オススメ攻略情報

【陰陽師】魍魎万年竹による超反撃パで兵俑対策も可能!?中国版闘技動画を解説!

中国版で強化された万年竹と魍魎の匣の相性が抜群!?

現在神龕でのみ入手が可能となっている万年竹ですが、中国版ではスキル上方修正が入っています。日本版闘技では星6万年竹は滅多に見かけませんが、雨女でも解除できない「竹の葉の守り」による反撃で新しい編成の形が生まれるかもしれない…!?


万年竹+魍魎の箱で高確率のデバフ反撃が可能!

中国版スキル上方修正後の万年竹の性能がこちら

万年竹が覚えるスキル

笛の剣(消費0)
敵単体に攻撃力100%相当のダメージを与える。中国版修正:味方が攻撃した場合、30%の確率で追撃を行う。
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+10%
竹の葉の守り(消費0)
【竹の葉の守り】の対象が自身だった場合、攻撃を受けた時に通常攻撃で反撃する。【竹の葉の守り】は一度発動するか、次の行動まで効果が持続する。中国版修正【竹の葉の守り】万年竹の次回行動まで効果が持続し、般若のパッシブ封印の影響を受けない。
竹の囁き(消費3)
味方全員を激励し、攻撃力を万年竹の攻撃力10%相当アップさせる。更に、味方一人に【竹の葉の守り】の効果を付与する。竹の守護効果中の味方が攻撃された場合、40%の確率で「笛の剣」で反撃する。【竹の葉の守り】は次の万年竹の行動まで効果持続。中国版修正【竹の葉の守り】 は雨女で解除できない。
Lv2 竹の葉の守り】反撃発動率が50%になる
Lv3 【激励】万年竹の攻撃力12%分アップに強化
Lv4 【竹の葉の守り】反撃発動率が60%になる
Lv5 【激励】万年竹の攻撃力15%分アップに強化

竹の葉の守りを味方に掛けることで、大天狗などの全体多段攻撃相手に多数の反撃を返すことが可能。スキルマで反撃確率60%となり、高確率で反撃することができます。しかも、般若によるパッシブスキル封印の影響を受けないという修正が入っています。

魍魎万年竹の実際の使用動画

魍魎万年竹を実際に闘技で使用している中国版ガチ勢の闘技動画をご紹介!第一戦目のみ万年竹が登場しているため、注目点を分割してご紹介しています。

【陰陽師攻略】魍魎万年竹によるデバフ反撃パ! by CLiP


iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

スキルマに黒ダルマ8体。この動画を見ると食わせる価値はありそう!

お勧め記事

【陰陽師】雪女への批判はまだまだ収まらない!?デバフ問題はいつになったら改善するの?
雪女への不満が炸裂か!? 雪女は修正されてもまだまだ不満の声も多いですが、今後更に修正される可能性もあるのでしょうか? みんながみんな全...
【陰陽師】中国版最強アタッカーランキングと適正御魂セットがこれだ!《7月6日更新》
中国版陰陽師のアタッカーランキングの一例をご紹介! 中国版陰陽師の攻略サイトが闘技アタッカーランキングを公開しています。日本版では彼岸花が...
【陰陽師】経験値とお守りバフの一時停止機能が実装へ!更に驚愕のレベリングが実現!?【中国版】
バフの一時停止やこれまで以上の重ねがけが中国版で解禁!? 経験値バフやお守りバフによって時間が拘束をされてしまうことが多々あり。急用などで...

今注目の記事


トップへ戻る