オススメ攻略情報
友達&親友機能
スキル調整情報

【陰陽師】書翁のスキル性能&評価、オススメ御魂紹介《SR式神》

SR書翁が中国版で実装予定!現在判明している新情報ご紹介!

中国版で新式神が登場!?書翁なる新式神が式神図鑑、式神絵巻に登場していることが判明!この新式神となる書翁ついての最新情報やスキル性能、オススメ御魂などをこの記事で随時更新していきます。

書翁のステータス詳細

名前 レアリティ
書翁 SR
声優 タイプ
小野坂昌也
ステータス(ランク)
攻撃力 127 A
HP 1067 A
防御力 75 A
速度 109 A
会心率 8% A
覚醒スキル
覚醒素材 必要数
-《大》 16
-《中》 8
-《大》 16
-《中》 8

現在判明している姿

中国版の式神図鑑に突然シルエットが登場!この時点でSR式神と判明しています。

更に式神絵巻でも少しだけ姿が公開されています。

右が書翁となっています。これはまたイケメン…!!ちなみに右の式神は書翁と同時に判明した新式神SR兎丸となっています。

【陰陽師】兎丸のスキル性能&評価、オススメ御魂紹介《R式神》
SR兎丸が中国版で実装予定!現在判明している新情報ご紹介!中国版で新式神の登場告知されています。どうやら式神図鑑にシルエットだけ登場している模様。この記事で兎丸についての新情報やスキル性能、オススメ御魂など随時更新していきます。

遂に姿が公開!

書翁のスキル性能

当サイト独自の和訳となります。内容が多少間違っている部分があるかもしれませんのでご了承ください。日本版実装時に正しいスキル説明に修正致します。

※7月8日に中国版でスキル修正が入りました。修正後の最新版のスキル内容に書き換えて掲載しています。

墨染(消費0)
敵単体に攻撃力100%相当のダメージを与える。
Lv2 スキル追加ダメージ+5%
Lv3 スキル追加ダメージ+5%
Lv4 スキル追加ダメージ+5%
Lv5 スキル追加ダメージ+10%

雲遊(消費2)
味方単体に【守護】を付与する。【守護】されている式神はが敵から攻撃を受けた場合、そのダメージ量は自身の最大HP31%までとなる。【守護】の効果は書翁の次回行動時まで継続する。
Lv2 【守護】受けるダメージ量が自身の最大HP27%までとなる
Lv3 【守護】受けるダメージ量が自身の最大HP23%までとなる
Lv4 【守護】受けるダメージ量が自身の最大HP19%までとなる
Lv5  【守護】が解除された場合、ランダムな敵1体に【呪い】をかける。【呪い】にかかった敵単体は書翁の次回行動時に、呪いがかかっている間に自身が受けた総ダメージ50%分が与えられる。

万象の書(消費2)
敵単体に【呪い】を付与する。【呪い】にかかった敵単体は書翁の次回行動時に、呪いがかかっている間に自身が受けた総ダメージ40%分が与えられる。
Lv2 【呪い】ダメージ量が55%にアップ
Lv3 【呪い】ダメージ量が70%にアップ
Lv4 【呪い】ダメージ量が85%にアップ
Lv5  【呪い】から解放された場合、ランダムな味方単体に【守護】を付与する。【守護】されている式神はが敵から攻撃を受けた場合、そのダメージ量は自身の最大HP30%までとなる。【守護】の効果は書翁の次回行動時まで継続する。
覚醒 戦闘開始時に書翁自身は1ターンの間、守護状態になる。

書翁の評価

注目すべきは【守護】効果。守護状態の味方は敵からの被ダメージを最大19%に抑えることができるため、荒川の主白狼によるワンパンキルを防ぐことができます。ステータスがALL5というところから、サブアタッカー兼サポートとしても活躍できそう!

また、開幕時に自身に守護がかかっているため、1ターン目から書翁を落とすことは難しくなりそう。耐久パの新しい選択肢となるか?

書翁のオススメ御魂

こちらはスキル性能が判明次第、更新していきます。

4セット 2セット
左御魂メイン 右下御魂メイン
右上御魂メイン サブオプション優先

管理人コメント

書翁対策は守護を雨女桜の精で解除してから荒川で落とす、という流れになるのかな?守護が解除できなかったらぶっ壊れかなw

今注目の記事


コメント

  1. 匿名 2017/06/28(水) 12:49:26 返信

    別サイトでは解除不可って訳してあるな

トップへ戻る