オススメ攻略情報

【陰陽師】百目鬼のスキル性能やステータス評価まとめ《SR式神》

SR百目鬼の強さやスキル内容などまとめご紹介!

中国版1周年イベントを前にSSR雪童子と一緒にSR百目鬼も登場!玉藻前と縁のある式神となっており、その性能に注目されています!現在判明している情報を随時更新中でそう!

SR百目鬼の入手方法について

中国版9月6日のアップデートで追加されています。

召喚
百鬼夜行
欠片召喚
神龕

百目鬼のステータスについて

名前 レアリティ
百目鬼 SR
声優 タイプ
 日高里菜 アタッカー
デバッファー
ステータス(ランク)
攻撃力 2734 A
HP 9456 C
防御力 507 S
速度 118 S
会心率 3% C
覚醒スキル スキル3強化
覚醒素材 必要数
風転の札《大》 8
風転の札《中》 16
天雷の鼓《大》 8
天雷の鼓《中》 16

覚醒前の姿

覚醒後の姿

スキル性能について

瞳炎(消費0)
敵単体に攻撃力100%相当のダメージを与える。目標は凝視状態だった場合、凝視状態が1ターンプラスされる。
Lv2 スキル追加ダメージ+5% 
Lv3 スキル追加ダメージ+5% 
Lv4 スキル追加ダメージ+5% 
Lv5 スキル追加ダメージ+10% 
鬼目(パッシブ)
敵が会心をさせる度に、40%確率で鬼の目がひとつ開く。5つ鬼の目が開くことで呪いの目の鬼火消費が0で即時発動となる。発動後、鬼の目は全て閉じる。
呪いの目(消費3→2)
100%(+本来の確率×効果命中)確率で1ターンの間、敵全体を凝視状態にする。凝視状態の敵は鬼火消費が必要なスキルが【邪光】に変更される。

邪光を発動した敵に百目鬼の攻撃力211%相当のダメージを与える。同時に敵全体の凝視状態が解除される。邪光は会心率、御魂効果が影響する。

凝視状態は雨女で解除可能。また凝視状態はデバフに分類されない。

Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 消費鬼火マイナス1

百目鬼の強さ評価

邪光による大ダメージは魅力的ですが、邪光を発動するかどうかは敵が選択できるため効率良くダメージを与えることは難しくなっています。そのため、百目鬼を使う場合はダメージソース優先よりも【スキル封じ】の為にサポートとして採用することが多くなりそうです。

オススメ御魂セット

二番:素早さ
四番:効果抵抗
六番:追加HP

ステータスが紙装甲となっているため、六番で攻撃や会心を積むより、HPにしておいた方が無難となります。呪いの眼対策としてバリアなどを張る敵が多くなると予想されるため、ダメージが入らないことを想定した御魂選びが大事になりそう。

スキル3はスキルマにすることで鬼火消費2点となるため、招き猫発動時に実質鬼火消費0でスキルを発動させることができます。

凝視確率は基礎命中100%とかなり高くなっていますが、確実に凝視したい場合はある程度効果命中を積むことも大事になります。その場合、返魂香セットにすることで敵の全体攻撃や百目鬼へが対象となる攻撃を牽制することができます。

管理人コメント

プロと分からん殺しでしか使えない!?
トップへ戻る