掲示板(自由に書き込んでね!)
陰陽師アニメ《平安物語》
平安物語
犬夜叉コラボキャラ紹介
Language

【陰陽師速報】青坊主のスキル上方修正が決定!効果抵抗バフが最大6段階までアップ!【中国版】

青坊主の効果抵抗バフに遂に上方修正が入ります!

中国版陰陽師の7月28日アップデートで、強化が待望されてきた青坊主に遂に修正が入ります!味方全体への効果抵抗バフは6層まで強化が可能。また、全体攻撃の火力が大幅アップ!召喚物絶対に殺すマンとしても利用することが可能!


青坊主のスキル調整内容がこちら!

中国版で7月28日に実地されるスキル調整は以下の通り。注目は仏の光による効果抵抗バフ!

※当サイト独自の翻訳となるため、多少誤りがある場合もありますのでご了承ください。

マハー(消費0)
仏の光で敵を攻撃!敵単体に攻撃力の100%相当のダメージを青坊主が与える。
セリフ「万物全ては偽りである。」
Lv2  スキルの追加ダメージ+5%
Lv3  スキルの追加ダメージ+5%
Lv4  スキルの追加ダメージ+5%
Lv5  スキルの追加ダメージ+5%
無量光(消費0)
仏の光で味方全員の効果抵抗を20%アップさせる。覚醒後:更に効果命中が20%アップ
セリフ「塵になれ、土に帰ればよい。」
【中国版7/28】仏の光1層に付き、味方全員の効果抵抗を15%アップさせる。味方がスタン、昏睡、凍結、変形、混乱などの行動妨害系のデバフを受けている場合、66%の確率で1層強化される。最大6層まで強化可能。ターン終了時に1層下がる。最低でも1層。
禅心(消費3)
青坊主が霊呪で敵全体を攻撃する、目標に攻撃力の106%相当のダメージを与える。さらに敵に掛かっているバフを全てかき消し、召喚物にその最大HPの30%分のダメージを与える。このダメージは青坊主の最大HPの30%を超えない。また、1ターンの間、「無量光」の効果が2倍になる。
【中国版7/28】敵全体に攻撃力156%相当のダメージを与え、更に敵のバフを2つかき消す。召喚物に対するダメージは2倍となる。仏の光が2層以上ある場合、1層に付き10%ダメージが低下する。
Lv2  スキルの追加ダメージ+5%
Lv3  スキルの追加ダメージ+5%
Lv4  スキルの追加ダメージ+5%
Lv5  スキルの追加ダメージ+5%

考察

効果抵抗バフが味方のデバフ付与状態によって強化される仕様となりました。嬉しいのは、スキル3の火力大幅アップ!バフ消しの数は2つに減ってしまいましたが、耐久パのアタッカーとして活躍できるくらいの火力となっています。また、召喚物へのダメージが2倍となるため、鯉のぼりや金魚を早めに落とすことも可能!

7月28日に中国版でスキル調整があった式神一覧はこちらでチェック!

【陰陽師】スキル上方修正や調整がされた式神一覧(10月18日更新)
式神のスキル修正や仕様変更の最新情報をまとめご紹介します。中国版、日本版の式神のスキル上方修正、下方修正情報をリストに掲載中!今後の式神育成で失敗しないように事前に中国版の情報も把握しておきましょう。

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

最大6層で効果抵抗90%のバリアを張れるけど、開幕は1層スタートだから耐久戦で力を発揮しそう!

お勧め記事

【陰陽師】小松丸のスキル性能&評価、オススメ御魂紹介《SR式神》
中国版で先行実装されたSR小松丸の性能を紹介します!日本版でSR小松丸が7月31日より実装決定!声優は「茅野愛衣」さん。中国版闘技でも採用率が高いデバッファー式神の性能やオススメ御魂など紹介!
【陰陽師】化け狸(酒の夏祭り)新スキン紹介動画!酒に酔いつぶれて夏の夜空を見上げるwwwwwww
化け狸の夏祭り新スキン動画が中国版で公開! R化け狸に新スキンが登場!中国版で開催されている夏祭りイベントで追加が決定!これまでの凶悪な狸...
【陰陽師】地域鬼王モード攻略情報!地域別の出現式神や声望で得られる報酬について【10/31更新】
新機能「地域鬼王」モードの最新攻略情報をまとめて紹介! 10月31日のアップデートで遂に実装!地域鬼王モードなる新モードが追加!マップ上に...

今注目の記事


トップへ戻る
Translate »