オススメ攻略情報
ミュージカル

【陰陽師】中国版で犬神が更に強化!?万年竹と鯉の精も6月30日から上方修正へ!

中国版で強化された犬神が更に火力アップ!上方修正内容をご紹介!

6月16日の中国版アップデートで一度強化された犬神が6月30日から更に強化!そして万年竹鯉の精も上方修正となっています。日本版でもこの修正はいつか来ると予想されるので、育成の参考になるように当サイトでもご紹介します!


犬神のスキル修正内容と評価

中国版の前回の調整で、HPが低い味方3人に対して守護を張れるようになった犬神。そして心剣乱舞は鬼火3→2に減少され、火力も上がり評価が急上昇となっていました。

今回、更に上方修正を受け、守護で反撃するときの火力アップ、更に吸収できる攻撃力アップがされています。そして心剣乱舞も火力アップとなりました。

スキル名 修正点
守護 残りHPが低い味方半数を守る。 その味方にダメージを与えた的に犬神は反撃し、犬神の攻撃力135%相当のダメージを与える。犬神は反撃した目標の攻撃力30%相当を次回行動まで上乗せする。(犬神の攻撃力210%は超えない)


【修正前】残りHPが低い味方半数を守る。 その味方にダメージを与えた的に犬神は反撃し、犬神の攻撃力62%相当+目標の攻撃力62%相当のダメージを与える。犬神は反撃した目標の攻撃力25%相当を次回行動まで上乗せする。

心剣乱舞 鬼火消費が3→2に減少。心剣で敵全体にランダムに単体攻撃108%相当のダメージを5回与える。同じ的に2回以上ダメージを与えた場合、ダメージ量は50%ダウンする。


【修正前】鬼火消費が3→2に減少。心剣で敵全体にランダムに単体攻撃92%相当のダメージを5回与える。同じ的に2回以上ダメージを与えた場合、ダメージ量は50%ダウンする。

万年竹のスキル修正内容と評価

万年竹が中国版で更に反撃マンと化す!味方が攻撃する際、30%の確率で協撃が発動!更に竹の葉の守りが般若の封印や雨女の解除の影響を受けないという強化になりました。

スキル名 修正点
笛の剣 笛の剣で敵単体を攻撃。目標に攻撃力の100%相当のダメージを与える。味方が攻撃を行った際、30%の確率で協撃する。この協撃は般若のスキルで封印できない。


【修正前】笛の剣で敵単体を攻撃。目標に攻撃力の100%相当のダメージを与える。

竹の葉の守り ターン終了時、万年竹自身に【竹の葉の守り】が掛かる。【竹の葉の守り】中に攻撃を受けた時、【笛の剣】で反撃する。【竹の葉の守り】効果は万年竹の次回行動する時に消失。このスキルは般若のスキルで封印できない。【竹の葉の守り】は雨女のスキルで解除できない。


 【修正前】ターン終了時、万年竹自身に【竹の葉の守り】が掛かる。【竹の葉の守り】中に攻撃を受けた時、【笛の剣】で反撃する。【竹の葉の守り】効果は1回発動するか、万年竹の次回行動する時に消失。

竹の囁き 万年竹が味方を励まし、万年竹の攻撃力の10%分の攻撃力をアップさせ、更に他の味方に【竹の葉の守り】を掛ける。【竹の葉の守り】に掛けられた対象が攻撃を受けた場合、万年竹は40%の確率で【笛の剣】で敵に反撃する。攻撃力アップと【竹の葉の守り】効果は万年竹が次回行動する時に消失する。このスキルは般若のスキルで封印できない。【竹の葉の守り】は雨女のスキルで解除できない。


 【修正前】万年竹が味方を励まし、万年竹の攻撃力の10%分の攻撃力をアップさせ、更に他の味方に【竹の葉の守り】を掛ける。【竹の葉の守り】に掛けられた対象が攻撃を受けた場合、万年竹は40%の確率で【笛の剣】で敵に反撃する。攻撃力アップと【竹の葉の守り】効果は万年竹が次回行動する時に消失する。

鯉の精のスキル修正内容と評価

鯉の精は敵を泡の中に閉じ込めるスキルに会心率20%ダウンという性能が追加されています。

スキル名 修正点
泡の牢獄 敵一体を2ターンの間、水の結界を結び水牢に閉じ込め、更に会心率を20%ダウンさせる。水牢はからの脱出方法は通常攻撃を使う事のみ。水牢は鯉の精の攻撃力のダメージを150%相当吸収する。クールダウン1ターン。


【修正前】敵一体を2ターンの間、水の結界を結び水牢に閉じ込める。水牢はからの脱出方法は通常攻撃を使う事のみ。水牢は鯉の精の攻撃力のダメージを150%相当吸収する。クールダウン1ターン

スキル上方修正の最新情報

中国版、日本版ともにこちらの記事で式神のスキル調整内容や、御魂効果修正内容を掲載中!

【陰陽師】スキル上方修正や調整がされた式神一覧(10月18日更新)
式神のスキル修正や仕様変更の最新情報をまとめご紹介します。中国版、日本版の式神のスキル上方修正、下方修正情報をリストに掲載中!今後の式神育成で失敗しないように事前に中国版の情報も把握しておきましょう。

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

管理人コメント

いっぬ強化されすぎ〜!!これから育成する人増えるだろうな…

お勧め記事

【陰陽師】敵のデバッファー1体の為に耐久パ全員に効果抵抗を積むの理不尽すぎないか?
デバフ編成と耐久パ編成の育成難易度が違いすぎる? 兵俑や雪女がまだまだ強い闘技環境が続いていますが、後手耐久パで猛攻を耐えるには効果抵抗が...
【陰陽師】書妖のスキル性能&評価、オススメ御魂紹介《SR式神》
SR書妖が8月30日にメンテナンス後に遂に登場! 初のメガネ式神となる書妖(しょよう)のステータスやスキル性能、オススメ御魂をこの記事でご...
【陰陽師】兎丸のスキル性能&評価、オススメ御魂紹介《R式神》
SR兎丸が中国版で実装予定!現在判明している新情報ご紹介!中国版で新式神の登場告知されています。どうやら式神図鑑にシルエットだけ登場している模様。この記事で兎丸についての新情報やスキル性能、オススメ御魂など随時更新していきます。

今注目の記事


コメント

  1. 匿名 2017/06/30(金) 18:22:33 返信

    ゲーム内でのスキル説明自体が信用ならん上に、翻訳したものだから更に怪しいけど、竹は文面を信じるなら反撃一度発動しても竹の順番になるまでは消えずに残る、って変化になるんかねコレは。
    竹使う側としては範囲攻撃して来ない相手にマジで無力過ぎたから、追撃で多少役割増えるのはありがたいかな。

  2. 匿名 2017/06/30(金) 17:18:23 返信

    犬さんかなり強いね

  3. 匿名 2017/06/30(金) 16:38:06 返信

    万年竹にボコボコにされた事あるんだがもっと強くなるん…

トップへ戻る