掲示板(自由に書き込んでね!)
未実装・新式神情報

【陰陽師速報】SR雪童子が中国版で実装!?玉藻前と2人の式神のシルエットが公開されたぞ!

新SRとなるのは雪童子なのか?中国で予想がされている!

中国版陰陽師は9月でリリース1周年を迎えます。1周年の目玉としてSSR玉藻前が実装告知されていますが、それに合わせてSR雪童子が実装されるのでは?と中国で話題となっています。

雪童子のシルエットが公開?

中国版陰陽師でSSR玉藻前のシルエットが公開されています。

SSR玉藻前安倍晴明の母親の親友、という設定になっているようです。気になるのが中央の玉藻前のサイドにいるふたりのシルエット。中国公式サイトでは【SR雪童子】が実装されることも示唆されています。

公式サイト内の雪童子に関する会話を要約

Q:新しいSR式神「雪童子」は1周年記念にリリースされると予想されていますが、どんな式神なのか?

A:我々は長い間、玉藻前制作に着手してきた。役割を理解させることは非常に重要。玉藻前自身のストーリーにも魅力があり、創作している過程でいくつか関連している本やアニメーションを見て役作りをした。玉藻前は非常に重要な妖怪であり、その玉藻前をフォローアップする今後の物語で重要な役目を果たすのが雪童子となっている。

雪童子は玉藻前の物語を絡む式神として登場する模様。

※あくまで管理人独自の翻訳なので、多少間違っている部分があるかもしれませんのでご了承ください…

雪童子とは一体何者なのか?

あるところに、心の優しい老夫婦がいた。2人は子供がいなかったため、ある雪の日に寂しさを紛らわすため、雪で子供を象った人形を作った。

そんなある吹雪の晩のこと。夫婦の家に1人の子供が飛び込んで来た。夫婦は思いがけない来訪者を喜び、我が子同然に可愛がって育てた。しかし春が近づくにつれ、子供は次第にやせ細った。夫婦が心配する中、いつの間にか子供は姿を消してしまった。

月日が過ぎて冬になり、吹雪の晩のこと。あの子供がまたやって来た。しかし以前と同様、春が訪れるとまた姿を消した。そんなことが数年間続き、ついに子供は現れなくなった。

この子供は、夫婦が作ったあの雪人形の精霊だった。優しい老夫婦を慰めるため、神が雪人形を人間の子供の姿として遣わせたのだ。

子供が現れることは二度と無かったが、老夫婦の心には楽しい思い出がいつまでも残っていたという。

wikiより転載:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E7%AB%A5%E5%AD%90_(%E8%AA%AC%E8%A9%B1)

雪童子がどんな形で登場するのか、どんなスキル性能なのか?詳しい情報が入り次第速報でお届けしますのでお楽しみに!

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

シルエットがショタ…これはまた楽しみが増えた!

お勧め記事

【陰陽師】玉藻前は男性式神?中国版の公式サイトではラスボス感漂わせる演出がされているぞ!
中国版陰陽師で予告された新式神「玉藻前」男性説が浮上中! 中国版陰陽師の1周年イベントで登場が予想されている玉藻前は九尾の狐が化けていた美...
【陰陽師】式神派遣機能の説明と貰える報酬について解説(9月13日更新)
新機能「式神派遣機能」の遊び方と攻略のコツを紹介! 式神派遣機能で式神が自動で報酬を貰ってきてくれる!?次回メンテナンス後に日本版で実装さ...
【陰陽師】しーさん(なごみ寮)が星6青坊主を使って闘技をプレイ!もう拙僧をからかわせない!【動画】
スキル上方修正をされた星6青坊主はどこまで輝くのか!? SR青坊主は新スキンと共にスキルが大幅強化されています。以前当サイトでご紹介した青...

今注目の記事


コメント

  1. 匿名 2017/09/05(火) 16:27:37 返信

    気が早いけど酒呑童子、玉藻の前、大嶽丸が三大妖怪らしいから大嶽丸も出るってことなのかな
    シルエットの片方が雪童子ならもう一体も童子系とかかな…?

トップへ戻る