掲示板(自由に書き込んでね!)
陰陽師アニメ《平安物語》
平安物語
犬夜叉コラボキャラ紹介
Language

【陰陽師速報】兵俑が弱体化決定!挑発の基礎命中確率が40%へ下方修正【中国版】

中国版で最強デバッファーの兵俑が弱体化決定!

遂に兵俑のスキルに下方修正が入ります。7月28日の中国版陰陽師のアップデートで、兵俑彼岸花などの式神のスキル調整が発表されています。この記事では兵俑のスキル修正内容についてご紹介します。


兵俑の下方修正後のスキル内容について

高い基礎命中で放たれる「堅くて破れまい」という全体挑発スキルが遂に弱体化!

振り斬り(消費0)
長刀で敵を斬撃して敵に防御力の160%相当のダメージを与える。同じ的に連続2回で攻撃すると50%の追加ダメージを与える。
Lv2  スキルの追加ダメージ+25%
Lv3  スキルの追加ダメージ+25%
Lv4  スキルの追加ダメージ+25%
Lv5  スキルの追加ダメージ+25%
覚醒 同じ敵に2回連続で攻撃すると、30%の確率で挑発効果が付与される。
堅甲(消費0)
兵俑が30%HPを減らす度に防御力が5%アップする。
Lv2  堅甲が発動するのに必要な被ダメージがHPの20%ダウン
Lv3  防御アップ効果が7%までアップする
Lv4  防御アップ効果が7%までアップする
Lv5  防御アップ効果が7%までアップする
堅くて破れまい(消費2)
兵俑が10%分のHPを消費して自らを石化させて自身の被ダメージを5%ダウンする。
敵全体に60%(+本来の確率×効果命中)確率で挑発を与える。
【中国版7/28〜】兵俑が10%分のHPを消費して自らを石化させて自身の被ダメージを20%ダウンする。敵全体に40%(+本来の確率×効果命中)確率で挑発を与える。HPが10%減少する度に、挑発確率+3%となる。
Lv2  被ダメージダウンの比率が10%までアップ
【中国版】被ダメージダウンの比率が25%までアップ
Lv3  被ダメージダウンの比率が15%までアップ
【中国版】被ダメージダウンの比率が30%までアップ
Lv4  被ダメージダウンの比率が20%までアップ
【中国版】被ダメージダウンの比率が35%までアップ
Lv5 【中国版】被ダメージダウンの比率が40%までアップ

考察

堅くて破れまいの基礎命中が60%→40%という大幅マイナス!その分、自身の防御力アップが強化されています。兵俑の強味と言える高い挑発確率が大幅減少となったのは痛すぎる修正!HP減少により挑発確率アップとなりますが、開幕で固められないのは致命的。最強デバッファーからは少し後退すると思われますが、まだまだ使える性能ではありそう…

7月28日に中国版でスキル調整があった式神一覧はこちらでチェック!

【陰陽師】スキル上方修正や調整がされた式神一覧(10月18日更新)
式神のスキル修正や仕様変更の最新情報をまとめご紹介します。中国版、日本版の式神のスキル上方修正、下方修正情報をリストに掲載中!今後の式神育成で失敗しないように事前に中国版の情報も把握しておきましょう。

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

がっつり調整されとる!中途半端な効果命中厳選じゃかなり抵抗されそう。

お勧め記事

【陰陽師】小松丸のスキル性能&評価、オススメ御魂紹介《SR式神》
中国版で先行実装されたSR小松丸の性能を紹介します!日本版でSR小松丸が7月31日より実装決定!声優は「茅野愛衣」さん。中国版闘技でも採用率が高いデバッファー式神の性能やオススメ御魂など紹介!
【陰陽師】彼岸花(ひがんばな)のスキル性能&評価、オススメ御魂紹介《SSR式神》
SSR式神「彼岸花」の強さやスキルの性能をまとめてご紹介!彼岸花(ひがんばな)は中国版で先行実装されたSSR式神。彼岸花は日本では田んぼの畦道などに咲く綺麗な花として親しまれていますが、その一方、毒があることでも有名。式神の彼岸花も着物姿の美しい妖となっていますが、美しさの陰に隠れた毒のようなスキル性能を持っているのだろうか?
【陰陽師】中国版闘技トップランカーの式神編成がこれだ!彼岸花の採用率はかなり高い!?
中国版のガチ勢はどんな編成で闘技に挑んでいるのか? 次回メンテナンス(7/31)後に実装される彼岸花でどれだけ環境が変わるのか!?中国版上...

今注目の記事


コメント

  1. 匿名 2017/07/28(金) 14:11:37 返信

    赤文字のとこ40%になってないよ。

    • 匿名 2017/07/28(金) 14:24:17 返信

      失礼しました汗 修正しました!

トップへ戻る
Translate »