オススメ攻略情報
友達&親友機能

【陰陽師】御魂の使い方と入手方法について!式神を強化せよ!

式神を強化する時に重要な「御魂」についてまとめて解説!

式神を強化するために重要な要素となっている「御魂」についてご紹介します。

御魂とは?

御魂というのは簡単に言えば式神の装備である。あくまで装備品であり、御魂が戦闘に参加することはできません。

御魂ランクと性能について

同じ種類の御魂でも【ランク】が存在します。同じ御魂でもランクが高ければ性能が良くなります。ランクは【勾玉の数】によって判別することができます。

御魂をレベルアップさせたい場合

御魂同時を合体させることでレベルアップすることができます。

最大レベル:15レベル
効果強化:3の倍数のレベルで新しい効果付与の可能性あり

陰陽師の御霊の強化にも使用可

陰陽師の御霊を強化させることもできます。この場合、装備ではなくて消費という形になります。

※レベルの低い御魂を消費することをお勧めします。

御魂を式神に装備させよう

御魂を装備するには式神情報画面のメニューで【御魂】を選択しましょう。

装備スロットは最大6つ、付け外し可能。

御魂には「向き」が存在し、向きが合う場所にしか装備できない。

御魂を装備させる位置で各能力上昇の効果あり

御魂装備スロットは6つの位置が存在し、装備する位置によって能力上昇の効果に影響が出てくる。

装備位置 効果影響
右上 効果命中
抵抗率
攻撃力
防御力
生命力
右下 会心率
会心ダメージ
攻撃力
防御力
生命力
左下 防御力
速度
攻撃力
防御力
生命力
左上 攻撃力

装備した御魂の共鳴について

同じ種類の御魂を【2つ】装備することで共鳴効果が発揮されます。さらに【4つ】にすることでより強い効果が発揮されます。

御魂は向きが違う物を4つ集めて装備することで最大限効果を発揮できるということになります。

なお、共鳴に関しては御魂のレベルや向き一致の影響は受けません。

御魂の入手方法について

御魂の入手方法は複数用意されています。

通常ダンジョンのドロップ報酬

敵を倒すことで御魂がドロップする場合があります。また、通常ダンジョンに挑戦する際に報酬としてドロップする御魂を確認できます。ダンジョンによってドロップする報酬が異なります。

御魂クエストクリア報酬

マップ上にクエストが表示されることがあります。クエストに挑戦し、戦闘で3回勝利することで御魂が報酬で貰えるようになっています。

御魂の種類は曜日によって固定されていますが、土日のみ全種類の御魂がドロップする可能性があります。

※クエストの難易度が上がれば御魂のランクも上がる!

商店販売アイテム

アイテムが販売されている商店で御魂が販売されています。販売されている御魂は8種類ですが、1時間毎にラインナップが更新されるようになっています。

※御魂を購入するにはお金が必要になります。

管理人コメント

式神の性能にあった御魂装備を!回復系なのに攻撃力特化の御魂を装備させても勿体無いからね。

トップへ戻る