オススメ攻略情報
ミュージカル

【陰陽師速報】万年竹、犬神、鯉の精にスキル上方修正予告!強化内容がこちら!

中国版で実地されたスキル上方修正が間もなく日本にも来るぞ!

鯉の精犬神万年竹が強化される!中国版では既に修正済となっているスキル調整が日本版でも間もなく実地されることが予告されています。


3体の式神のスキル調整予告

陰陽師公式より、万年竹犬神鯉の精のスキル上方修正がされることが予告されています。更に、鳳凰火のスキル調整、変形効果の調整も発表されています。あくまで予告となっており、実地日は未定となっています。前回のスキル上方修正予告時は、予告されてから1週間後の実地となったため、早くて7月21日に実地される可能性があります。

万年竹のスキル修正内容

次回のスキル上方修正で万年竹の以下のスキル仕様が変更となります。中国版では2回の上方修正が行われていますが、日本版ではその1回目の上方修正が行われるようです。

スキル名 修正点
笛の剣 笛の剣で敵単体を攻撃。目標に攻撃力の100%相当のダメージを与える。攻撃時の30%の確率で、ランダムな味方が協撃する。
【修正前】笛の剣で敵単体を攻撃。目標に攻撃力の100%相当のダメージを与える。
竹の葉の守り ターン終了時、万年竹自身に【竹の葉の守り】が掛かる。【竹の葉の守り】中に攻撃を受けた時、【笛の剣】で反撃する。【竹の葉の守り】効果は万年竹の次回行動時に消失する。
 【修正前】ターン終了時、万年竹自身に【竹の葉の守り】が掛かる。【竹の葉の守り】中に攻撃を受けた時、【笛の剣】で反撃する。【竹の葉の守り】効果は1回発動するか、万年竹の次回行動する時に消失。

犬神のスキル修正内容

犬神のスキル性能が大幅アップ!味方1体しか守れなかった守護は、HPが低い味方半数が対象となり、更に反撃の火力アップがアップ!心剣乱舞は鬼火消費が3→2に減少。火力も増し、よりとどめを刺しやすくなります。

スキル名 修正点
守護 犬神はHPの低い半数の味方を守る。その味方にダメージを与えた敵に犬神は強く反撃する(1体の犬神のみ効果が発動する)。目標に犬神の攻撃力の135%のダメージを与える。犬神が次回行動終了まで、攻撃力は反撃した目標の攻撃力の30%分アップする。最大犬神の攻撃力の210%までアップできる。その他、バランス調整のため、犬神の反撃で御魂「招き猫」の効果が発動できないと統一します。
【修正前】ターン終了時、一番HPが低い味方を守る。その味方が攻撃された場合、攻撃力120%の攻撃で反撃する。
心剣乱舞  鬼火消費が3→2に減少。心剣で敵全体にランダムに単体攻撃108%相当のダメージを5回与える。同じ的に2回以上ダメージを与えた場合、ダメージ量は50%ダウンする。
【修正前】敵全体からランダムで5回単体攻撃(攻撃力76%相当)を繰り出す。同じ敵に2回以上ダメージを与えた場合、ダメージは50%分ダウンする。

鯉の精のスキル修正内容

鯉の精の泡の牢獄に更に会心率ダウンが付与します。

スキル名 修正点
泡の牢獄 敵一体を2ターンの間、水の結界を結び水牢に閉じ込め、更に会心率を20%ダウンさせる。水牢はからの脱出方法は通常攻撃を使う事のみ。水牢は鯉の精の攻撃力のダメージを150%相当吸収する。クールダウン1ターン。
【修正前】敵一体を2ターンの間、水の結界を結び水牢に閉じ込める。水牢はからの脱出方法は通常攻撃を使う事のみ。水牢は鯉の精の攻撃力のダメージを150%相当吸収する。クールダウン1ターン

鳳凰火の通常攻撃が修正

通常攻撃により会心率奪取が「継続ターン無し」→「2ターン継続」という形になります。

変形効果が解除できない仕様に変更

小鬼変化、紙人形変化などの変形効果が、「解除できない」「パッシブスキルを封印する」という性能に変わります。これにより、閻魔煙々羅山兎が事実上強化となります。

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

反撃スキル持ちの2人が上方修正ということは、彼岸花実装前に対策できる式神を調整しておく、ということなのかな?

お勧め記事

【陰陽師】神龕ラインナップ更新!8月16日から返魂で入手可能な式神
8月16日に神龕ラインナップが更新されます! 返魂によって入手できるレア式神やダルマの最新情報をこのページで更新中です。新式神や白ダルマ、...
【陰陽師】10月20日アップデート最新情報!ニュース速報など随時更新
陰陽師の最新アップデート情報や新イベント情報、ニュース速報をまとめご紹介中。SSRやSR新式神の追加情報、新ダンジョンの攻略情報などはこのページで全て把握できるように随時更新中です。
【陰陽師】新時代の反撃パは万年竹+犬神+骰子烏天狗!?全体攻撃に対する反撃が超エグい【動画あり】
中国版闘技では新たな反撃パが採用されることもある!? 反撃パと言えば椒図+吸血姫、酒呑童子などが定番となっていますが、中国版ではスキル上方...

今注目の記事


トップへ戻る