オススメ攻略情報
ミュージカル

【陰陽師】中国版PvEアタッカーランキング《8月版》最高評価は召喚確率アップとなる茨木童子!?

闘技以外で評価されているアタッカー式神たちを紹介!

中国版陰陽師では一体どんな式神がPvEで評価されているのか?この記事で中国の攻略サイトのPvEアタッカー式神ランキングを分かりやすくご紹介します!

※解説は当サイト独自のものとなります。

中国版PvEアタッカーランキング【8月版】

PvEとは、プレイヤーVS環境という意味であり、陰陽師で言えば闘技以外の各ダンジョンや鬼王モードのことを指します。闘技ではなく、それ以外のモードを中心に楽しんでいるプレイヤーさんは必見のランキングとなります。

評価S

式神 解説
茨木童子 探索ダンジョンや結界突破のワンパン周回の神!最低でも破勢+会心率100%が要求されるが、完成後はとんでもない周回効率となります。
犬神 真オロチや異聞ダンジョンで大活躍。御魂ダンジョン10階では最遅アタッカーとしても使用可能。結界突破戦で厄介になっている彼岸花にも対応可能。また、中国版で先行公開されている、御霊ダンジョン、地域鬼王でも犬神が入ればかなり楽になります。

評価A

式神 解説
妖刀姫 御魂ダンジョン10階周回で非常に重宝する式神。また鬼王やタコなど高HPのボスに対しても針女セットで高いダメージ効率を発揮されます。
酒呑童子 真オロチや異聞ダンジョンなど、長期戦となるダンジョンで鬼火消費0の連続攻撃が非常に助かる式神。鬼王(麒麟)ではアタッカー最強系列に並ぶ性能となっています。今後、スキル上方修正がされることが公式によって言及されており、PvEに関してはランク6にして絶対に間違いない式神となっています。
姑獲鳥 非常に汎用性能高い全体攻撃アタッカーとなっており、御魂ダンジョン10階や真オロチダンジョン、探索ダンジョンの引率役などオールマイティな仕事をこなせます。
以津真天 鬼火消費無しで連続攻撃が可能。攻撃モーションが非常に早いため、鬼王が大好きなプレイヤーは複数育成しても良し。
大天狗 御魂ダンジョン10階や覚醒ダンジョン、探索ダンジョンの引率役など汎用性能高い式神となっています。闘技でも全体攻撃アタッカー最強系列に並ぶ性能となっているため、PvEでもPvPでも使いまわしたい場合は育成の優先度を上げて間違いなし。
彼岸花 結界突破戦でかなり厄介な存在なる彼岸花。破勢セットにすれば、そうげんび異聞ダンジョンなどでも活躍可能。御魂要求が茨木童子同様に高くなるので注意。
天罰・月のフルバースト攻撃はタコを一気に終わらせるために重宝します。また、真オロチダンジョンでは高性能な追撃スキルでサポート式神の通常攻撃の火力を上げることも可能。

評価B

式神 解説
吸血姫 高ダメージを出すためには自身のHP減少が関わって来るため、時間効率を重視した周回には向いていません。しかし、異聞ダンジョンなどの長期戦ではHP吸収スキルやライフリンクと合わせた反撃などで難しい場面も打開が可能。
海坊主 全体攻撃+ヒーラーという役目となるため、高ランクにすることで異聞ダンジョンで活躍が可能となります。攻撃力が高い式神ではないため、探索や御魂周回には向いていません。
二口女 御魂ダンジョン10階の最遅アタッカーとして採用が可能。弾丸をフルで獲得してからの針女攻撃は鬼王などの高HPボス戦でも役立ちます。
煙々羅 単体多段攻撃アタッカーとなるため、針女セットをすることで鬼王やタコで採用することが可能。単体攻撃の火力は妖刀姫などと比べるとかなり落ちるので注意。
黒童子 吸血姫同様、高火力を出すためには時間がかかるため、活躍できる場は異聞ダンジョンなどの長期戦が続くダンジョンとなります。
万年竹 竹の葉の守りで味方全体に反撃のトリガーを張ることが可能。探索や御魂周回には向きませんが、真オロチや異聞ダンジョンなどで採用が可能。

評価C

式神 解説
黒無常 破勢による全体攻撃スキルは御魂ダンジョン10階のアタッカーとしても採用ができますが、上記で紹介した式神よりは汎用性が低くなってしまいます。新規〜ライト層が入手しやすい式神となっているため、最初に育成するアタッカーとしてはアリ。
小松丸 多段攻撃スキルに針女を合わせることで、御魂ダンジョン10階最遅アタッカーとして使えないこともないが、火力がいまいち
二口女 御魂ダンジョン10階の最遅アタッカーとして採用が可能。弾丸をフルで獲得してからの針女攻撃は鬼王などの高HPボス戦でも役立ちます。
金魚姫 金魚召喚から金魚の火力を上げるまでかなり時間が必要となるため、時間効率を考えた周回には向きません。異聞ダンジョンでは単体攻撃をしてくるボス戦などでは活躍可能。
妖狐 ロマンがある単段攻撃スキルを持っていますが、運で結果がかなり左右されるので注意。針女で鬼王に出すことでワンチャンとんでもないダメージを与えることも可能。
荒川の主 闘技では最強アタッカーの一角となっていますが、PvEでは針女+多段攻撃が多く採用されるため、なかなか使う場面が無い。
管狐 単体攻撃でとんでもない火力を出せる式神。茨木童子のようにオーバーキルした場合の恩恵が無いのが使いづらい。

参照元:http://news.4399.com/yyssy/phb/m/786684.html

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

探索なら茨木が最強!8月30日〜召喚確率2.5倍アップが始まるから大注目!

お勧め記事

【陰陽師速報】茨木童子の召喚確率アップが決定!各ダンジョンや闘技での評価などを解説!
初期SSRである茨木童子がここに来て召喚ピックアップされるぞ! 陰陽師公式より、次回メンテナンス後(8/30予定)にSSR茨木童子の召喚確...
【陰陽師】彼岸花対策となるオススメ編成と式神を紹介!闘技で勝つためには?【8月28日実装】
彼岸花に勝てるオススメ編成や対策をまとめて紹介! 闘技環境でかなり増えているSSR彼岸花に対し、どういう式神でどういう対策方法が必要か、最...
【陰陽師】ミク式(犬屋敷)探索周回方法を紹介!無課金で超効率的な式神育成が可能!
無課金&微課金必見の「ミク式探索周回方法」をご紹介!陰陽師は無課金や微課金でもランク6式神を量産できる!?これまでの固定概念を覆す探索周回方法が陰陽寮トップを走る【珍爆団】の【ミク♫】さんによって開発と実証がされています。この記事では「無課金と微課金向け・探索ダンジョンの上手な周回方法」をご紹介します。

今注目の記事


シェアする

コメント

  1. 匿名 2017/08/29(火) 16:33:28 返信

    評価CにもBにも二口女がいるぞ。

  2. 匿名 2017/08/29(火) 15:13:55 返信

    探索、タコ、ソロ限定御魂10階、ランク5麒麟追撃要員で荒使ってるけど茨木より汎用性高い気がするんだけど。P茨木と比べたらモーションで差が付くだろうけど

    • 匿名 2017/08/29(火) 16:34:39 返信

      荒使い(茨木未所持)だけど、探索スピードで劣ってるだけで、荒は全てで使えるよね異聞ももちろん

トップへ戻る