オススメ攻略情報
ミュージカル

【陰陽師】朧車(おぼろぐるま)攻略情報!おすすめ式神編成や報酬について【随時更新】

中国版の逢魔之時で新ボス「朧車」が登場!

シルエットのみ公開されていた朧車の詳細が遂に上がりました!新ボスとなる朧車は「逢魔之時」で出現。朧車の敵編成やボスの攻撃パターン、ダンジョン攻略にオススメの式神など最新情報をこの記事で更新していきます。


朧車ダンジョンの内容と攻略情報について

朧車について現在判明していることを以下にまとめていきます。

朧車の出現条件など

朧車は逢魔之時という新モードでマップ上に稀に出現します。逢魔之時は位置情報サービスと連動し、現実世界のマップと連動して出現します。

ダンジョンの仕様

朧車が出現した後、マップ上でタップすることで戦闘参加画面に移ります。スタミナ消費や参加可能時間などは以下の通り。

消費イクラ等 イクラ消費は0。逢魔之時挑戦券を1/4を使用します。
参加人数 最大50人参加可能

戦闘参加者の確認について

朧車参加画面で「集結」をタップすると、以下の画面に以降します。大人数でのレイドが可能となるため、グループが決定するまで、3〜6分間の待機時間後に戦闘開始となります。

敵編成と攻略方法

戦闘開始時は朧車+式神蛙4体が登場。

蛙はランダムで参加プレイヤーの式神の姿をしており、仕様するスキルもその式神のものとなっています。

例:花鳥風月の姿をした蛙は全体回復スキルなど発動します。

時々新しい蛙を召喚し、朧車が一時戦闘から離脱することもあり。

一定のHP以上与えることで、朧車が炎上!タコが潜っている状態と同じなのか?

朧車のスキル性能について

朧車は強力な特有スキルを持っています。発動して来るスキル性能例は以下の通り(一部紹介)

・敵全体に攻撃力100%相当のダメージを与え、17%の確率で1ターンの間スタンにさせる。
・自身の被ダメージを30%減少させる
・蛙を召喚し、戦闘から離脱する。
・蛙の被ダメージを50%減少させ、20%分のHPを回復させる。

報酬一覧

20分以内に朧車を討伐することで、最高報酬が得られます。最高報酬の中には新結界カード「朧車」が含まれることがあります。20分以内で倒せなくても、青ダルマや白ダルマの欠片、勲章など豪華な報酬をランダムで得ることができます。

また、戦闘中に秘宝紙人形を倒した場合、各種ダルマの契約書や霊符などが入手できます。

オススメ式神編成

中国版で推奨されている式神編成は以下の通り。

・陰陽師:安倍晴明
・アタッカー:以津真天大天狗酒呑童子
・ヒーラー:恵比寿桃の精
・サポート:バリアなどを張れる式神2体
・鬼火:かぐや姫or座敷童子

プレイ動画

こちらは詳細が上がり次第更新していきますのでお楽しみに!

画像参照元:http://www.18183.com/yys/201708/923550.html

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

蛙式神が可愛すぎる!これはワクワクするなー!

お勧め記事

【陰陽師】逢魔が時モード説明!秘宝手紙クイズや土蜘蛛レイドバトルなど参加可能
中国版陰陽師の新モード「逢魔が時」を紹介。新しいレイドバトルとして土蜘蛛が追加されました。更に逢魔之時では逢魔密信などこれまでになかったモードが多数追加されています。実際にプレイしたプレイヤーさんのレポートをこのページでご紹介します。
【陰陽師】土蜘蛛レイドバトルが10月の大型アップデートで実装!フレンドと協力してボスを倒せ!
新レイドバトルとなる土蜘蛛戦が10月の大型アップデートで実装予定! レイドバトルと言えばタコ戦や狩り戦の麒麟などが実装されていますが、新し...
【陰陽師】新闘技『百鬼弈』が中国版で実装へ!ステータスと御魂を自由にカスタマイズ可能!
式神の強さをカスタマイズ可能!?斬新すぎる百鬼弈が実装へ!  中国版陰陽師で、新しいタイプ闘技がテストされているようです。この新闘技モード...

今注目の記事


トップへ戻る