オススメ攻略情報
友達&親友機能
スキル調整情報

【陰陽師】新時代の反撃パは万年竹+犬神+骰子烏天狗!?全体攻撃に対する反撃が超エグい【動画あり】

中国版闘技では新たな反撃パが採用されることもある!?

反撃パと言えば椒図吸血姫酒呑童子などが定番となっていますが、中国版ではスキル上方修正された「万年竹」「犬神」などが入る新しい形の反撃パも組まれています。この2体の式神に更に効果抵抗を積んだ「骰子の鬼+烏天狗」が入った面白い闘技動画がアップされているのでご紹介します。


反撃パに新たな風が吹く予感…!?

ライフリンク反撃以外の反撃パの形として、万年竹の竹の葉の守り、犬神の守護は中国版でも評価を受けています。この2体の式神はスキルに反撃性能があるため、わざわざ「狰」をセットする必要もなく、アタッカーorデバッファーでの使い分けも可能となっています。それぞれの式神の反撃性能について触れていきます。

万年竹の反撃性能について

中国版の万年竹は竹の葉の守りが般若によって封印されない、雨女によって解除されないという上方修正がされています。更に通常攻撃に追撃が実装されています。魍魎の箱との相性も抜群。

笛の剣(消費0)
敵単体に攻撃力100%相当のダメージを与える。

中国版修正:味方が攻撃した場合、30%の確率で追撃を行う。

Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+10%
竹の葉の守り(消費0)
【竹の葉の守り】の対象が自身だった場合、攻撃を受けた時に通常攻撃で反撃する。【竹の葉の守り】は一度発動するか、次の行動まで効果が持続する。

中国版修正【竹の葉の守り】万年竹の次回行動まで効果が持続し、般若のパッシブ封印の影響を受けない。

竹の囁き(消費3)
味方全員を激励し、攻撃力を万年竹の攻撃力10%相当アップさせる。更に、味方一人に【竹の葉の守り】の効果を付与する。竹の守護効果中の味方が攻撃された場合、40%の確率で「笛の剣」で反撃する。【竹の葉の守り】は次の万年竹の行動まで効果持続。

中国版修正【竹の葉の守り】 は雨女で解除できない。

Lv2 【竹の葉の守り】反撃発動率が50%になる
Lv3 【激励】万年竹の攻撃力12%分アップに強化
Lv4 【竹の葉の守り】反撃発動率が60%になる
Lv5 【激励】万年竹の攻撃力15%分アップに強化

犬神の反撃性能

中国版の犬神は、HP残量が少ない味方半分に守護を張れるようになり、反撃の火力も更に増しています。彼岸花対策として使用されることも多い模様。

心斬(消費0)
敵単体に、攻撃力100%相当のダメージを与える。
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+10%
守護(消費0)
ターン終了時、一番HPが低い味方を守る。その味方が攻撃された場合、攻撃力120%の攻撃で反撃する。

【中国版修正後】残りHPが低い味方半数を守る。 その味方にダメージを与えた的に犬神は反撃し、犬神の攻撃力135%相当のダメージを与える。犬神は反撃した目標の攻撃力30%相当を次回行動まで上乗せする。(犬神の攻撃力210%は超えない)

Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+10%
覚醒 覚醒後にアンロック
心剣乱舞(消費3)
敵全体からランダムで5回単体攻撃(攻撃力76%相当)を繰り出す。同じ敵に2回以上ダメージを与えた場合、ダメージは50%分ダウンする。

【中国版修正後】鬼火消費が3→2に減少。心剣で敵全体にランダムに単体攻撃108%相当のダメージを5回与える。同じ的に2回以上ダメージを与えた場合、ダメージ量は50%ダウンする。

Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+5%

骰子の鬼+烏天狗の反撃性能

烏天狗については中国版と日本版でスキル性能は同じとなっていますが、味方の通常攻撃時の30%で追撃、更に毎ターン90%の確率でデバフを2つ解除できるという性能があるため、耐久パのサブアタッカーとしても重宝します。この烏天狗に骰子の鬼(効果抵抗発生時、ランダムな敵に通常攻撃で反撃をする)をセットすることで攻撃をされなくても反撃をするという動きができるようになります。しかし、高い効果抵抗が要求されるため、上級者用の選択肢と言えます。日本版闘技でも骰子烏天狗を使っている方がいましたが、非常に面白い動きをしていました。

正義の薙刀(消費0)
敵単体に攻撃力80%相当のダメージを与える。更に30%の確率で味方と協力攻撃を行う。
Lv2  スキルの追加ダメージ+5%
Lv3  スキルの追加ダメージ+5%
Lv4  スキルの追加ダメージ+5%
Lv5  スキルの追加ダメージ+5%
群烏の乱舞(消費3)
鳥天狗は妖刀で烏を召喚して敵全体を攻撃し、攻撃力の119%相当のダメージを与える。さらに、敵が1体減少するごとに、スキルによるダメージが20%アップする。最大100%までアップできる。
Lv2  スキルの追加ダメージ+5%
Lv3  スキルの追加ダメージ+5%
Lv4  スキルの追加ダメージ+5%
Lv5  スキルの追加ダメージ+5%
羽清(消費0)
ターン開始時、50%の確率で味方単体のデバフを1つ解除する
Lv2 発動確率が70%にアップ
Lv3 発動確率が90%にアップ
Lv4 解除できるデバフ数が2つになる

実際の闘技動画

実際の闘技動画がこちら。中国版ガチ勢の闘技動画を細かくキャプチャーしてご紹介します。

【陰陽師攻略】超反撃パ!?万年竹+犬神+烏天狗の新時代パーティ! by CLiP

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

烏天狗を入れるとなると大変だけど、犬神、万年竹の反撃パはスキル修正後に流行りそう…!?

お勧め記事

【陰陽師】最強式神ランキング&強さ早見表《7月21日最新版》
陰陽師の闘技最強式神の最新ランキングを掲載中!日本版陰陽師で現環境最強式神は誰だ!?NからSSR式神まで国内外の評価を参考にしてランク付けして掲載中!
【陰陽師】中国版最強アタッカーランキングと適正御魂セットがこれだ!《7月6日更新》
中国版陰陽師のアタッカーランキングの一例をご紹介! 中国版陰陽師の攻略サイトが闘技アタッカーランキングを公開しています。日本版では彼岸花が...
【陰陽師】中国版最強デバッファーランキングと適正御魂セットがこれだ!《7月6日更新》
中国版陰陽師のデバッファー&サポートランキングの一例をご紹介! 中国版陰陽師の攻略サイトが闘技デバッファー&サポートを公開しています。先に...

今注目の記事


シェアする

コメント

  1. 匿名 2017/07/13(木) 11:24:13 返信

    すみません、骰子烏天狗使っておりますが、通常攻撃説明が少し違いますよ。
    姑獲鳥のような追撃をするのではなく味方に追撃してもらうスキルですよー。

    • 管理人 2017/07/13(木) 13:20:33 返信

      失礼しました、修正します!

  2. 匿名 2017/07/13(木) 08:56:28 返信

    233

トップへ戻る