オススメ攻略情報

【陰陽師】安倍晴明が覚えるスキル一覧と性能評価

陰陽師「安倍晴明」が戦闘で使えるスキルと性能をまとめてご紹介します!

安倍晴明はこのゲームの主人公であり、ゲーム開始から使用することができます。記憶を失った晴明は物語を進めることでどうなるのか?その晴明が覚えるスキルについて説明!

スキルについて説明

「スキル」は画面下の「鬼火」を消費することで使用できます。この鬼火は全ての式神と共有する形になるため、鬼火の管理をしながら良いタイミングでその場面にあった「スキル」を選択して使用しましょう。

鬼火は1ターン経過毎に回復し、ターンが経過する毎に回復量も増えます。

経過ターン数 鬼火回復量
1ターン 3
2ターン 4
3ターン 5

スキルの種類は攻撃力を増加させるバフ効果やHP回復、スキル封じなど多彩なので戦闘に参加させたい式神でバランスを取って設定しましょう。

クールダウンについて

尚、強力なスキルになると【クールダウンが設定される場合があります。

例えば、クールダウン3ターンのスキルの場合、発動後から3ターンの間は鬼火が足りていても発動することができません。

パッシブスキルについて

スキルは外せない通常スキルを含め3つ装備できますが、【パッシブスキル】については【装備しなくても発動する】ことができます。

安倍晴明が覚える全スキル一覧

陰陽師キャラのひとり、安倍晴明(あべのせいめい)が覚えるスキル一覧と性能は下記の通りとなっています。

通常攻撃(消費0)
霊符で目標を攻撃力100%のダメージを与える
Lv2 50%(効果命中0%)の確率で【霊符・乱】の効果追加
2ターンの間ダメージ20%ダウン
Lv3 【霊符・乱】効果の追加確率100%までアップ(+効果命中0%)
Lv4 【霊符・乱】効果強化、与ダメージ40%ダウン
Lv5 スキル追加ダメージ+20%
言霊・縛(消費0)
対象を結界で縛り、被ダメージ+10%に加え、50%(+効果命中)の確率で束縛状態にする(束縛状態は通常攻撃で解除できる)
結界:陰陽師の5%HPを継承(クールダウン2ターン)
Lv2 被ダメージ+20%
Lv3 被ダメージ+30%
Lv4 被ダメージ+40%
Lv5 結界:陰陽師の10%HPを継承
言霊・守(消費0)
霊力の結界で攻撃から味方を守る。
結界:陰陽師が2回行動or陰陽師の最大HPの10%分ダメージを受けた時点で消失(クールダウン3ターン0
Lv2 【言霊・守】結界強化:陰陽師の最大HPの11%まで増加
Lv3 【言霊・守】結界強化:陰陽師の最大HPの12%まで増加
Lv4 【言霊・守】結界強化:陰陽師の最大HPの13%まで増加
Lv5 【言霊・守】結界強化:陰陽師の最大HPの14%まで増加
言霊・一式(消費0)
戦場内全ての霊符を起爆し効果を打ち消す。
仲間の霊符で自身のHPを10%回復。
更に敵全体の霊符が10%のダメージを敵に与える。
※スキルレベルアップ対象外
霊符・滅(消費0)
【霊符・滅】を敵全体に張り、目標へのダメージを10%アップさせる。
目標が2回行動すると【霊符・滅】は消滅
Lv2  与えるダメージ+20%
Lv3  与えるダメージ+25%
Lv4  与えるダメージ+30%
Lv5  【霊符・滅】継続ターン数+1
霊符・生(消費0)
味方に【霊符・生】を張り、2ターンの間、被ダメージを15%ダウンさせる。
Lv2 【霊符・生】継続ターン数+1
Lv3 被ダメージ−20%
Lv4 被ダメージ−30%
Lv5 【霊符・生】を陰陽師にも付与
雷光招来(消費0)
安倍晴明が攻撃を受けた際、10%の確率で【龍神召喚】
龍神:敵全体に晴明の攻撃力の100%相当のダメージを与える。
Lv2 10%の確率(+効果命中0%)で1ターンの内、敵を気絶させる
Lv3  スキルダメージ+10%
Lv4 20%の確率(+効果命中0%)で1ターンの内、敵を気絶させる
Lv5  スキルダメージ+10%
言霊・星(消費0)
霊力で五芒星結界を張る。
2ターンの間、味方全員の与えるダメージに+15%
Lv2  与えるダメージ+20%
Lv3  与えるダメージ+25%
Lv4  与えるダメージ+30%
Lv5  【言霊・星】継続ターン数+1

使いやすいオススメのスキル

安倍晴明は全体強化のサポートスキルが強いため、攻撃重視の陣形を組んだ際に【言霊・星】を使用すると超強力となるぞ!

管理人コメント

全体のサポートにまわる方が多い晴明!強い式神で陣形を組みたい!
トップへ戻る