使いづらい式神という印象…アタッカーよりの御魂でも見てみたい!

お勧め記事

【陰陽師】超絶悲報!中国版でイクラ所持数9999個の制限が掛かる!なぜこんなことが起きた!?
中国版陰陽師でスタミナに上限が付いたことが発表されています。 ミク式探索周回方法や闘魚相互でイクラ1万個超えのプレイヤーが多数います。式神...
【陰陽師】中国版のセルランもかなり下がっている!アクティブユーザー数復活に必要なのはコラボ?
陰陽師アクティブユーザー数を増やすには何が必要!? 本格幻想RPG陰陽師は日本でリリース半周年、中国ではこれから1周年を迎えようとしていま...
【陰陽師】闘技の式神後出しって有利すぎじゃね?←高レートではギリギリまで待つのがデフォになってるぞ
闘技は試合開始前から勝負が始まっている!? 日本版闘技では対戦相手決定から準備完了まで30秒の猶予があります。この間に相手のパーティを見な...

今注目の記事


トップへ戻る
Translate »