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【陰陽師】万年竹の反撃は般若で封印不可!珍爆マンさんの犬竹荒超反撃パの動画を紹介!

スキル上方修正がされた万年竹犬神反撃が強すぎる!?

陰陽師トップランカーの珍爆マンさんが、スキル上方修正がされた万年竹犬神を使った模擬戦動画を投稿してします!朗報となったのは、万年竹の反撃が般若で封印不可能という部分。追撃性能が備わってる荒も加えた、新時代の超反撃パをご紹介!


万年竹と犬神の反撃性能が強化!

この2体の式神は、どちらも反撃性能の上方修正が入っています。特に万年竹は、通常攻撃に味方協撃も追加され、大幅強化と言えます。

万年竹のスキル強化内容

スキル名 修正点
笛の剣 笛の剣で敵単体を攻撃。目標に攻撃力の100%相当のダメージを与える。攻撃時の30%の確率で、ランダムな味方が協撃する。
【修正前】笛の剣で敵単体を攻撃。目標に攻撃力の100%相当のダメージを与える。
竹の葉の守り ターン終了時、万年竹自身に【竹の葉の守り】が掛かる。【竹の葉の守り】中に攻撃を受けた時、【笛の剣】で反撃する。【竹の葉の守り】効果は万年竹の次回行動時に消失する。【竹の葉の守り】の反撃は、般若のパッシブスキル封印の影響を受けない。
 【修正前】ターン終了時、万年竹自身に【竹の葉の守り】が掛かる。【竹の葉の守り】中に攻撃を受けた時、【笛の剣】で反撃する。【竹の葉の守り】効果は1回発動するか、万年竹の次回行動する時に消失。

犬神のスキル強化内容がこちら

スキル名 修正点
守護 犬神はHPの低い半数の味方を守る。その味方にダメージを与えた敵に犬神は強く反撃する(1体の犬神のみ効果が発動する)。目標に犬神の攻撃力の110%のダメージを与える。犬神が次回行動終了まで、攻撃力は反撃した目標の攻撃力の30%分アップする。最大犬神の攻撃力の210%までアップできる。その他、バランス調整のため、犬神の反撃で御魂「招き猫」の効果が発動できないと統一します。
【修正前】ターン終了時、一番HPが低い味方を守る。その味方が攻撃された場合、攻撃力120%の攻撃で反撃する。
心剣乱舞  鬼火消費が3→2に減少。心剣で敵全体にランダムに単体攻撃92%相当のダメージを5回与える。同じ的に2回以上ダメージを与えた場合、ダメージ量は50%ダウンする。
【修正前】敵全体からランダムで5回単体攻撃(攻撃力76%相当)を繰り出す。同じ敵に2回以上ダメージを与えた場合、ダメージは50%分ダウンする。

珍爆マンさんが模擬戦動画を公開!

こちらが公開された動画となっています。

この万年竹が反撃する度に源博雅の影分身による追撃も行われるため、全体攻撃を打った般若はたった1ターンで死亡しています。

更に、全体攻撃を打った大天狗に対し、パッシブスキルを封印されている万年竹が連続反撃!逆に大天狗をカウンターでそのまま倒してしまうwww

般若、大天狗など流行りの式神に対し、この超反撃パは新しい対策方法となりそうです!

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管理人コメント

犬竹コンビは闘技で増えそう!大天狗ぶっぱ危険になりそうだね…

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コメント

  1. 匿名 2017/07/24(月) 14:23:12 返信

    記事編集お疲れ様です。万年竹の「竹の葉の守り」についてですが、中国版では般若でパッシブ封印不可能ですが、日本版ではまだ封印可能です。フレと模擬戦でも確認済みです。誤解を招きますので記事修正お願いします。

    • 管理人 2017/07/24(月) 14:43:42 返信

      竹の葉の守り中に攻撃を受けた場合、パッシブスキルが封印された状態の万年竹が反撃する仕様になっていますが、どの場面で封印の影響を受けるか教えていただけますか?管理人は万年竹を持っていなので検証しきれません汗

  2. 匿名 2017/07/21(金) 17:27:36 返信

    ここって凄い珍爆団贔屓だよね?良い情報だからいいんだけどもっと良い情報をツイッターとかで見るのになんでそれらは取り上げないんだろう?

    • 匿名 2017/07/22(土) 13:50:54 返信

      作ってる人が珍爆なんじゃない?
      それに文句言うなら自分でサイト作ったらいいのでは?

      • 匿名 2017/07/23(日) 01:14:28 返信

        実際優良な情報多くつぶやいてるのが珍爆マンや珍爆メンバーが多いから仕方ない。それに強いやつらが発言権大きいのも当たり前だわ。

  3. 匿名 2017/07/21(金) 17:03:10 返信

    実際の犬神のスキル説明と管理人さんが記載してるスキル説明のダメージ倍率違ってる。
    スキル2→実際のゲーム画面では110%
    スキル3→実際のゲーム画面では92%
    となっています。
    後、以前はスキル3のダメージ発生が1発目→76%ダメージ 2発目以降38%ダメージ×4となっていたのが、1発目92%、2発目46%、3発目23%と1発毎にダメージが50%ずつ低下していう形に変更されてる気がします。

    • 管理人 2017/07/21(金) 18:09:25 返信

      ご指摘ありがとうございます。誤ってもうひとつ先の中国版の修正内容を記載していました…日本版の修正内容に直しました!

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