オススメ攻略情報

【陰陽師】闘技議論掲示板を公開中!現環境の流行りパーティや式神運用方法について語ろう!

闘技の話題をみんなで話そう!初心者〜ガチ勢まで大歓迎!

闘技初心者からガチ勢まで気軽に書き込める闘技議論掲示板を公開中!闘技で勝てる編成のコツや厄介な式神の対策方法などみんなの声を参考にしましょう!

新式神のみんなの運用方法が知りたい!
あの式神の対策方法がわからない…
この式神育成したらめちゃくちゃ強くなった!
闘技はもっとこうなればいい!
初心者だけどどうやって段位を上げるの?

など、どんな話題でもいいので闘技に関する内容を好きに書き込みましょう!

書き込み際に段位と大体の平均レートを入れると回答しやすくなります(強制ではないので、空欄でもOK)

掲示板記入例はこちら

般若兵俑パーティの対策が方法がわかりません。オススメの対策式神っていますか?
書妖と輪入道を組み合わせたら超強くなった!みんなはどんな御魂で組んでる?
・闘技初心者です。今持ってるアタッカーが管狐河童傀儡師なのですが、どれを育成したら勝てるようになりますか?

さっそく書き込む

コメント

  1. 匿名 2017/12/13(水) 15:24:56 返信

    【段位】2段
    【レート】2000

    現在、手持ちのランク6は大天狗妖刀姫だけですが、最近のSSR3倍イベントで荒、雪童子荒川の主を運よく入手できました。
    荒と雪童子を次のランク6の候補にしたい思いがありますが、
    その前にサポート系を優先的に育てるべきなのでしょうか?
    それとも違う攻撃系にすべきでしょうか?
    以下から2~3体選ぶとしたら、ご意見いただけたら嬉しいです。

    攻撃系:荒、雪童子荒川の主犬神姑獲鳥
    回復系:桃の精恵比寿
    サポート系:一目連椒図般若匣の少女書妖兵俑

  2. 匿名 2017/12/08(金) 13:15:41 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密

    抵抗165の数珠は相手に挑発されるし、命中165のへいよーは何故か相手のへいよーに挑発入らずに負けるしでどうしたらいいのか分かりません。
    デパフ編成も抵抗もった編成も運ゲーじゃないですか?

    • 匿名 2017/12/08(金) 17:52:28 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密

      はい、運ゲーです。

    • 匿名 2017/12/11(月) 14:15:10 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密
      こんな低レベルの質問する人が命中165もあるとは思えないんだが?w
      あと、課長のパッシブ内容知ってる??ww

  3. 匿名 2017/12/06(水) 13:54:55 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密

    荒川の主を使ったオススメの三体編成、五体編成をお教え下さいm(__)m

    • 匿名 2017/12/08(金) 10:02:09 返信

      【段位】8段
      【レート】2800
      般若兵荒川が1番かと!但し素早さで上とれないならきついし数珠がいるとなかなかきつい。

  4. 匿名 2017/12/05(火) 12:58:11 返信

    【段位】2400
    【レート】秘密
    鎌鼬二体でひたすらゲージあげて、あとは課長でちびちび削る編成にあたったのですがもしかして今の上位ってこういう編成流行っているのですか?
    殆どターン周ってこないのはまだいいのですが決定打がないのでひたすら見てるだけで長かったです…本当に
    中華で鎌鼬二体編成は聞いた事がありますがアタッカーなし、強いのですか?
    こういった編成が流行ったらと思うと恐ろしいです

    • 匿名 2017/12/06(水) 08:36:48 返信

      【段位】秘密
      【レート】3000
      課長はアタッカーです

    • 匿名 2017/12/07(木) 11:25:36 返信

      【段位】八段
      【レート】2400-2800
      リンク反撃数珠兵花鳥とかで挑むのがいいのかな。
      とにかく勝っても負けてもつまらない一戦になるでしょうし当たりたくないですね。
      時間がもったいないです。

  5. 匿名 2017/11/29(水) 02:22:33 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密

    青行燈がとても好きで、魅妖青行燈 破勢青行燈 網切青行燈を育てようと思っています。
    網切は正直まだ迷っているのですが、もし他に青行燈に合いそうな御魂があれば教えてください。
    また、上記の場合一人は鬼火役(座敷童子、輝夜姫)ともう一人は何がいいでしょうか。
    サポート役に桃か花鳥風月恵比寿を入れればいいかなとぼんやり考えております。
    助言よろしくお願いします。

    • 匿名 2017/11/29(水) 16:23:37 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密

      あんどん3で1人鬼火回収に浄にしてしょうずと課長組ませたら面白そう

    • 匿名 2017/12/05(火) 13:00:46 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密

      以前使っていましたが、黒童子などの反撃?に弱かったです
      今は犬がいるので、デパフ系の御魂はどうでしょう?鬼火吸いながらデパフつけれたら強そうです

  6. 匿名 2017/11/23(木) 13:21:27 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密

    命中140あるへいよーが、相手のデパッファーに挑発つけられなくて逆にまけたんですけど…
    弱体化後の序盤のへいよーで相手に確実に挑発つけるには命中いくつ必要なんでしょうか…

    • 匿名 2017/11/24(金) 10:55:05 返信

      【段位】秘密
      【レート】2900
      相手の抵抗による
      あと、相手のパテに花鳥がいたら確率でデバフは絶対入らない
      デバフに頼らないパテを組むしかない

  7. 匿名 2017/11/20(月) 12:57:19 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密
    三体編成苦手で初段から上がれません。
    強い編成教えてください
    SRは百鬼目とニロ女、清姫以外は持ってます。Rは兎丸以外もってます。
    SSRは・・・聞かないで下さい(泣)
    ほとんど星3です。
    オススメから上げていこうと思います

    • 匿名 2017/11/20(月) 14:54:08 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密
      しょうず、犬神、座敷で2段までは楽に上がれると思いますよ!
      しょうずにはできるだけ素早さを積んで、犬神にはできるだけ会心率を積みましょう
      最初に育成するべきキャラ等はまとめ速報さんがたくさん記事を作ってますので、それを参考にしましょう♪

      • 匿名 2017/11/22(水) 08:00:37 返信

        【段位】秘密
        【レート】秘密
        ありがとうございます
        犬神育てたいと思います!!

  8. 匿名 2017/11/17(金) 00:07:43 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密

    次の☆6どれにするか迷っています。闘技ではよく相手に彼岸花や花鳥、一目連がいると速度で勝っても削りきれないです。自分もこの3体は持っているのですが決められませんまた御魂も一緒にどれがいいかオススメがあったら教えてください。
    [所持式神]
    ☆6大天狗、荒、桃の精☆5かぐや、花鳥、一目連鎌鼬、兎、椒図、恵比、座敷、姑獲鳥
    ☆4青行燈、酒呑、匣…☆3彼岸花、妖刀、般若犬神…その他
    ちなみに☆6以外はスキルマあんまりいません

    • 匿名 2017/11/17(金) 07:57:56 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密

      自分もそのパーティーやってたりしたのですが、デバフが結構きつかったのでデバフ彼岸花かデバフうぶめ、反撃犬神いれといたら対抗出来るかと。それか圧倒的火力で潰すってなると荒、デバフうぶめ、反撃犬神、桃か反撃課長、リンクでひたすら殴りまくるとかもありかと思います。
      参考程度に←

  9. 匿名 2017/11/15(水) 16:53:38 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密

    狰をつけた犬神について質問です。
    反撃の度に攻撃力が上乗せされますが
    例えば同一ターンで下記のようなケースでは
    ②の時点で上乗せされた攻撃力は反映されていますか?

    ①敵へ反撃。攻撃力上昇 → ②攻撃を受け、狰発動。

  10. 匿名 2017/11/09(木) 20:57:34 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密
    魅妖白無情金魚花鳥鎌鼬へいよー…ジリジリ殺されるのはいやだ…

    • 匿名 2017/11/10(金) 16:06:48 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密
      雨女入れて戦ったらどうとでもなる編成だね。

  11. 匿名 2017/11/08(水) 19:46:46 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密

    闘技の為に金の御札交換で課長を取ろうと思ってますが、手持ちから誰を出そうか悩んでます

    手持ちSSRは、天狗6、かぐや、一目、茨木、妖刀、荒川が5、荒3、酒呑2です
    酒呑か荒かと思ってますが、どうでしょう・・・

    • 匿名 2017/11/08(水) 20:38:27 返信

      妖刀と荒残すなら酒を札にしてもいいんじゃない?知ってると思うけど金札だけじゃなて普通の札5250枚も必要になるから間違いないように。

    • 匿名 2017/11/09(木) 12:12:25 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密

      キャラの横にある6や5ってランクですよね?
      闘技重視であれば酒と荒は勿体無いと思ってしまいます。
      茨城か妖刀あたりかな

  12. 匿名 2017/11/07(火) 20:02:41 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密

    閻魔って小松丸の下位互換ですか?あえて閻魔を選ぶとしたら、どんな理由がありますか??

    • 匿名 2017/11/08(水) 02:19:18 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密

      閻魔くそ早い、先手をとりやすい、相手びびる、封印つけれる、ステータス高い

  13. 匿名 2017/11/07(火) 13:37:57 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密
    般若のスキル説明文に「ダメージを与えた時御魂効果とパッシブを封印」と
    明記されていたので、対策として蛤の精でバリアを張っていたのですがなぜか防げません。
    一目連などであれば防げるのでしょうか?

    • 匿名 2017/11/08(水) 07:42:11 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密

      自分が使用している感じでは、清明のバリア以外はダメージ発生しなくても封印通りますね

      • 匿名 2017/11/08(水) 20:00:39 返信

        【段位】秘密
        【レート】秘密

        回答ありがとうございます。
        そのような仕様になっているのですね。
        できる限り抵抗を積むようにしたいと思います。

        また、この場で恐縮ですが同じ内容の質問を
        重複して書き込んでしまっていたようです。
        申し訳ありません。

  14. 匿名 2017/11/07(火) 13:34:28 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密
    般若のスキル説明文に「ダメージを与えた時御魂効果とパッシブを封印」と
    明記されていたので、対策として蛤の精でバリアを張っているのですがなぜか防げません。
    一目連などであれば防げるのでしょうか?

    • 匿名 2017/12/02(土) 00:32:52 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密

      蛤バリアは御霊効果を無効にするバリアなので、般若自身のスキルである封印効果はバリアでは防げませんよ。

      効果抵抗をいっぱい積むか、雨で解除ですねー!

  15. 匿名 2017/11/07(火) 13:26:42 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密
    般若のスキル説明文に「ダメージを与えた時に御魂効果とパッシブを封印」と明記されていたので、対策として蛤の精でバリアを張っていたのですがなぜか防げません。
    一目連匣の少女などであれば防げるのでしょうか?

  16. 匿名 2017/10/31(火) 16:37:21 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密
    一目連雪童子ならどちらを☆6にした方がいいでしょうか?

    • 匿名 2017/10/31(火) 23:21:55 返信

      漠然としすぎて意味わかんねえ

    • 匿名 2017/11/01(水) 11:48:04 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密
      どちらもオススメしません。
      その2体よりもっと強いSRがたくさんいます。

      • 匿名 2017/11/29(水) 14:53:18 返信

        【段位】秘密
        【レート】秘密

        例えば誰ですか?

        • 匿名 2017/12/06(水) 11:56:28 返信

          【段位】秘密
          【レート】秘密
          今日下方食らったけど、犬、うぶめ、匣の少女鳳凰火等々いくらでもいるかと。御霊をしっかり揃えれるなら雪童子もオススメだけど、一目連は後々でいいんじゃないかな。

  17. 匿名 2017/10/31(火) 06:31:17 返信

    【段位】秘密
    【レート】2200
    万年竹犬神を使っての面白い編成を探してます。その場合の式神と御魂のオススメを教えて下さい。

  18. 匿名 2017/10/30(月) 01:15:29 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密

    犬神一目連かぐや姫を入れたおすすめのパーティーを教えて下さい

    • 匿名 2017/10/30(月) 13:43:25 返信

      犬神は挑発で固められると守護による反撃ができないから、雨女恵比寿花鳥風月辺りを入れておくのがオススメ。

      雨女
      犬神
      一目連
      輝夜姫
      へいよーかデバフ天狗

    • 匿名 2017/10/30(月) 17:48:12 返信

      犬神入れるなら追撃出来るうぶめ、いつまでも良きかと

  19. 匿名 2017/10/27(金) 00:24:57 返信

    【段位】1段
    【レート】秘密
    ☆5 一目、妖刀、大天狗彼岸花姑獲鳥
    ☆4 鎌鼬青行燈、荒川、妖狐、座敷、吸血姫椒図蛍草山兎etc
    この式神で、闘技での効率の良いPTの組み方を教えて下さいm(_ _)m
    毎回1150前後で勝てなくなってしまいます…
    現在大天狗を☆6へ育成中です。

    • 匿名 2017/10/27(金) 12:05:19 返信

      闘技で勝つためにはデバッファーが必要になってきます。魅妖大天狗がオススメですが、アタッカーは6にしておきたいので、針女かなと思います。

      大天狗:針女
      彼岸花:魅妖
      座敷童子:火霊
      椒図:地蔵
      鎌鼬:素早さ重視

  20. 匿名 2017/10/26(木) 02:33:10 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密

    次回の神龕で交換できるssrの中で、妖刀姫一目連、課長でまよってます。オススメおしえてください。

    • 匿名 2017/10/26(木) 11:50:16 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密

      周回、タコ、闘技かどこメインで使いたいか書かないと答えるの難しいぞ

      タコ、周回→妖刀
      異聞、闘技→一目連(ただハコ、鯉いるなら交換しなくてもいい気がする
      闘技、鬼王→課長

      個人的にはこんな感じ

    • 匿名 2017/10/26(木) 11:56:41 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密
      刀はとても弱い
      一目連は強くない上、下方修正が予定されてる
      花鳥風月は全式神中トップクラスで強い
      よって迷いなく花鳥風月をおすすめします。

  21. 匿名 2017/10/26(木) 02:25:37 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密

    次回の神龕でSSRの交換をしようと思っているのですが、妖刀姫一目連花鳥風月でまよっています。個人的に妖刀姫が欲しいなぁと思っているのですが、サイトなどをみると一目連のがいろいろなところで使い勝手が良さそうで迷います。この中だったらどれがオススメですか??

  22. 匿名 2017/10/17(火) 08:51:32 返信

    【段位】7段
    【レート】2200

    キョンシー妹のステ振りはどのようにしたら1番良いでしょうか?

    • 匿名 2017/10/19(木) 15:24:00 返信

      キョンシー妹は通常攻撃にキョンシー犬が追撃するので、反撃の争がオススメです。攻撃力もSと高いので、

      2番:追加攻撃
      4番:効果抵抗
      6番:会心率

      これがオススメです。会心率は100%、争が般若で封じられないように効果抵抗は頑張って100以上を目指してください。

  23. 匿名 2017/10/16(月) 22:14:05 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密

    キョンシー妹を使ったパーティーを組みたいのですが、どのようなパーティーがいいでしょうか
    そして御魂は何がいいでしょうか

    現在の式神
    【ランク6】青行燈姑獲鳥
    【ランク5】座敷童子大天狗恵比寿
    【ランク4】鎌鼬山兎雪女椒図、荒川、小松丸夜叉吸血姫鯉の精

    その他育っていない式神が結構います。
    レベルが60近くになっても尚これだけしかランク6がいないのはお恥ずかしいのですが、ずっと青行燈姑獲鳥に付きっきりで遊んでいたため他の式神の使い方がよく分かりません。
    どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

    • 匿名 2017/10/16(月) 23:20:11 返信

      【段位】8
      【レート】2900〜

      キョンシー妹は通常攻撃をすることが多くなるから追撃持ちの姑獲鳥がメインアタッカーとして相性良いと思います。今いる式神なら

      妹、鳥(行灯)、雪、座敷、鎌。

      速度で負けるなら雨女を育てて

      雨女(速度190くらい)魍魎雪女(速度雨女以下〜187)座敷、妹、鳥。

      • 匿名 2017/10/17(火) 18:39:29 返信

        【段位】秘密
        【レート】秘密

        アドバイスありがとうございます。
        鎌鼬の素早さは190程度なので、大体速度負けが多くて…やはり雨女は育てるべきなのですね。
        ちょうどスキルはマックスだったので、そちらを育ててみます。
        あとは軒並みスキルもランクもそれなりなので、今から順番に育ててみます。

  24. 匿名 2017/10/16(月) 20:36:53 返信

    【段位】4段
    【レート】秘密
    所持SSR 大天狗(星6スキルマ)花鳥風月(〃)妖刀姫(星4)荒川の主(〃)荒(星2)
    闘技編成 大天狗(針女)花鳥風月(反撃)般若(星5反撃)椒図(〃地蔵)座敷童子(〃招き)

    雪童子が登場したことによってこの編成では闘技をしにくくなっています…
    今の段位くらいの環境に合った編成や雪童子対策の編成、変えた方が良い御霊や式神など教えていただきたいです(無課金 rank40後半)

    • 匿名 2017/10/16(月) 22:13:22 返信

      雪童子に対して般若は意味が無いから、天狗を速度魅妖か魍魎、般若のところを荒川に変えれば良いかも。荒川は次の星6で間違いない。

  25. 匿名 2017/10/16(月) 16:58:52 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密
    姑獲鳥のみランク6で、次に何を6にしようか悩んでいます。
    スキルマの妖刀、無凸の大天狗、無凸のシシオ恵比寿桃の精犬神あたりが候補です。
    ダルマはたくさん余っているので大天狗
    スキルマにできるのですが、シシオに使ってあげたくもあり…悩んでいます。
    よろしくお願いします。

    • 匿名 2017/10/16(月) 19:24:54 返信

      【段位】8
      【レート】3000
      大天狗がオススメです。大天狗は全てのダンジョンと闘技で汎用性が高く、御魂を変えればデバッファーとしても扱えます。シシオは黒ダルマが大量に必要になることと、育成引率として使えないので相当愛がない限り4番目くらいにランク6にするのがいいと思いますよ。

      • 匿名 2017/10/16(月) 19:39:50 返信

        【段位】秘密
        【レート】秘密
        4番目!愛は全くないので後回し決定w
        今回は大天狗にして、次は妖刀姫にしようかなと思います。ありがとうございます。

  26. 匿名 2017/10/16(月) 08:31:34 返信

    【段位】三段
    【レート】秘密

    座敷わらしを真・大蛇で使う場合は御霊2・4・6のメインは追加HPと追加防御力どちらがいいですか?
    また、闘技で使う場合のオススメの御霊を教えて下さいm(_ _)m

    • 匿名 2017/10/16(月) 13:56:03 返信

      真オロチでは全て追加HPメインが良いですよ。アタッカーの前に鬼火補給できるようにサブオプションで素早さを調整してください。闘技に関しては速度で勝って先行で倒す形なら座敷に抵抗は要らないと思います。後手から攻めるタイプなら座敷わらしに薙魂や玉樹をつけて4番に効果抵抗メインがオススメです。

      • 匿名 2017/10/16(月) 18:44:23 返信

        【段位】秘密
        【レート】秘密

        アドバイスありがとうございます。悩みが解消しました!
        闘技もできるように薙魂の追加HP(サブで素早さにしてアタッカーより先に)の作っておきます!
        4番効果抵抗の作るだけでいいですもんね。
        ありがとうございました!

  27. 匿名 2017/10/14(土) 21:47:12 返信

    【段位】8
    【レート】秘密

    ギリギリにデパフ彼岸花出してくる人に対応する方法ってありますか?
    彼岸花しまうフリしてギリギリに彼岸花また出してきたり、デパフ彼岸花を残り1秒で出してくる人が多くて萎えます。
    そこまでして勝ちたいのか…

    • 匿名 2017/10/15(日) 15:02:29 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密

      自分は常に何がきても対応出来るパーティー組んでます。
      例(しょうず、桃、雨女、吸血、一つ目等

    • 匿名 2017/10/16(月) 13:58:35 返信

      ギリギリ変更に対してはこちらもギリギリ変更の準備がいいよ。

      交代したい式神をタップしてそのまま指を離さず右上の戻るボタンを押す(まだ離さない)→選んだ式神を固定しながら開始ギリギリまで待って、相手が1秒で変更してきたらこっちも最後の0.何秒かで指を放して交換する。

      これ闘技上位だとみんなやってるぞ

      • 匿名 2017/10/17(火) 08:26:50 返信

        【段位】秘密
        【レート】秘密
        そもそもギリギリ変更しなきゃならん編成しかないのが問題かと
        抵抗を積んだオールマイティーな編成であればドンと構えてればいいのです
        変な入れ知恵しないでためになる事を教えてあげてください

      • 匿名 2017/10/17(火) 08:29:42 返信

        【段位】秘密
        【レート】秘密
        そもそもギリギリ変更しなきゃならん編成なのが問題なのです
        抵抗を積んだオールマイティーな編成にしていれば問題ないのです
        変な入れ知恵を言わずに
        しっかりとした助言をしてあげてください

    • 匿名 2017/10/16(月) 19:58:21 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密

      次のアプデでお互い一体ずつ決めていく仕様になるので今週乗り切ればあんまり気にしなくていいかも

  28. 匿名 2017/10/11(水) 21:30:15 返信

    【段位】二段
    【レート】秘密
    玉藻前は破勢しかありませんか?
    茨城童子の破勢会心型で闘技出して見ましたが、うーんって感じでした。
    玉藻前のスキル3以外はスキルマです。

    • 匿名 2017/10/12(木) 01:04:02 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密

      スキルに擬似御魂効果がついているので4セット効果を捨てて2セット会心を3種(計45%)6番会心DMGにしてサブオプで会心残り43%とDMGを盛れるだけ盛るといいですよ。

      もちろん破勢で会心DMG型会心100%に出来るならそちらのがいいですが

    • 匿名 2017/10/12(木) 07:47:19 返信

      【段位】秘密
      【レート】2900
      茨木も玉も会心D最低250くらい、会心率80くらいないと闘技では厳しいと感じます
      中途半端な玉を使うくらいなら鳥や大天狗を使った方がはるかに勝てると思います。

      • 匿名 2017/10/13(金) 08:32:35 返信

        【段位】二段
        【レート】秘密
        お二方回答ありがとうございます
        会心3セットにして会心DMG頑張って作っていこうと思います

  29. 匿名 2017/10/09(月) 18:06:18 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密
    レベル30代の初心者ですが、最初に☆6にするのは、黒童子妖刀姫のどちらがいいですか?
    どなたか教えてください。
    その2つ以外でも結構です。

    • 匿名 2017/10/09(月) 21:56:04 返信

      その2体だと非常に悩みますね…どちらもなんとも言い難い
      それ以外でもよいのであれば大天狗、次点で姑獲鳥ですね。
      新しく出た玉藻の前もよさそうですが、姑獲鳥はSRということもあり百鬼夜行や寮の欠片祈念で入手しやすいので特におすすめです。

    • 匿名 2017/10/09(月) 22:33:49 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密
      私は最初に姑獲鳥を星6にしたのですが、全体攻撃のおかげで探索が楽になりました。大天狗とかも同じ理由で良いと思います。
      黒童子妖刀姫なら、闘技であたった時に嫌だという点で黒童子に一票です。
      ご参考までに…

    • 匿名 2017/10/09(月) 22:54:25 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密

      持っているならうぶめ、天狗等の全体攻撃出来るのを6にして探索サクサククリア出来るようにしたほうがいい。未所持ならば時点でようとう姫だが、ミタマラくらいにか使えないので要注意。

  30. 匿名 2017/10/09(月) 17:58:58 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密
    レベルも30代の初心者なんですが、最初に☆6にするのは、妖刀姫黒童子のどちらがいいですか?
    育ててるのは、雨女鳳凰火

    • 匿名 2017/10/09(月) 18:03:27 返信

      【段位】管理人

      黒童子はポテンシャルを発揮させるまでのプロセスがあるので最初に6にするアタッカーには向きません😥妖刀姫の方がオススメです!妖刀姫なら各種ダンジョンでも万能なのと、闘技では雨火流(雨女鳳凰火のスタンハメ)のアタッカーとしても使えます✨

      • 匿名 2017/10/09(月) 18:08:19 返信

        【段位】秘密
        【レート】秘密
        途中できれてしまいました…。。(〃_ _)σ∥
        分かりました!!そうしてみます!
        ありがとうございました(*´-`)

  31. 匿名 2017/10/07(土) 17:40:12 返信

    【段位】7~8段
    【レート】2100~2400

    効果抵抗をそれなり以上に積んでいると思われる、犬神・ショウズ・かぐや姫花鳥風月一目連もしくは一つ目小僧みたいなパーティが相手だと、全く勝てません。良い対策はありませんか?

    • 匿名 2017/10/07(土) 20:27:20 返信

      【段位】秘密
      【レート】2900

      抵抗をそれなり以上に積んでる相手に勝ちたいのであれば、自分のデバッファーの命中をそれなり以上にすれば良い。
      御魂厳選具合で負けている相手に闘技で勝ちたいというのは傲慢ですよ。
      頑張ってください

    • 匿名 2017/10/08(日) 00:37:59 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密

      最速とってワンパン再行動からのワンパンからの再行動からのワンパンで一体ずつ確殺する。

      もしくはデバフ般若、へーよー、デバフ何か、鎌鼬、座敷、で身動き取れなくして完封する。デバフ入らなかったら神楽で再行動してもう一度デバフかける。

      相手にゲージアップがいなければやりたい放題出来ますよ。その上で相手が何されたら嫌なのか考えてやれば勝てるかと。

      • 匿名 2017/10/17(火) 08:34:38 返信

        【段位】秘密
        【レート】秘密

        抵抗積んでる犬神がいるのでその編成では確実に負けますよw
        犬神のポテンシャルを理解した上で助言してあげてくださいw

    • 匿名 2017/10/08(日) 16:23:30 返信

      【段位】7~8段
      【レート】秘密

      ありがとうございますm(*-ω-)m
      荒川、般若、ヘイヨウの育成頑張ります!(*^^*)

  32. 匿名 2017/10/05(木) 18:58:44 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密
    久しぶりに復帰したところ何を育成したらいいのかわからなくかなり悩んでるのでアドバイスお願いします
    【所持式神リスト】(現在の☆順)
    SSR 茨木・酒呑・大天狗・荒川・花鳥・一目連シシオ
    SR(一部) 鳥、恵比寿鎌鼬吸血姫など各種
    鳥が☆5でほかは☆4以下です。ランクは42。アドバイス宜しくお願いします

    • 匿名 2017/10/06(金) 14:09:57 返信

      【段位】8段
      【レート】3100〜

      アタッカーは荒川をランク6にして絶対に間違いない。彼岸花対策で恵比寿一目連ランク5以上。デバッファーが無いと異聞でも闘技でも詰むから、鳥を魅妖にするか兵俑を育てる。雨女も平行して育てると良い。

    • 匿名 2017/10/06(金) 17:37:46 返信

      【段位】秘密
      【レート】2900
      闘技、探索、異聞、ミタマラ、どれをやらせても大天狗は一級品
      大天狗持ってるなら問答無用で育てるべき。育てきったら鳥との全体火力の差に驚くはずです。

    • 匿名 2017/10/06(金) 19:39:09 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密

      荒川は闘技でしか使えない
      最初にランク6にする式神は全体攻撃ができるものでないと後悔することになる。
      よって私も大天狗を育成することをおすすめします。

    • 匿名 2017/10/17(火) 08:38:53 返信

      【段位】7
      【レート】秘密
      デバファー無しでも7段までは行けるのでアタッカーとして大天狗を育てるのをオススメします
      SRのアタッカーは単体、全体攻撃できるオールマイティな犬神が良いかと愚考いたします

  33. 匿名 2017/10/02(月) 21:21:51 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密

    一目連とハコの少女をランク6にするならどっちがいいでしょうか?スキルレベルは共に1です

    • 匿名 2017/10/03(火) 01:49:28 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密

      断然一目連

      • 匿名 2017/10/03(火) 13:52:56 返信

        【段位】秘密
        【レート】秘密

        ありがとうございます。一目連にします

  34. 匿名 2017/09/30(土) 16:00:18 返信

    【段位】秘密
    【レート】2400

    皆さん雪童子の御魂なに入れてるか教えてください!

    ちなみに自分は浄の2素早さ4命中6会心入れようと思ってます。

    • 匿名 2017/10/01(日) 10:59:32 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密

      輪入道会心素早さ攻撃

  35. 匿名 2017/09/27(水) 14:25:42 返信

    【段位】
    【レート】2500
    犬神が台頭している現環境で吸血姫の席はあると思いますか?
    速度負けようが雨女→兵→犬神反撃 で対耐久パーティーも対般若兵もごり押しできてしまう気がします(彼岸花は言わずもがな)。
    犬神より吸血姫の方が優れているのは対雨火くらいな気がしますが、最近は般若入り雨火も増えてきている印象があります、、、
    犬使いから見たら吸血姫はどのような印象なのでしょうか?

    • 匿名 2017/09/29(金) 17:02:25 返信

      吸血姫は犬よりも完全に序列下になった。吸血姫も犬も星6だけど選ぶのは犬。敢えて吸血姫を使うのは相手に一目連がいて中盤〜終盤でバリア割りたいときかな。

      • 匿名 2017/09/30(土) 19:44:34 返信

        【段位】秘密
        【レート】秘密
        回答ありがとうございます。
        自分も犬と吸血姫を両方6にしているのですが、同じくほとんど犬しか使ってません笑
        いつか吸血姫が評価を取り戻すことを祈りつつ犬使っていこうと思います。

  36. 匿名 2017/09/26(火) 21:39:54 返信

    【段位】2
    【レート】1200〜1300

    皆さま、

    ☆6
    大天狗
    ☆5
    妖刀姫
    ☆4
    大天狗、荒川、黒童子犬神雪女座敷童子山兎
    ☆3
    般若兵俑恵比寿桃の精蛍草椒図
    ☆2
    青坊主書妖鯉の精雨女白童子、白黒無常妖琴師海坊主丑の刻参り傀儡師

    この中だと、どういうチームに育てた方が効果的で効率いいのか教えていただけませんか?
    なんだかすごくムラのある育て方してますよね。。
    目標は御魂ダンジョン10階クリアと闘技上段です。
    最近ゲームやめそうになりましたが、もう少し楽しめるかなと思って頑張ってます!

    • 匿名 2017/09/27(水) 04:16:51 返信

      【段位】8段
      【レート】秘密
      御魂Ⅾソロクリアなら妖刀姫大天狗2体を6にすれば簡単にクリアできます。
      闘技はプレースタイルによって育成の方針は変わってきます。
      代表的なパーティーの例として、一つは鎌鼬、兵傭、かぐや姫or座敷、般若大天狗or荒川。もう一つはしょうず、兵庸、雨女犬神かぐや姫
      パーティーのコンセプトは正反対とも言える上記のパーティーですが、どちらも強いです。

      • 匿名 2017/09/27(水) 13:41:48 返信

        【段位】秘密
        【レート】秘密

        アドバイスありがとうございます!
        やはり般若兵俑はマストで育てるべきなんですねー
        確かに彼岸花とか厄介な敵の対策にもなりますね。

  37. 匿名 2017/09/25(月) 19:34:03 返信

    【段位】二段
    【レート】1200-1300
    まだまだ弱いから遠い先の話だけど、自分的かわいこちゃん戦隊を組みたい…
    箱の少女(蛤)
    イツマデ(針女)
    彼岸花(魅妖)
    花鳥(ソウ)
    かぐや姫(薙)
    自分だったらこの式神入れる、この御霊使う…などなど聞いてみたいです!
    本当にビジュアルで組んでるし、陰陽師が好きなだけでガチな人たちと比べたら知識も半端なので悪しからず…

    • 匿名 2017/09/25(月) 20:50:28 返信

      【段位】8段
      【レート】秘密

      テンプレパーティーばっかりの中、趣味パーティーを貫いている人がいるとうれしく思います^^
      御魂ですが、ライフリンクを使わないのであれば、花鳥はソウではなく、地蔵で組むことをおすすめします
      あと、相手にデバッファーがいるときは雨女必須になりますよ~

      • 匿名 2017/09/26(火) 18:37:12 返信

        【段位】二段
        【レート】1200-1300
        返信ありがとうございます!
        確かにそうですね!ありがとうございます
        いつか実現できるよう頑張りたいです(^▽^)

  38. 匿名 2017/09/22(金) 12:14:37 返信

    【段位】8段
    【レート】2400~2600
    閻魔を使うならどちらがいいと思いますか?
    速さ249効果命中53   速さ246効果命中63
    閻魔使いたくて御霊厳選中ですが、速さをとるべきか効果命中をとるべきか。。。

    • 匿名 2017/09/22(金) 22:51:44 返信

      【段位】8段
      【レート】2400で終わり
      個人的には速さ249の方ですね。
      私は閻魔を速度253・効果命中66で使ってますがたまに抜かれます。
      どうせ抜かれるなら効果命中が高いほうが良いよんじゃないか?とも思うでしょうが…命中するかは時の運次第な部分もありますので、先手を取れる可能性が高い速さ249の方をおすすめします。
      先手で封じれるかどうかでだいぶ変わりますからね、

    • 匿名 2017/09/24(日) 13:18:29 返信

      【段位】8段
      【レート】3000〜

      速さ249は鎌鼬でも余裕で抜かれるからまずは効果命中じゃなくて速さを260以上に持っていくことを考えた方が良いかも!速さ249じゃレート2800以上厳しいと思う。

  39. 匿名 2017/09/22(金) 11:58:25 返信

    【段位】8段
    【レート】2400~2600
    閻魔を使うならどっちがいいでしょうか?
    スピード249の効果命中53(総合命中107
    スピード246の効果命中63(総合命中117

    速さとるか命中をとるか

  40. 匿名 2017/09/21(木) 19:01:11 返信

    【段位】8段
    【レート】2600

    火力大天狗の対応ってどうしてます?W大天狗とか来られるとほぼ勝てないんですが…

    • 匿名 2017/09/22(金) 10:02:56 返信

      【段位】8段
      【レート】秘密
      ダブル天狗の他のメンバーによるけど、、、般若いないならダブル地蔵で耐えれるはず。高命中返魂香いればなお良し
      般若いたら速度190雨女作って解除お祈り?笑
      あとは大天狗メタといえば一目連鯉の精ですかね~

      • 匿名 2017/09/24(日) 13:16:20 返信

        ありがとうございます!ダブル地蔵やってみます!

    • 匿名 2017/09/25(月) 16:49:33 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密

      一つ目小僧にw地蔵で天狗機能しなくなりますよ!ただ般若一つ目小僧のパッシブ封印されたらただの置物になるので雨女や再行動等で対処してください

  41. 匿名 2017/09/19(火) 19:05:09 返信

    【段位】8段
    【レート】2600

    星6の針女花鳥って使われた怖いですか?結界では見かけますが闘技ではそんなに強くないのかなってイメージしてます。

    • 匿名 2017/09/19(火) 22:24:29 返信

      【段位】8段
      【レート】秘密
      自分はライフリンク反撃パーティー使ってるからカスダメカスHP針女は良いカモだと思ってます

    • 匿名 2017/10/17(火) 08:43:23 返信

      【段位】7
      【レート】秘密
      針女花鳥は地味にダメージ受けるのと素早さ高く設定されていれば回復の回りが早いのでけっこう強いです
      中国では針女花鳥が主流のようなので警戒はするべきです

  42. 匿名 2017/09/17(日) 14:56:48 返信

    【段位】四段共同闘技
    【レート】1600から1800
    共同闘技で桃の精雨女、へいよー、大天狗または犬神
    のようなパーティーに当たるとほぼほぼ負けるのですがこういう相手には皆さん何を使っているのでしょう?
    先手とってデパフかけても雨女解除からのへいよーで逆にはめられて負けます。

    主要式神はほぼほぼ育っているのですが、何を出したら良いやら…
    時間かかってもこちらも雨女いれて耐久するしかないんですかね

    • 匿名 2017/09/17(日) 18:37:13 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密
      デバフ彼岸花、デバフ+般若、荒川、荒、妖刀の単体火力で一体ずつ落としてくか以津真天、酒呑とか通常が強い式神で兵を落としてく天狗には地蔵、一目連犬神には椒図、鏡とかで対応してくといい

    • 匿名 2017/09/17(日) 20:54:21 返信

      【段位8段
      【レート】秘密
      彼岸花で動きとめて天狗で一掃してます。雨女はそこまで支障ないですね。止めれなかったら負けます。

  43. 匿名 2017/09/16(土) 17:10:15 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密

    すごいマンネリしてますね。趣味パで強い人っていますか?

    • 匿名 2017/09/17(日) 19:11:28 返信

      なごみ寮のもこもこうさんは山兎孟婆コンビでしかも強い

  44. 匿名 2017/09/12(火) 19:23:58 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密
    大天狗をデバフ型で使う場合は、魅妖と魍魎どちらが良いのでしょうか。それぞれのメリットデメリットを教えて頂きたいです。また陸の御魂は追加攻撃と追加HPどちらが良いでしょうか。追加攻撃なら地蔵を避けつつダメージを増やせると思ったのですが、そうすると弐肆陸が素早さ効果命中追加攻撃となってしまうので、やはり追加HPがいいのでしょうか。お教えお願い致します。

    • 匿名 2017/09/12(火) 23:32:22 返信

      【段位】八段
      【レート】秘密

      魅妖:混乱という行動不能系デバフが入るが、雨女で解除される。
      魍魎:行動不能系デバフが入るかどうかは運次第だが、雨女で解除できないスタンという強力なデバフが入ることがある。

      中国では魅妖の方が流行ってた。陸はランク5の天狗なら追加HP。ランク6なら追加攻撃か会心率。追加攻撃でも結局バリアでダメ入らないことが多いから、会心の方が使っている感覚としては強かった。

      • 匿名 2017/09/13(水) 14:32:57 返信

        スタンが有るか無いかが大きな差なんですね。何に使えばいいのかわからなくて放置していた会心率の魍魎があるので使ってみます。とても参考になりました。ありがとうございます。

    • 匿名 2017/09/13(水) 01:25:43 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密

      ほとんど先の方が丁寧に書いてくれてるから補足だけ。
      魅妖は高確率で混乱に持ち込めるため、吸血姫酒呑童子などの通常攻撃が強力な相手に有効。
      魍魎は混乱・挑発・封印・気絶(スタン)の4つがランダムで発動するため、複数のデバフをかけることが可能。スタンが発動しなくとも、ほかのデバフが複数入れば雨女が解除しきれない場合があり、敵の行動を阻害する確率が上がる。

      • 匿名 2017/09/13(水) 14:37:36 返信

        丁寧にありがとうございます。魍魎だと複数入ることもあるんですね。ランダムデバフの種類も知らなかったのでとても参考になりました。ありがとうございました。

  45. 匿名 2017/09/12(火) 14:03:57 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密

    気のせいかもしれないし、昏睡に限ったことじゃないかもしれないけど。薙魂式神を昏睡状態にすると発動しなくなる?

    • 匿名 2017/09/12(火) 14:27:17 返信

      薙は昏睡とか凍結中は発動しないよ。挑発では発動するけど。

      • 匿名 2017/09/12(火) 15:00:25 返信

        【段位】秘密
        【レート】秘密

        返信ありがとう。
        なるほど、彼岸花のスキル以外で枕使い道がわからなかったけど薙防げるのか

      • 匿名 2017/09/12(火) 18:45:55 返信

        【段位】秘密
        【レート】秘密

        挑発でも発動するのは初耳でした

      • 匿名 2017/09/12(火) 20:36:48 返信

        【段位】秘密
        【レート】秘密

        挑発されてても薙は発動せんわw

  46. 匿名神楽氏 2017/09/10(日) 23:20:04 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密

    荒、天狗を使った編成でオススメありますか?輝夜、閻魔は持ってません。

    • 匿名 2017/09/11(月) 14:21:24 返信

      【段位】八段
      【レート】3100〜

      荒と天狗は鬼火がないと全く機能しないからかぐやがいないなら座敷童子(火霊)を入れるのは必須。速度で勝てるならダブルゲージ(鎌・兎)で大天狗に繋げて全体攻撃、座敷を挟んで鬼火確保、晴明の滅で被ダメアップ、最後にフルバーストの天罰・月で紙装甲っぽい式神を攻撃。

  47. 匿名 2017/09/09(土) 05:32:18 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密

    課長、酒呑童子雨女、の246番の御魂教えてください(´・ω・`)やっぱ全部抵抗積みのほうがいいのかね?

    • 匿名 2017/09/10(日) 00:28:22 返信

      【段位】8段
      【レート】秘密
      全部抵抗積むのが普通

  48. 匿名 2017/09/08(金) 16:59:28 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密
    このサイトをよく見てるんですけど、広告表示が邪魔過ぎてどうにかして欲しい。自分のスマホじゃ広告消す×印押したら消えるけど、何故か画面が動かなくなるから結局戻ってを繰り返して表示されない時まで何度もしなくちゃいけない
    関係ないコメントだけどすみません

    • 管理人 2017/09/08(金) 17:06:23 返信

      広告業者さんの方に原因を確認してみます。改善できる部分はしていきますので、申し訳ないですがしばらくは我慢してくださるようお願いします汗

    • 匿名 2017/10/11(水) 21:22:35 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密
      PC版にしたら広告も出なくなりますよ

  49. 匿名 2017/09/07(木) 17:39:08 返信

    【段位】八段
    【レート】2900

    兎丸って日本鯖の闘技と相性悪くありませんか?自分が使っていても相手が使っていても脅威にならないというか、兎丸入れるくらいなら他のサポート入れた方が機能するような気がします。

    • 匿名 2017/09/07(木) 22:00:46 返信

      【段位】秘密
      【レート】秘密

      雨火相手とかなら十分な能力だと思うけどな

      • 匿名 2017/09/08(金) 15:15:38 返信

        その雨火以外で使える場面が少なくありませんか?

        • 匿名 2017/09/11(月) 01:39:51 返信

          まずスキルの解除出来るデバフが限られてるのがなぁ…。雨女で解除出来ないものを兎丸でっていうコンセプトなんだろうけど、魍魎くらい全部解除出来るようにすれば良いのに

      • 匿名 2017/10/02(月) 22:25:27 返信

        【段位】8
        【レート】2600↑
        解除対象が一人だけなので雨火には向かないと自分は思います
        自分は小松か閻魔が居たら出す程度でしょうか
        返魂でスタンになったリカバリーでも地味に役に立つ事もありますが
        抵抗100でも人参の数で多々異常になるので過信はできない前提です

  50. 匿名 2017/09/05(火) 17:30:08 返信

    【段位】2~3段
    【レート】
    始めて5ヶ月です。どの式神を育成しようか迷う内に、中途半端に育ててしまい闘技も中々勝てません。。
    この式神を育てろ!とか御魂はこれおススメ!とか、パーティ構成はこう!とかアドバイスを頂けますとすごく嬉しいです!!
    頑張ってはいるのですが、最近少しモチベーションが下がり気味です。。
    救いの手をお願いいたします!!

    ランク6 姑獲鳥 彼岸花
    ランク5 妖刀姫 以津真天 ショウズ 兵よう
    ランク4 輝夜姫(ランク5にする予定) 一目連 青行燈 荒 箱の少女 吸血姫 桃の精 般若 山兎 兎丸 座敷 雪女 煙々羅 恵比寿

    • 匿名 2017/09/05(火) 17:47:56 返信

      単体攻撃アタッカーは必要だから以津真天→6、彼岸花対策で一目連→5以上にして蛤の精を付けるのがいいと思う。

      • 匿名 2017/09/05(火) 23:58:32 返信

        【段位】八段
        【レート】秘密

        荒6針、彼岸花6枕(命中100ぐらい)、鎌鼬4(素早236)、兵用5返魂、輝夜5で八段いけてるから闘技は御魂次第じゃない。

        麒麟頑張るなら以津真天、妖刀とか後ヒーラー層が薄いから桃、恵比寿あたりも有りかな。桃は会心100%前提

    • 匿名 2017/09/07(木) 08:08:24 返信

      闘技用のオススメ
      ()内はオススメの御霊

      姑獲鳥(魍魎)
      かぐや姫(薙魂)
      雨女(地蔵)
      桃の精(地蔵)
      椒図(蛤の精)
      陰陽師は源博雅でスキルは豹の目と影分身

      基本的な戦いかたはデバフされたら雨女で解除、常に椒図のライフリンクで被ダメを抑える。
      姑獲鳥は会心より追加攻撃力を上げる。
      ★マークのところは、効果命中を150ぐらいまで上げれるなら兵庸にすると更によくなります。
      取り敢えずランク6の右下の御霊のメインが効果命中のものがあるならそれとサブオプで効果命中を80~100ぐらいまで上げてから試しで使ってみてもいいかもしれません。
      兵庸を入れるときは御霊は返香魂がオススメです。

      鬼王(麒麟戦)用のオススメ

      恵比寿(薙魂)
      桃の精(地蔵)
      妖刀姫(針女)
      姑獲鳥(針女)
      以津真天(針女)

      基本的な戦いかたは、自動モードにして恵比寿桃の精妖刀姫を妖術、姑獲鳥・以津真天を攻撃にセット。
      針女の雑魚が出てきたら必ずターゲットにして倒すこと(やられても桃の精で復活できます)

      闘技で手っ取り早く勝ちたい場合は、鎌鼬の素早さを上げる前提ですが
      鎌鼬般若・兵庸・座敷わらし・妖刀姫で遊んでみると面白いですよ。
      基本的な戦いかたは、鎌鼬のスキルを使う→般若のスキルを使う→兵庸のスキルを使う→座敷わらしで鬼火増やす→妖刀姫で相手のキーキャラを落とす。

      大抵アタッカーは1体か2体、桃の精は大抵2体以上も入ってないので
      初手か次の自分のターンで決着がつきます。
      この妖刀姫のところが荒川の主になると更に強くなりますよ。

  51. 匿名 2017/09/05(火) 15:30:29 返信

    【段位】初心者
    【レート】1000

    姑獲鳥って今は強いんですか?最初に育てるなら姑獲鳥みたいな記事結構見るんですけど。

    • 匿名 2017/09/05(火) 22:02:23 返信

      【段位】暇な時だけ八段
      【レート】2200〜2400

      姑獲鳥の良いところ
      ●御魂、異聞、探索引率、タコどれでもつれていける
      ●SRなのでスキルマしやすい
      ●推奨御魂針女は厳選しなくてもそれなりに働いてくれる(※姑獲鳥は素早が元から高いから高くなり過ぎないように注意が必要)
      ●全体多段なのでデバッファーも出来る!
      ●傘剣の追撃でサポート式神が攻撃しても与ダメ稼げる(博雅の開幕動く犬にも反応するので対人で育ってない式神に傘剣決まるとワンパン出来ることもある)

      使ってる人多いから個性がないってぐらいで育てても絶対損はない。

      これから先、もし針女に調整入ったらあれだけど姑獲鳥本体に調整入るなら補填で変換券とか貰えるだろうし

    • 匿名 2017/09/07(木) 08:24:42 返信

      それぞれの分野で姑獲鳥より強い式神はいますが、姑獲鳥の強さはオールマイティーになんでもこなせるところにあります。
      一番最初にランク6にしても間違いないと言える式神はアタッカーなら姑獲鳥大天狗ぐらいしか浮かばないです。
      本当に育てて後悔しない式神ですよ。

  52. 匿名 2017/09/04(月) 19:59:30 返信

    【段位】2段
    【レート】1000~1250
    箱の少女は結局会心と追加HPどちらに振ればいいのでしょうか?
    花鳥を針女で組む場合皆さんどのくらいのダメージと回復量ですか?

    • 柔くて破けぬ 2017/09/05(火) 11:42:15 返信

      【段位】8段
      【レート】3200↑
      うちのハコちゃんは会心にしてる。針女型大天狗の猛攻さえしのぐバリア。追加HPでも盛りまくれば同程度のバリアになると思うけど、闘技の終盤で火力として運用したいから、御魂厳選に余裕があれば会心にした方がいいと思う。

      うちの花鳥さんは針女会心にして、左素早さ、右下は追加攻撃。火力は針女全部乗った場合、期待値としては1〜2万ダメ。ただ耐久がもろいから、長期戦にもつれこむと危うい。回復量も鳥1匹につき2000〜3000ぐらい。追加HPに寄せればもうちょい回復するかも。

      • 匿名 2017/09/05(火) 13:48:31 返信

        中華動画見たけど花鳥の鳥帰還で2体の式神がそれぞれ1万回復しててエグかった。花鳥のHP回復量はダメ量ではなく花鳥自身の最大HPだから、追加HP、抵抗、会心率がオススメ。

      • 匿名 2017/09/07(木) 01:47:38 返信

        【段位】8段
        【レート】2400で終了

        匣はランクが低いうちは追加HP、ランク5以上なら会心型の方が良さげかな?
        追加HP型は自身の耐久が高いこと、会心型のように「会心100以上」のような縛りがないので御魂を妥協できること、低確率になるが会心時にかなり硬いバリアを張れることが利点。
        会心型は、同じ御魂厳選度合いでも追加HP型よりバリアが硬くなる上、博雅の会心ダメUPスキルなどでさらに強化出来る利点がある。
        また、通常攻撃も会心が発動するため火力が上がる。
        ただ、会心型はサブオプで会心率を稼がないといけないので、サブオプ抵抗で抵抗を上げにくくなる。

  53. 匿名 2017/09/04(月) 18:57:41 返信

    【段位】8段
    【レート】2400

    書妖使っている人います?もしいたら使用感教えて下さい!

    • 匿名 2017/09/07(木) 17:40:05 返信

      ユーチューブに書妖星6の動画ありましたが星5で十分使えるような感じでした。

  54. 匿名 2017/09/04(月) 18:00:08 返信

    【段位】8段
    【レート】2900くらい

    針女犬神、骰子犬神、使われて嫌なのはどっちですか?

    • 匿名 2017/09/05(火) 13:45:01 返信

      骰子はデバッファー1編成だと対して活躍できない。般若兵や雨火に対して抵抗130以上積んである骰子犬は厄介。

  55. 匿名 2017/09/03(日) 21:36:09 返信

    【段位】2段
    【レート】秘密

    ここで質問してほぼアドバイス通りに闘技デビューしてみたら余裕で勝ててワロタ
    アドバイスしてくれた方ありがとう!!

  56. 匿名 2017/09/03(日) 19:02:08 返信

    蠱毒師の☆6って闘技で見たことありますか?

    • 匿名 2017/09/04(月) 08:57:21 返信

      【段位】8段
      【レート】2800
      ないね
      デバッファー式神を星6にするメリットって耐久力上昇くらいだから後回しにされやすい

      • 匿名 2017/09/04(月) 14:25:55 返信

        なるほどですね。では自分が蠱毒師の星6先駆者になるかもしれません…

    • 匿名 2017/09/05(火) 14:08:37 返信

      【段位】4
      【レート】1700~
      闘技サボりがちですが一昨日それの☆6みかけましたよw2体いましたがご本人様ですかね?後の2体もRキャラだった気がします残りは座敷でした。試行パで挑んでたので負けましたw

  57. 匿名 2017/09/03(日) 16:02:18 返信

    【段位】3~4段
    【レート】1400~1600
    始めて4ヶ月近く経つのですが、未だにランク6式神を一体も所持しておりません。そこで相談なのですが、初めてのランク6式神はどれが良いでしょうか。今現在所持している式神は下の通りです。
    ランク5
    荒(スキルマ)
    大天狗
    茨木童子
    かぐや姫(薙魂)
    かぐや姫(火霊)御魂の付け替えが面倒で2体作ってしまいました(;-;)
    酒呑童子
    匣の少女
    鳳凰火
    いつまで
    ランク4
    閻魔
    鎌鼬(スキルマ)
    桃の精
    般若
    吸血姫
    山兎
    椒図
    雨女
    闘技での主な負け方は先手を取られて壊滅、椒図を張られて自分からリタイア、デバフを撒かれてやられる、先手を取っても薙魂や地蔵が発動して削りきれないで返されてやられる、という感じです。また無課金でやっているので黒ダルマは全然持ってないです。所持している中で出来る限りの御魂をつけると、アタッカー用御魂だと針女は会心100%DMG184%、破勢は会心80%DMG274%ぐらいが限界です。
    初めてのランク6のオススメと今後の育成する式神の方向、闘技での上記での負け方を減らせる方向などをアドレスして頂けましたら嬉しいです。質問が沢山あり申し訳ございません。宜しくお願い致します。長文失礼致しました。

    • 匿名 2017/09/03(日) 18:53:22 返信

      闘技でも周回でも使える大天狗が一番オススメ。大天狗6にした後は単体火力もいた方がいいから、今後上方修正が確定している酒呑童子以津真天がいいと思う。でも荒をスキルマにしてる辺り、本当は荒6にしたいんじゃない?自分の好きな式神を最初に6にするのもモチベキープに大事よ。

      • 匿名 2017/09/03(日) 19:43:16 返信

        お返事ありがとうございます。一番好きな式神は荒なんですけど、ばれちゃいましたか(^^)。私も荒を初めてのランク6にしたいと考えていたのですが、他のサイトを見ても大天狗が推されていたので迷っていました。大天狗にも黒ダルマを食べさせてあげないと使えないでしょうか?黒ダルマ無しでも使えるようでしたら、取り敢えず大天狗をランク6にしてから荒を育てようかと思います。度々質問ですみません。

        • 匿名 2017/09/04(月) 14:24:50 返信

          大天狗は黒ダルマ必須と思った方がいいけど、針女セット攻撃7500くらい、会心率100%出せるなら使えないことはないよ!汎用性はめちゃくちゃ高い。スキルマの荒は闘技、真オロチ、タコで使えるけど周回はサクサクできない。

          先に大天狗6にして、その大天狗で周回して荒を6にする流れがいいんじゃない?

          • 匿名 2017/09/04(月) 16:33:50

            大天狗にも黒ダルマを食べさせてあげないとダメなんですね(;-;)
            色々と質問に答えて頂きありがとうございます。まだ直ぐにはランク6を作れないので、黒ダルマ貯めつつ頑張ります(^^)

    • 匿名 2017/09/04(月) 10:03:15 返信

      【段位】8段
      【レート】秘密
      アタッカー以外をランク6にするのは余裕ができてからでいいので荒ですかね

      所持している式神で無難なPTを組むなら
      →行動順
      閻魔(最速)鎌(招き)天狗(魍魎)荒(針女)かぐや(火霊)

      鎌(最速)般若(命中)天狗(魍魎)荒(針女)かぐや(火霊)

      ひとつめのPTは閻魔で相手の鎌を止めれるので先手をとられにくく、ふたつめのPTは地蔵や反撃を防げるので後手にまくられにくいです
      耐久と抵抗を上げるより速度と命中をあげるほうが楽なので基本は先手をとって勝つことをめざしたほうがいいです
      火力の御魂は現状で十分ですので、これからはサポート式神用の2番の速度や4番命中を探せばいいと思います

      • 匿名 2017/09/04(月) 18:49:41 返信

        お返事ありがとうございます。やっぱり先手が有利なのは変わらないんですね(;-;)
        弐の素早さ御魂を所持しておらず、今ある御魂を閻魔に付けても220~230ぐらいにしかならないのですが、その場合は最速ではなくセット効果を優先した方がいいでしょうか。寮の人から荒川の主が強いと言われて欠片を貰っていたのですが、もう少しで欠片が50個集まりそうなのですが荒川の主の育成はどうでしょうか。やっぱり会心を100%に出来なければ育てない方がいいでしょうか。度々質問ですみません。

        • 匿名 2017/09/04(月) 19:55:44 返信

          閻魔は素早さに自信がなくとも最速のほうがいいと思います。自分と同程度の御魂を鎌につけている相手に先手を取れるのが強みですから。
          闘技に関していえば、アタッカーは正直ランク6でスキルマならなんでもいいみたいなところがあります。8段でも荒、天狗、荒川はどいつも見ます。汎用性の点でいえば、探索御魂なんでも行ける天狗、探索と鬼王のみの荒(茨木がいれば御魂も)、闘技以外無理めな荒川という差はあります。
          荒川はパッシブで会心が上がるので御魂で80%あれば大丈夫ですよ。
          上の方がおっしゃっているように天狗が一番無難ですが闘技で使うならスキルマにしたいので、黒ダルマの集まり具合と相談してみてください。

          • 匿名 2017/09/05(火) 13:19:24

            お返事ありがとうございます。閻魔は最速で先手を取れるように付け替えました(^^)
            大天狗はやっぱり便利なんですね。荒川の主は闘技以外では使えないんですね(;-;)黒ダルマを貯めて大天狗に食べさせてあげたいと思います。
            迷っていたことが決めることが出来て良かったです。ご相談に答えてくださってありがとうございました(^^)

  58. 匿名 2017/09/03(日) 10:25:28 返信

    【段位】二段
    【レート】1200ぐらい
    闘技に全然勝てなくて困っています。
    開始してから速度負けして星6のアタッカーが一気に倒されてしまいます。
    ゲージ上げは山兎なんですが、御霊連結をやめて速度172にしています。御霊集めもしていますが、素早さがドロップしません。
    かぐや姫は持ってないのでこういう場合のパーティ編成がわかりません。どうしたら良いでしょうか?

    • 匿名 2017/09/03(日) 11:16:24 返信

      速度で負けるていの編成を毎回考えるといいかも。アタッカーが1ターン目で落とされるならHPの高いサポートに蛤の精を付けておいて開幕死亡を対策する。それかダブルアタッカーにする。1ターン目の敵の行動後はすかさず椒図でライフリンクを張って、効果命中を上げた兵俑雪女で敵を固める。敵が1ターン目で挑発や吹雪で固めてきたら、こっちの編成は雨女を一番最初に動くように素早さ調整をしておけばいい。雨女の番がきたら空の涙でデバフを解除、続いて椒図でライフリンクを張るかヒーラーで回復。3番目くらいに動く式神に座敷童子を入れて鬼火を確保。その後はデバフで逆に敵を固めるか、生き残ったアタッカーで相手のアタッカーを攻撃。6段くらいまではこれで行ける。

    • 柔くて破けぬ 2017/09/03(日) 11:33:27 返信

      そのアタッカーが誰か分からないとパーティ構成のアドバイスができない…

      とりあえず前提として速度が勝てない場合、御魂効果によるデバフを防ぐために蛤を誰かにつける。HP多めのが望ましいから、ヒーラーにでも。これは雪女の凍結や般若の封印とか、式神のスキルは防げない。
      次にダブルゲージ対策としては、ダブル地蔵かダブル薙魂。茨木のワンパンや、大天狗姑獲鳥の全体多段に有効。
      般若ヘイヨーや多段デバフに関しては、雨女の効果抵抗をあげまくったり、パーティ全体の効果抵抗を上げるしかない。

      一番大切なことは、アタッカーだけでなく、ヒーラーやサポート周りをしっかり育てること。そして勝負の大半は御魂によって決まる。
      俺も一度も速度で勝ったことないけど、闘技八段ランキング二桁にいるから、必ずしも速度が絶対じゃない。
      薙魂一つ目小僧と反魂香ヘイヨーは絶対に育てておこう

      • 匿名 2017/09/03(日) 13:39:01 返信

        コメントありがとうございます。
        すみません。主に使っているのは
        アタッカー→姑獲鳥★6or妖刀姫★5
        サポート→椒図★5、山兎★4、座敷童子★4
        ヒーラー→蛍草★5or桃の精★5
        …という編成です。
        サポートはほとんど入れ替えていません。
        アタッカーが火力不足だったのでそっちの育成ばかりやっていました。

        • 匿名 2017/09/03(日) 18:59:14 返信

          闘技で上の方に少しでも上がりたいなら雨女とデバッファーは絶対に育てた方がいいよ。手持ちの式神で戦うなら姑獲鳥に魅妖か魍魎の箱を4セット付けてデバッファーにするのもあり。それと素早さに困ってるみたいだけど、ランク4か5の素早さが落ちたところで後で全く使えなくなるよ。御魂10階をまわれないならミタマラは毎週のお守り分くらいにしてまずはランク6式神を少しでも増やす作業の方がいいと思う。

    • 匿名 2017/09/04(月) 02:32:39 返信

      横から失礼します。
      後手から戦う形を今から作ることをオススメします。
      質問主さんの手持ちでは

      姑獲鳥→魍魎
      椒図→地蔵
      座敷わらし→蛤の精
      桃の精→地蔵
      雨女→地蔵(もし持ってるなら薙魂)
      陰陽師を源博雅にして、スキルは豹の目と影分身。雨女が一番最初に動けるようにする。

      戦い方は先手の攻撃を耐えてから、雨女で状態異常を回復したり、椒図でライフリンクを貼ってから姑獲鳥のパッシブスキルの協力と源博雅の影分身で削っていく耐久型です。
      地蔵の効果は右端から最初に発動するので、地蔵つけてる式神は右端に配置して下さい。

  59. 匿名 2017/09/03(日) 00:49:28 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密

    全然高段位ではないのですが、かぐや姫吸血姫ではどちらを先に星5にした方が汎用性は高いのでしょうか?
    普段は大体どちらも使用しています。

    • 匿名 2017/09/03(日) 03:24:25 返信

      最終的にどっちも5以上にすると思いますし、先にアタッカーのランクを上げた方が楽しめると思いますよ。

      • 匿名 2017/09/06(水) 13:17:47 返信

        【段位】秘密
        【レート】秘密

        ありがとうございます!
        慌てることも無いので、アドバイス頂いた通りとりあえずアタッカーの吸血姫を星5にしました。
        また疑問が出た際はよろしくお願いします。

  60. 匿名 2017/09/02(土) 18:09:02 返信

    【段位】8弾
    【レート】2900ぐらい

    犬神を本気で使うなら骰子買うしかないのかな?他の式神にも使いまわせるし課金ここに集中させるか悩み中…

    • 匿名 2017/09/03(日) 19:11:44 返信

      珍爆マンが骰子犬をホームに飾ってたはず。あれが完成形じゃない?

  61. 匿名 2017/09/02(土) 18:06:12 返信

    【段位】8段
    【レート】3000
    シシオの運用で迷ってます。。
    御魂は基本輪入道で246に素早さ 効果抵抗 追加HPのスタン要員かアタッカーに寄せるか決めきれないです。
    どっちの方が良いですかね?

    • 匿名 2017/09/03(日) 14:40:55 返信

      2セット追加HP、六番会心率が結構しっくり来てる。会心率100パーまでは行ってないけど中途半端に追加攻撃にするよりダメージソース取れる。

  62. 匿名 2017/09/02(土) 14:51:53 返信

    【段位】8段
    【レート】3000〜

    兎丸みんな作らないの?普通に強いと思うんだけどな〜

  63. 匿名 2017/09/02(土) 10:58:27 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密

    花鳥風月の御魂は何が良いんですか!?
    貝パはつかいません!

    • 匿名 2017/09/02(土) 13:18:48 返信

      花鳥は針女セットで二番速度、四番抵抗、六番会心でかなり強くなりました。闘技でも最初に花鳥狙ってくる人は少ないので。ランク5の花鳥だったら二番はHPがいと思います。

    • 柔くて破けぬ 2017/09/02(土) 22:40:06 返信

      針の二番素早さ、六番会心は一緒だけど、四番追加攻撃にしてる。ヘイヨーに挑発されても、ヘイヨーのステが素早さや命中に振られててわりと柔らかいから、殴り倒す。荒川に主要アタッカー落とされても、挽回できる

  64. 匿名 2017/09/02(土) 01:46:12 返信

    閻魔小松丸が相手に見えた時に兎丸星1で威嚇すると結構下げてくれるから笑う

    • 匿名 2017/09/02(土) 09:36:26 返信

      まじか、今度試してみるわ

  65. 匿名 2017/09/01(金) 23:59:34 返信

    【段位】8
    【レート】3600(週末)

    みなさん、素早さ重視の鎌ってどれくらい抵抗積んでます?

    • 匿名 2017/09/02(土) 13:13:48 返信

      四番に返魂香か魍魎か骰子の抵抗メイン持ってない限り中途半端に積まない方が良くない?

  66. 匿名 2017/09/01(金) 19:02:12 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密

    闘技デビューしたいんだけどとりあえず何持っていけば勝てますか?
    初めて半月くらいの時に闘技覗いたけど二回連続茨木にワンパンされてそれ以来やってない

    • 匿名 2017/09/01(金) 20:10:30 返信

      最近闘技初めてすぐに8段まで上がったけど、最初の3対3は相手を選んでいればすぐに二段に上がれるよ。闘技やるなら椒図とランクが高いアタッカーは必要。ちなみに式神何育ててるの?

      • 匿名 2017/09/01(金) 21:04:27 返信

        なるほどサンクス
        とりあえず淑図と吸血姫か鳥辺り持って挑んでみるわ
        今メインで使って星五なのは輝夜、淑図、姫、鳥、桃だね
        それ以外はまだ育ってないから戦えないかなぁ…

        • 匿名 2017/09/02(土) 01:32:38 返信

          その構成だと輝夜に蛤、鳥に魅妖、姫を6にすれば量産型の彼岸花パにも余裕で勝てると思う。

          • 匿名 2017/09/02(土) 01:48:23

            おk
            ちょうど姫を星6にしようとしてたし試してみるわ

          • 匿名 2017/09/03(日) 21:38:14

            【段位】2段
            【レート】秘密

            御霊揃ってなかったから鳥に魅妖以外アドバイスされた通りにしてみたらめっちゃ勝てたわ
            ありがとう!!

  67. サムライスピリッツ 2017/09/01(金) 18:33:15 返信

    【段位】八段
    【レート】2800
    侍の霊を主軸にしたパーティを作りたいんですけど、御魂はなにがいいですかね。破勢で考えてるけど。
    ヘイヨー般若やかぐや桃など主要式神は星6所持。デバフ系御魂つけてサブアタッカーとして運用した方がいいのか。
    すでに使用している方いらっしゃったら教えてください!

    • 匿名 2017/09/01(金) 20:11:31 返信

      侍の霊星6の人と闘技で戦ったけどその人ハゼイだったよ!

      • サムライスピリッツ 2017/09/01(金) 23:05:38 返信

        お、相手にしてみてどうでしたか?対雨女戦で活躍しそうだから、ヘイヨーと組み合わせようと思っているけど。
        青行灯6もってるけど、いまいち単発の全体アタッカーて威力を実感しにくいんですよね…

        • 匿名 2017/09/02(土) 01:38:02 返信

          童女?と一緒だったけど良くわかんないまま勝ったw単体全体火力は一目連で詰むやすいけど侍の霊は威力よりもその後の鬼火消しで事故らせ狙いなんじゃない?

          • サムライスピリッツ 2017/09/02(土) 06:59:44

            Rパだったのかなw
            鬼火消しはかぐや姫で溢れてる現状、刺さらなさそう…

  68. 匿名 2017/09/01(金) 18:25:06 返信

    【段位】8段
    【レート】2800くらい

    へいよーと犬のコンビ害悪じゃないですか?へいよーに攻撃が集まって犬でカウンターされて詰むの多すぎ

    • 柔くて破けぬ 2017/09/02(土) 22:36:49 返信

      犬神戦、ヘイヨーして反魂香でスタンさせとけばサンドバッグ状態。逆もまた然り

  69. 匿名 2017/09/01(金) 16:30:06 返信

    閻魔輪入道より速度型の招きの方がいいんじゃない?

    • 匿名 2017/09/01(金) 18:28:34 返信

      輪入道閻魔使ってるけど、息切れがやばい。たしかに招きよさそう

  70. 匿名 2017/09/01(金) 15:46:07 返信

    【段位】秘密
    【レート】秘密
    閻魔を手に入れたのですが、使用しておられる方いましたら御魂セット何をつけておられるか教えてほしいです…

    • 匿名 2017/09/01(金) 15:59:27 返信

      閻魔は開幕で一番最初に動けるように御魂セットは考えず、とにかく素早さが速い御魂セットの人が多いと思います。敢えて先手を捨てるなら返魂香か輪入道が良いと思います。

      • 匿名 2017/09/01(金) 18:06:03 返信

        お二方ありがとうございます、試してみます!

  71. 匿名 2017/09/01(金) 15:34:41 返信

    ここって協同闘技については扱うの?

    • 管理人 2017/09/01(金) 15:56:48 返信

      協同闘技の話題ももちろんアリです!

  72. 匿名 2017/09/01(金) 15:12:03 返信

    般若兵相手に出すアタッカーは姑獲鳥とか荒とか追撃持ちがいいよ。量産型は兵俑を落とせば勝ちになるパターン多いし。

    • 匿名 2017/09/01(金) 18:59:04 返信

      姑獲鳥も荒も般若で封じられたら追撃出せないだろ…

      • 匿名 2017/09/01(金) 20:13:07 返信

        般若忘れてたwへいようだけだったら姑獲鳥が強かったなってこと

    • 匿名 2017/09/01(金) 20:07:24 返信

      荒は分かるけどウブメはパッシブ封印されてたら追撃出来なくない?抵抗したっていうの前提?

  73. 匿名 2017/09/01(金) 14:43:12 返信

    【段位】8段
    【レート】3000~3200
    般若兵に勝てない人は雨女を絶対育てよう
    雨女は素早さ190~185程度抵抗100以上(できれば)でそれよりも少し遅いへいよーを作る
    そうすれば脳筋般若兵には勝てます

    • 匿名 2017/09/01(金) 23:44:40 返信

      【段位】8段
      【レート】2600~2900
      雨女の素早さ限度190~185というのは、後手での戦闘開始の場合、相手の兵の直後に割り込みやすい素早さなんでしょうか?
      雨女以降の式神のデバフ解除するために雨女を最速にして202にしてしまいました……。抵抗が101です。最近やけに雨女の直後に兵がはいるなあと思ってたんですが……(般若兵には彼岸花がうまーくデバフ入れてくれると勝てます。般若の封印は適宜雨女で解除してます)

      • 匿名 2017/09/02(土) 02:50:01 返信

        相手のへいよーの直後と言うよりは晴明より速く動くのがその辺りです(詳しくは分かりませんが)
        般若兵相手の場合、鎌→般若兵→晴明火力→の流れがメインとなってくるため晴明よりギリギリ速く動くのが重要となります。また抵抗を限界まで積みたいため速度に割り振りすぎるのも良くないためその辺りがベストかと

    • 匿名 2017/09/02(土) 23:48:21 返信

      【段位】八段
      【レート】2400到達で終了
      般若兵は勝っても負けても確率勝負つまらないので即リタでしたが、雨女作ってやってみるのもいいですね。
      素早さ、参考になりました。

  74. 管理人 2017/09/01(金) 13:59:13 返信

    【段位】8段
    【レート】2800〜3000くらい

    闘技掲示板を公開しました!ぼっちプレイヤーさんも寮フレとガツガツプレイしている方もお好きに書き込んでください。管理人も時々書き込みます♪

    • 管理人 2017/09/01(金) 14:00:47 返信

      返信ボタンを押してコメントを書き込むとレスを返したことが分かるようになっています!

トップへ戻る