掲示板(自由に書き込んでね!)
未実装・新式神情報

【陰陽師】ガチャ式神召喚システムと課金要素についての説明

陰陽師のガチャ式神召喚システムと課金要素についての説明

陰陽師では式神の召喚(ガチャ)には御札を使います。
この召喚システムも陰陽師の世界観を存分に味わえる素晴らしい仕様です。
召喚には自らが御札に「呪文を書く」又は「呪文を詠唱」この二種類が存在します。

呪文を書く


式神召喚の画面中央部に御札が現れます。
この御札を指でなぞってプレイヤーが呪文を書きます。
御札に書く呪文は何でも大丈夫です。画面から指を離すと書き終わりとなります。
五芒星を書いて陰陽師らしくするものいいと思います。

呪文を詠唱


呪文を詠唱する時は御札が出現すると画面右下のマイクアイコンをタップします。
そして呪文を詠唱すると式神が召喚されます。
唱える呪文はなんでも大丈夫です。「急急如律令」と詠唱すて陰陽師になりきるのもいいと思います。

呪文を書く場合、呪文を詠唱する場合もそれぞれ独自の召喚法を発見すれば高レアリティな式神を召喚出来るかも知れません。

課金要素に関して

陰陽師の課金要素となるアイテムが「勾玉」です。

勾玉とは一体どういったものなのか?

※画像は「¥」表記だが中国元も同じマーク※


気になる勾玉の価格ですが中国版では勾玉90個が18元となっているみたいです。
計算しますと1元が日本円で16.5円なるので約297円となり勾玉1個が約3.3円となります。βテスト第2回では価格は1個3.8円となっていました。


召喚(ガチャ)に使用する御札のまとめ買いをする事でお得!
ガチャ11回分の御札が勾玉1000個で購入出来ます。
沢山勾玉がある場合は商店で御札を購入した方がお得となりそうです。

管理人コメント

召喚システムについてはβ版の情報も込みとなっていますのでリリース後変更があれば修正いたします。

トップへ戻る